FC2ブログ

FLASH素材-Satisfy Desire
ブログとメディアと
Birth of Bluesさんで見つけました

権利者サイドは被害者ヅラするよりもコンテンツをどう消費させ、効率よく流通させていくか?に知恵絞った方が建設的だよ。

winnyの誕生は偶然ではなく必然だと思うし、知的好奇心は無敵で道具自体に罪はない
デジタル化の社会とは結局そういうもの。



Attorney-at-law
アターニーアットロー~博士と私
http://danblog.cocolog-nifty.com/attorneyatlaw/2009/10/post-785f.html

公判も数回を重ねた後、博士から

「こんなんあったんですけど」と一通の封筒を渡された。

NHK京都支局の記者からの手紙が入っていた。(一部抜粋、個人名にかかる部分は一部変更)

 金子さま、突然お手紙で失礼します。NHK京都放送局の記者です。

 私は、NHKの記者として現在京都で司法の分野を担当しています。…

…結論から申しまして、公判の途中ですが、近々にNHKのインタビューに応じていただけないでしょうか。趣旨は初公判の後の会見で、私が質問した内容と全く同じです。インタビューにでていただき、金子さんの考えている「将来の著作権のあり方」について思う存分語っていただきたいと思うのです。…

 …現に裁判では、弁護側がいわば的外れな見解を繰り返している間に、検察側は着々と犯罪事実の立証に足る、最低限の条件をクリアしていっています。検察側と弁護側の争点が食い違っていますが、検察側が争点を弁護側に合わせようとしないことからも明らかです。検察側としては弁護側と争点がかみ合わなくても、むしろかみ合わず反論が内法が立証が容易だと考えているからに他なりません。…
(いつもの様にいっぱい、色々略しています)

まぁ、要するに、弁護団の弁護は間違いだ、おまえは有罪だ、無罪の主張を続ければ実刑になる可能性もある。でもインタビューに応じれば執行猶予は間違いないということである。

天下のNHKがこれほど露骨な弁護妨害をしてくるとは思わなかった。

「神」がどうたらで、博士をマッドサイエンチストにしたがる者は今でも多数いるが、これでは、デスノートの「魅上」並の狂気ではないか。

しかも、この記者は、地裁判決後の記者会見で、何食わぬ顔で最前列に構えていた

Winny事件の法廷の裏では、こんな戦いもあったのである。



藤井財務相、環境税の検討見送りを表明

 藤井財務相は7日の定例記者会見で、ガソリンなど化石燃料の利用に課税する環境税について、「明日からの税調でいきなり取り上げるのは妥当ではない」と述べ、来年度の税制改正を決める政府税制調査会での検討を見送る方針を明らかにした。


25%削減公約達成、排出量10億トン購入必要

 【ベルリン支局】日本が鳩山政権の公約通り、「2020年の温室効果ガス排出を1990年比で25%削減」を達成するには、京都議定書以後の13年~20年の8年間に海外から10億トンもの排出量購入が必要となることがドイツ銀行がこのほどまとめた報告で明らかになった。

 今日の排出量の相場をあてはめると、10億トンの調達には1兆7000億円の費用がかかる計算だ。

 ドイツ銀行の報告は、鳩山政権が導入を目指す国内排出量取引制度が日本全体の排出削減に果たす役割を分析した。その結果、電力や製造業など産業界は90年比で35%の削減を義務づけられる見通しとなった。報告の試算では、産業界は必要な削減約15億トンの3分の2に当たる10億トンを海外から購入するシナリオが現実的との結論となり、日本の需要増で、世界の排出量相場が押し上げられる可能性も示した。



閣下の憂鬱/NEOさん

国民の生活が第一!
自然災害の被災者?そんなの国民じゃないから知った事じゃない!


と、ミスター粘菌が申しております。

母子加算、12月復活へ~60億円捻出へ調整 - MSN産経ニュースviakwout

弱者利権のバラ撒きする為に災害被災者は死ねと言うことですね。中途半端に“被災者”として生き残るのではなく、災害に遭ったものは須く家財一切と共に潔く死ねと。そうとしか取れませんね、コレ。

※補足
仕事もせずに弱者利権に頼るような連中は論外として、自立自活されている母子家庭の方を攻撃する意図は全くございません。



丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2さん
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-2793.html

NHK-BS経済ニュースより

鳩山政権、補正予算から削るのは2.5兆円と発表
ttp://www.youtube.com/watch?v=nrjJuZvaXeY

1:18~各省庁で削られる予算について。
・高速道路2車線→4車線の工事
・土地住宅の低金利購入の為の資金
・小規模農家が農地を貸し出す際の補助金
・転作農家への補助金
・森林の間伐などの事業
・耕作放棄地の再生取り組み支援
・日本政策投資銀行の財政基盤強化(民間企業破綻への備え)
・地方の出先機関での太陽パネル設置、エコカー配備
・レアメタルなど海底資源探査のための調査船建造費
・産業技術総合研究所の施設整備費



clap
ウイニー使っていないのですが作った人凄いと云うか
ブログの他の記事を見て面白い人だな~と、思ってしまいました
楽しいサイトさんでした~kao03

NHKさんと云うのは天下だったのですか~知らなかった^^
天下と云うには姑息すぎて天下と云う言葉に失礼な気もしますkao01

 見送るだけで具体案は来月だそうです、来月までもつ?
で、ドイツさんの試算が出ていますがどうするのでしょうかね~kao02

 あぁ・・・・・・・・・阪神大震災思い出す・・・・kao07

>裏マニフェストのからくり
住民投票・・・・・・・・・・・そこに集中したらどうなるのだろう?・・・
シティマネージャー・・・・・・・良く考えているな~・・・・kao02

 民主党は妬の文化ですか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/09 02:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<民主党が引き起こす「水戦争」 | ホーム | 政治のプロといふ者!!!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usakaze.blog110.fc2.com/tb.php/489-3f0f6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |