FC2ブログ

FLASH素材-Satisfy Desire
【中国の核は綺麗な核?】放射能汚染黄砂警報【四川省大地震】
日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/97535041.html

東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html



四川大地震:石が直撃、原因不明の嘔吐や下痢で衰弱死…出稼ぎ者、恐怖の生還劇を語る

後ろを歩いていた女性が落石に巻き込まれ転落、同僚は下痢で衰弱して死亡した。
四川大地震の震源地から徒歩で脱出した鍾道軍さん(51)は、同行者が次々と倒れる中、壮絶な生還劇をたどった。

地震が起きた12日、鍾さんは出稼ぎの同僚20人と、
四川省●(=さんずいに文)川(ぶんせん)県映秀よりさらに山奥の学校で補修工事を行っていた。
幸い全員無事で、テント生活を続けた後、16日朝に同省・都江堰(とこうえん)市に向け徒歩で山を下り始めた。

4、500人の被災者と一緒だったが、後ろを歩いていた女性が山道で落石に直撃され、はるか下の川に転落して死亡した。
同僚の1人は原因不明の下痢や嘔吐(おうと)で衰弱し路上で息絶え、もう1人の同僚も行方不明になった。
途中、10体以上の遺体も目にした。
(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080521/chn0805211703011-n1.htm


※中国の核関連施設

【ウラン精錬工場】
衡陽…湖南省
上饒…江西省
撫州…江西省
衢州…浙江省
息烽…貴州省

【核兵器関連生産施設】
蘭州ウラン濃縮工場…甘粛省
蘭州核燃料工場…甘粛省
酒泉原子力連合工場…甘粛省
包頭核材料工場…内蒙古自治区
宜賓核燃料素材工場…四川省
大連核設備製造工場…遼寧省
北京核機器工場…北京市
上海光華計器工場…上海市
上海電子機器工場…上海市
蘇州バルブ工場…江蘇省
蘇州光学機器工場…江蘇省
天津人工ダイヤモンド工場…天津市
西安核機器工場…陝西省
西安核設備製造工場…陝西省
北京ウラン鉱地質研究所…北京市
湖南ウラン鉱業研究所…湖南省
北京核兵器研究所…北京市
西北核兵器研究製作センター…青海省
上海核工学研究製作研究所…上海市

ソース:中国の核戦力(杏林大学教授平松茂雄著、勁草書房)



【主張】自衛隊派遣恒久法 今国会での大綱作り急げ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/147234/

 自衛隊を海外に派遣する恒久法案の検討作業がやっと本格的に始まる。自民、公明両党による与党プロジェクトチームの初会合が23日に開かれる一方、超党派議連の「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」も具体案作りに入るからだ。

 来年1月15日にはインド洋の海上自衛隊による給油支援特別措置法の期限が切れる。活動延長なら秋の臨時国会で法改正が必要だが、昨秋と同様、与野党の不毛な対立の再現は必至だ。2度目の給油支援中断となった場合、国際社会における日本の存在や信頼はどうなるのだろうか

 与野党が恒久法制定で合意することが急務な理由である。

 注目したいのは、3年ぶりに活動を再開させた超党派の若手議員の会だ。自民、民主両党を中心に約110人が属している。活動方針に「より的確かつ迅速に国際協力を推進していくため、恒久法を制定することは急務」とうたい、23日から法案化作業を進める。

 大きな論点は2つある。1つは自衛隊の武器使用を国際標準にするかどうか。国連の基準である「任務遂行を妨害するための行動を排除する」武器使用を認めない限り、日本が国際共同行動を名実ともに担うことはかなわない

 もう1つは、民主党の小沢一郎代表が主張している自衛隊派遣の原則だ。小沢氏は国連の決議のみ必要としている。だが、これは日本の主権を国連に委ね、日米同盟を空洞化させかねない。自民党は一昨年、国連決議に加え、他国の要請や政府が必要と認めた場合との見解を打ち出している。



民主党、青少年ネット規制法案をWeb公開 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/147677/

 民主党はこのほど、青少年に有害な内容のサイトの閲覧を規制する法律案を、PDFファイルで公開した。子どもが有害情報に接する機会を最小限に抑えるため、フィルタリングソフトの普及を促しつつ、必要以上の閲覧制限を防ぎ、民間団体の取り組みを尊重する--といった内容になっている。

 「子どもが安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律案骨子」として公開した。

 案では、有害情報として「子どもに対し、著しく性的感情を刺激する情報」「特定の子どものいじめに当たる情報であって、子どもに著しい心理的外傷を与えるおそれがあるもの」などを例示。

 携帯電話キャリアに対しては、保護者の反対がない限り、子どもが利用する携帯に、フィルタリングサービス適用を義務付ける。

 PCメーカーにはフィルタリングソフトのプリインストールを義務付け、ISPにも、フィルタリングサービスのオプション提供や、フィルタリングソフトのダウンロード機会の提供を義務付ける。

 フィルタリングソフトメーカーは、ユーザーの選択や子どもの発達段階に応じ、フィルタリングの対象をきめ細かく変えられるようにする機能や、有害でないサイトをフィルタリングしない機能の開発に努めるとした。

 Webサイト管理者やISPは、有害情報が発信されたことを知った場合、子どもが閲覧しないようにするための措置を講じる努力義務を負う。

 国や地方公共団体は、フィルタリングすべきサイトをチェックしている団体や、フィルタリング不要なサイトの情報を集めている団体、子どものネットリテラシーを高めるための活動をしている団体などを支援するとした。

clap
 食べ物幕府さんでだったかな・・・
ダムが決壊したら放射能汚染が広がると。

 給油は中断するし、テロが続発しても妨害行為の排除も出来ない
で、ガソリンだけは安くしてとか?
どんだけお花畑?^^

 私にとって民主党の存在が心理的外傷なのですが^^

 フィルタリングってどうせブラックリストでしょ
ネットよりもテレビの方が有害と思えるのは何故でしょう?>w<

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/05/26 18:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<中国人長男の強制退去処分取り消し | ホーム | 「国民は拉致問題に拉致されている」民主・岩國氏が発言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usakaze.blog110.fc2.com/tb.php/340-97a1b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自衛隊を四川に派遣するな
中国が四川への自衛隊機派遣を要請してきたという。お人よし日本はまた中共に利用されるのか。 憲法改正社【2008/05/29 02:36】
| ホーム |