FC2ブログ

FLASH素材-Satisfy Desire
長野聖火リレーが「外国人参政権」へ影響
天漢日乗さん
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/04/post_5fc7.html

 外国人参政権の問題が
 長野聖火リレーに大挙押し寄せた中国人の行動によって、
 ネガティブにあぶり出された

日本とは違う文化習慣社会制度が違うところで生まれ育った人たちは、
日本人が要求する空気など読まない
言いたいことは言う。やりたいことはやる。行動しないのは死んでいるのと同じだと思っている。

五星紅旗で真っ赤に染められた長野の町を見た奥様たちの感想。
FREE TIBET / CHINA FREE 9スレッドより。

今日の聖火リレーで外国人参政権が実現したら何がおきるかがよくわかった

でも一般人に中国の嫌らしさは伝わったよ、だって母から電話あったもん。
今まで何言ってもお花畑だった母からの電話。これは大きい。
「ちょっと。長野のリレーどこもかしこも中国人ばかり…なにあれ」
て感じでめっちゃ不審がってたよ。ある意味中国人GJ

チベット人の気持ちがよく分かりました。
金を撒き散らし人数を集め、
報道規制で言論統制し、
嘘と暴力で押さえ込む。

外国人参政権などあってはならない事だと固く思いました。

たとえ帰化していようと心情的には日本人になっていようと、いざ本国から動員がかかれば
中国の親戚が迫害されるのを気にして中国寄りの行動を辞さない
国民だと思う。
参政権など与えられれば、とんでもないことになると思う。

日本はほんといい加減にスパイ防止法みたいなもの制定したほうがいいように思った。
日中が表面上友好的な今でさえ、この有様じゃ、
緊張状態が高まったら、あの数千人の「工作員予備軍」が何を始めるかわかったもんじゃないよ。

今日の中国人留学生の横暴ぶりには心底腹が立ったが
逆にこんな連中が多く日本にいる限り絶対外国人参政権は
与えてはいけないと強く思った。
勿論人権擁護法案もね。もし法案成立してたら、チベット支持しただけで
差別者のレッテル貼られそう
だし。

今日、長野に行ってきた。
真っ赤な旗と、下品な中国人で一杯で、国が他国に支配されるとこんな風になるんだと肌で感じて怖かった。
バスを待ってると横にいた長野市民らしき老夫婦が私に、「長野オリンピックの時はもっと楽しかったのに」と何度も話しかけてきた。


外国人とつきあうということの一面が露わになっただけでも、長野の聖火リレーは意味があっただろう。
批判の目は当然留学生政策へも向く。自分も教育費をかけて、子どもを育てている奥様達のご意見だから、厳しい。

今後は中国人留学生への奨学金は廃止の方向に持っていくよう
色んなところに働きかけたい。一声でこれだけ暴徒が集まるようなのは危険すぎる


こうした外国人による突出した動きが耳目を集めることになり、外国人への嫌悪感を増長させる契機になるのだ。
例え外国から帰化したからといって、自分の育った文化環境を棄てて、日本人が想定する日本人に同化するわけでもない
 日本人なら分かるよね
という言葉は、外国人には一切通用しないことが、今回の聖火リレーでよく理解されたのではないかと思う。



天漢日乗さんで紹介されていた在日中国人である林則徐さんのブログです
                 ↓
徒然草さん 大変なことになってしまいました!
http://victoria.iza.ne.jp/blog/entry/554832/

今、帰宅したところ、自宅に明日の午前6時24分発「あさま501号」の指定席のチケットが届いていました。
差出人は「在日华人●●●●●●●●组委会」となっていました。

当初受け取ったメッセージでは、今夜(25日23:30新宿発)のバスで長野に向かうということになっていました。
私は「仕事が遅くなるので、それには乗れないので、翌朝の新幹線を使う」と言って「個人行動(ぬけがけ)」を謀っていたのです。
ところが今日の封書には、いきなり東京駅からの新幹線の座席指定券が入っていたのです。

困りました。『逃げ道』がありません

これでは、「誰が参加したか」は主宰者に全て把握されることになってしまいます。
しかも、指定券は「払い戻し、列車の変更不可」と書かれた「団体乗車券」です。

明日の朝、指定された列車の席に着かなければ、私は間違いなく『漢奸』の烙印を押されることになるでしょう。
そしてそれは、私にとってこれからのビジネスの道が閉ざされるであろうことを意味します。

しかし、お仕着せの五星红旗を掲げたりT恤(Tシャツ)を着たりして『统一宣传活动』をすることなど、例えこの身が八つ裂きにされようとも断じてしようとは思いません。

私はいったいどうするべきか…

今夜は長い一夜になりそうです。



The planet earthさん 自衛隊を日本軍にしよう
http://myuutablog.blog52.fc2.com/blog-entry-118.html

全国の知事や市町村長が石原慎太郎の考えを持っていて、有権者が支持すれば国防の安全度はもっと高まる。


「武人として気概もって」石原知事、第1師団で自衛隊を激励 産経新聞
2008.4.13 16:41
石原慎太郎都知事は13日、陸上自衛隊練馬駐屯地で開かれた第1師団創立記念式典に出席、東シナ海の海底資源をめぐる中国の動向に言及し「いろいろな状況の中で、この国の可能性を、ある場合には体を張ってでも守っていかねばならない時代になったと思う」との認識を示した。その上で「これから到来するかもしれない大きな危機を前に、ひとりの武人としてこの日本を背負う気概で、技を磨き体を鍛えていただきたいと熱願します」と、居並ぶ1100人の隊員を激励した。


自衛隊員の規律の乱れは国防にマイナスだから、国民が期待する軍隊になるには徹底して改善しないといけない。長野以上の騒動が起きる時、警察だけでは対処できないから陸軍に期待している。

9条改正して平和を護る事が多くの国民に浸透すれば、ようやく日本も他国並みの水準になる



王子製紙、紙原料チップの中国調達打ち切り iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/141044/

 製紙最大手の王子製紙が、紙パルプ原料である木材チップの中国からの調達を打ち切っていたことが27日、明らかになった。

 中国の昨年の紙生産は前年比18%増の7787万トンで、今年中に首位の米国を抜く見通し。旺盛な紙需要を背景に中国政府は昨年6月、木材輸出税の税率を引き上げて原料確保を優先し、海外からの資源争奪にも乗り出している。
 このため、王子は船賃を含めても東南アジアからのチップ輸入の方が安いと判断し、中国からの調達を今年3月末で打ち切った。

clap
 本当にあるいみGJ!
やっぱり日本人は異様に見るみたい^^♪~

 外国でもどこでもコントロールですか^^

 石破さんが改革を頑張っていますが反対されていますよね・・・・いまの政府じゃやりにくいだろうな・・・・
安倍さんの時だったら・・・・

 これから王子製紙買う!がんばってください!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/28 05:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フランス人拉致被害者 | ホーム | 牲火リレー報道 中国では“自作自演”を強調>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usakaze.blog110.fc2.com/tb.php/320-68c5502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |