FC2ブログ

FLASH素材-Satisfy Desire
危険な国籍取得手続きの簡易化。国籍特例法案
ウォーキングと日常の思いさん http://kinmirai.iza.ne.jp/blog/entry/471693/

 自民党の「国籍問題に関するプロジェクトチーム」が国籍取得を今までの「許可制」から「届出制」に変更する特例法案提出(議員立法)の方針を決めたと報道されました。

法務部会国籍問題に関するプロジェクトチームの参照・引用
-引用開始-
【平成18年12月 5日】
■ 重国籍問題について議論 法務部会国籍問題に関するプロジェクトチーム

会合では、重国籍を容認した場合のメリット・デメリットとして複数国の国民としての権利を享有・行使することが可能となる一方、日本国民が同時に属する外国の軍事的役務に就くなどの問題が生じることが示された。また、わが国が国家承認していないパレスチナの国籍問題も議題として取り上げられた。議員からは「曖昧な日本人ではなく、日本への帰属意識を明確にすべきだ」との重国籍を容認することへの慎重な意見も出された。今後同チームは諸外国の重国籍者への対応状況を調査するなどさらに議論を深めていく方針。
-引用終了-


 国籍取得を簡素化するということは、国家主権、国政を脅かす反日の外国人、スパイ、テロリストなどを日本国内に簡単に流入させ、国内での反日政治活動等を正当な活動として許すことになる。これでは日本の植民地化を自ら進めるようなもの。
 一時的な許可資格である特別永住外国人は外国人に変わりありません。国籍は区別されるものべきもの、差別ではありません。南北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人に、情緒に流されて日本国籍取得を進めるような法案は廃案を

  ちょっと脱線しますが、河野親子は二人とも国益に反することばかりやる。息子は父親のやった事を理解できていないのではないかと。

 日本の内部崩壊、植民地化を進める人権擁護法案、外国人参政権付与法案、国籍特例法案の危険性を広めて廃案に

自民党への意見は以下のページから「総合」を選択して意見を記述、送信で可能です。
ご意見:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html 「総合」をクリックする



マスコミ万歳!さん 【法務省入国管理局】平成18年末現在における外国人登録者統計について
http://mascominews.blog56.fc2.com/blog-entry-2538.html

平成18年末現在における外国人登録者数は208万4,919人で,200万人を突破した平成17年末に引き続き過去最高記録を更新している。この数は,平成17年末現在に比べ7万3,364人(3.6パーセント)の増加,10年前(平成8年末)に比べると66万9,783人(47.3パーセント)の増加で,10年間で外国人登録者数は約1.5倍になった。外国人登録者の我が国総人口1億2,777万人(総務省統計局の「平成18年10月1日現在推計人口」による。)に占める割合は,1.63パーセントとなっている(平成17年末現在では1.57パーセント)。

2 国籍(出身地)別

外国人登録者の国籍(出身地)数は188。韓国・朝鮮の構成比が28.7パーセントで最大であるが,減少傾向。中国は引き続き増加

(1)韓国・朝鮮は,特別永住者数の減少を受けて,近年,毎年減少を続けており,59万8,219人となった。
(2)中国は,昭和50年代から増加を続けており,平成18年末は同17年末に比べて,7.9パーセント増加している。
(3)ブラジルは,平成元年末から同3年末に大幅に増加し,以降平成10年末を除き毎年増加を続けている。
(4)フィリピンは,平成17年末に減少に転じたが,平成18年末は同17年末に比べて3.3パーセント増加している。
(5)ペルーは,平成元年末から同3年末に大幅に増加し,以降毎年増加を続けている。

4 在留資格別

「研修」,「就学」などが増加。「一般永住者(※)」は40万人に迫る。
(※)一般永住者とは,出入国管理及び難民認定法上の在留資格「永住者」を便宜上指している

在留資格の構成比は,
「永住者」(一般永住者と特別永住者を総称。)が83万7,521人で全外国人登録者の40.2パーセントを占め,以下,
「定住者」が12.9パーセント,
「日本人の配偶者等」が12.5パーセント,
「留学」が6.3パーセントと続いている。平成17年末と比較して,「研修」及び「就学」がそれぞれ30.3パーセント,30.5パーセント増加している一方で,
「興行」は,42.1パーセント減少している。



