FC2ブログ

FLASH素材-Satisfy Desire
北京:福田首相講演会場に直訴者ら100人集結、二十数人が拘束
大紀元 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d25107.html

訪中中の福田首相は12月28日、北京大学で日中関係について講演した。厳重な警備態勢の中、直訴者ら100人以上が請願書類など訴えたい内容をメディア関係者らに伝えようと、北京大学の周辺に集まったが、二十数人が講演会場の外で警察に拘束され、馬家楼収容センターへ連行された。

 本紙記者は当日夕方、連行された河北省の直訴者・陳連清さんと連絡が取れた。陳さんは「自分は午後1時過ぎに拘束され、すでに2時間以上にバスに閉じ込められている。食事もできない、トイレにも行かせてもらえない。バスには20数人の直訴者がいる」と語った。

 直訴者の1人、段さんによると、娘は友人複数にて息子と共に殺害されたという。公安はすぐに主犯格の友人を見つけて裁判に掛けて無期懲役の刑に処したが、共犯らは司直の手を逃れている。段さんは亡くなった娘のために直訴すると語った。

 また、河北省石家荘の直訴者・陳連清さんは、父親が隣人にひどく殴打され死亡した。陳さんは事件発生当日に、地元の司法機関が殺人容疑者を釈放したとし、陳さんは3年にわたり訴えたが、地元の司法関係者は一向に問題を解決してくれなかったと語った。陳さんによると、隣人は地元の有力者であるため、警察側は未だに犯人の逮捕に至っていないという。

 陳さんによると、隣人は強制的に土地を占領したという。隣人は、建築材料などを陳さんの自宅の外にわざと置いたりして、外からの光を遮ったため、父親は禁止告示を張り出した。これに対して、隣人は何度も言いがかりをつけたという。隣人の不法行為に対して、居住委員会事務所の者も非難したという。

 陳さんは、「事件直前、隣人はまたも窓からの光を遮ろうとしていたため、父親はそれを阻止した。それため、父親はその場で隣人と一緒にいた6人にひどく殴打され、針らしき凶器で心臓まで刺され、肋骨は5本が折れて死亡した。証言する目撃者がいる。その前に、彼らは何度も自分の両親を殺すと脅した」と語った。

 事件後、地元地方公安はいい加減に事件の調査を終了させ、被害者の遺体鑑定はしなかった上、殺人容疑者をかばった。陳さんによると、公安は初めのころに、事件として立証しなかったが、3年以上訴え続けた後にようやく立証された。しかし、犯人逮捕には至らなかったという。

 陳さんによると、心臓病および糖尿病を患っている70歳の母親も何度も直訴したが、同様に拘束されたという