きち@石根さん あなたの隣の中国人
http://ameblo.jp/disclo/entry-10076878282.html

■身近に見る中共人の嘘吐き

昨年、義弟と酒盛りをしていましたとき、

あるテレビ番組を見て、義弟が憤慨しました。


何が・・というと


その番組に一人の中国人、

確か、共産党直結のシンクタンクの幹部・・

つまり、中共幹部でありましたが

それが



「私は小学生、中学生と日本で暮らしましたが、酷い中国人差別を受け、いじめられていました。」


と語っていたわけです。


それを見て、義弟が思わず酒を噴きこぼしていたのですが

なぜかと言うと、義弟はその中国人と小中の同級生であったそうなのです。


その中国人は、もちろん在日中国人として在学していたわけですが

いじめられていたなんてとんでもない・・・と言うのです。


どころか

最悪の不良グループのリーダーで、

他の日本人学生をいじめ、脅しで他を従えていたそうです。


で話を聞いていますと

その中国人は、腕力に長けているとか

そういう存在ではなかったが

とにかく凶暴で、

何より、教師・学校側が、彼を放任していたと言います。


その学校は、日教組が強く、

彼の担任も日教組であり、

凄まじい反日教育であったそうなのですが

その学校の教員幹部と彼の父親は、頻繁に交流していたそうで

他の父兄会でも問題になったそうです。


しかし、他生徒父兄は、物怖じして、面と向かって言えない。

まぁ、日教全盛の時代であります。


で彼の父親は、会社員ということであったが

中共地方組織の幹部であったのです。


私としては、現役の中共幹部が

家族ごと我が国に滞在していたことにも驚いたのですが

地方単位同士でも中共と日教が蜜月であったことに

今更ながら恐怖したのであります。


その”中共人”が、

家族とともに本国に帰国し、

息子は知日派として、中共組織で要職につく。


そして

自分が他を虐め、制圧していたのに


「中国人差別にあって、いじめられた」


とテレビで訴える。


まさしく、中共根性であります。


その御仁は、林某といいます。




日々是チナヲチ。さん 【毒餃子】御禁制のメタミドホス満載トラックが横転事故…湖北省。

(日々是チナヲチ。さんの記事に事故現場画像あります。)
 中国毒餃子事件で一躍有名になった有機リン系殺虫剤のメタミドホス。中国では今年1月1日から国内での販売、使用はもちろん輸送さえも禁止されているのですが、その御禁制の支那……いや御禁制の品メタミドホスを満載したトラックが湖北省の高速道路で横転事故を起こしていたことが判明しました。

 中国国内メディアの報道の中で、メタミドホスの輸送は違法行為だと書かれているものはひとつもありません。またトラックに満載されていたメタミドホスの荷主についても全く言及はなく、単にトラックは河南ナンバーだったとあるのみです。

 要するに、トラックが満載していたのはメタミドホスという禁制品だった、と特に強調されていませんし、荷主に対する追及を急ぐといった気配もありません。別に珍しいことでもないから、ではないでしょうか。実験室限定、といった日本のように厳格な管理運用がなされていれば、禁制品であることを問題視する記述があって然るべきところです。

 禁令が「ザル同然」であることについてはプロの記者がすでに仕事をしてはおりますが、中国食品が禁制品であるメタミドホスを容易に入手でき、農薬として使うことも毒物として混入することも可能な条件下で製造されていることは肝に銘じなければならないでしょう。

 また、そういう環境である以上、加工食品であれ農産物であれ、現地の生産者にもメタミドホス使用を特にためらわない感覚があっても不思議ではない、ともいえるでしょう。

 ●ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰(MSN産経ニュース 2008/02/29/00:52)
 ちなみに「日本の記者」の原文は「日本的記者」(日本の記者)であり「日本記者」(日本人記者)ではないので、中国当局に一時拘束された記者は日本人なのか中国人スタッフなのか判別しかねます。もし中国人スタッフなのであれば、

「実は中国当局の手先だったとか」

 などと色々妄想できそうですね(笑)。

(日々是チナヲチ。さんコメント欄より)
http://search.china.alibaba.com/search/offer_search.htm?keywords=Methamidophos
普通に流通しているようで。



dangunのトンデモさん 中国、イタリアで核テロのテストか?
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/498943/

('08/03/02 00:45)
 中共が輸出したステンレス鋼材に放射性物質コバルト60が含まれていました。コバルト60は天然には存在しない物質で、工業用や医療用に用いられるますが、大量に作るものではないと思います。

 製鋼過程では化学反応しかおきません。従って製鋼過程ではコバルト60が作られることはありえません。

 ステンレスにはコバルトは普通使われないと思います。

 さて、中共はどう言い繕うのでしょうか?
 「イタリアで混入した可能性がある」?
 「我が国で作った鋼材とは限らない?」

 なお、スポニチの記事では『放射性物質をまき散らす「汚い爆弾」の原料になるとされる』とあります。これはコバルト爆弾のことだと思いますが、コバルト60はコバルト爆弾には使われません。つかうと、放射能が出るので使用する側に害が出てしまいます。ふつうのコバルトで核爆弾を包み、核爆発による核反応でコバルトからコバルト60にします。Wikipediaによれば、コバルト60の半減期が長いため実用化はしていないとあります。



福井県原子力環境監視センター>用語集
http://www.houshasen.tsuruga.fukui.jp/c1850840.html

コバルト-60はコバルト(原子番号27、原子量58.93の鉄族に属する金属元素)の人工放射性核種の一つである。製法はコバルトを中性子照射することにより容易に得られ、原子力発電所では、炉内構造物の金属と中性子の核反応により生成される。
 一般的には、様々な分野でガンマ(γ)線源として使用され、厚さや密度を計る工業用測定器、食品の殺菌、がんの放射線治療、及び植物の品種改良などに広く利用されている。価格も比較的安く、半減期は5.27年で長期の使用に耐える


照射用Co-60大線源の製造と輸送

利用施設名   :サバンナリバー原子力施設、中国原子力研究所、ノーディオン インタナショナル社(現MDSノーディオン社)

clap
安ければなんでも使う
んですね・・・・

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/03 07:31 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【中国】食料品は検査良好、生協への商品提供は継続可能 | ホーム | 中国軍拡の真目的ー日本が報じない総参謀長発言>>
コメント
わ~い♪無事,これました!!
 私,Macを使ってるんで,いろいろと不具合があるみたいです(汗)
 でも,無事にアクセスできたんで,ひとまず安心です☆

 usakazeさんのこのエントリの中にある,日々是チナヲチ。さんの記事にもありますが,メタミドホスを輸送していたトラックの件。

 <中国国内メディアの報道の中で、メタミドホスの輸送は違法行為だと書かれているものはひとつもありません。>とされているようですが,これは本当のようです。
 しかし日本のメディアはどう伝えているかというと,<冷凍ギョーザ中毒事件で問題となったメタミドホスは中国で生産、販売、運搬が禁じられているが、同紙はトラックがメタミドホスを運んでいた理由には触れていない。>としています。
http://www.asahi.com/international/update/0302/TKY200803010306.html
 この朝日新聞の記事にある<同紙>というのは河南省の地元紙「武漢晩報」らしいです。

 国内マスコミと中国マスコミの報道の仕方が全く違うことが何よりも疑問です。

 最近気になるのは,中国では徳島県の生協でジクロルボスを検出したニュースが好んで伝えられるんですよ。
 で,この徳島県のは,「日本で」ジクロルボスが付着したことが確認された数少ない例なんです。店舗で使われていた防虫剤が付着したんだっけかな。。

 日本のマスコミも中国は特別な国だっていう前提で報道しないと国民を惑わせるだけですよね。。
 中国は情報操作なんて恒常的にやってますし,「絶対に謝罪しない」国なんですもん(^◇^;)
【2008/03/03 11:22】
| URL | くるくる #0S.Kwhuo[ 編集] |
こんにちは、高倉です。
拙ブログへのコメント、誠にありがとうございます。

外国人の帰化問題など、日本は問題抱えすぎですね。一説によると、北朝鮮の実態は日本国にあるともいいますからね。

中国も上海閥など、どうも日本と繋がりが深く、うがった見方をしてしまいます。

それとは全く別に、日本大好き、韓国嫌いという在日韓国人を知っています。彼こそ日本国民に迎え入れてあげたいのですが、手続き上難しいので諦めたとのことでした。

こういう人が結局損をするんですよね。

とりとめも無い話ですみません。
また寄らせて頂きます。
【2008/03/03 14:29】
| URL | 高倉三郎 #D6tglni.[ 編集] |
usakazeさん、お邪魔します。
くるくるさんとこから来ました。るうとというカッパです。どうぞよろしくお願いします。

林某という中国人のお話、こういう現実が報道されないのですから…
日本が民主主義国でありながら、共産主義国に間接支配されてしまったのは、戦後のアメリカの日本弱体化政策にも原因があるそうですが、責任取って何とかしてくれないものでしょうかねぇ?日本は外圧がなければ変われないので…。
【2008/03/04 02:45】
| URL | るうと #-[ 編集] |
くるくるさ~ん、高倉さん~、るうとさん~

ありがとうございます。

くるくるさんよかったです~
なんかもう再輸出に向けて動いているのかな?・・・

高倉さん
こちらこそ~・・・・コメント頂けるなんて嬉しいです~
私のアイデンティティを引き出してくれたのは在日の方です。
今、表に出ている様な偏った思想が淘汰され、まともな方に迷惑がかからない様になったら良いな・・・と思います。

るうとさんありがとうございます~
こちらこそ、宜しくお願いします~。
多分・・・・特定の団体に所属されていない
日本の善良な一国民の話は・・・・・報道にはならないような・・・・・気がします・・・TT
【2008/03/04 07:19】
| URL | usakaze #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usakaze.blog110.fc2.com/tb.php/281-9d94137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |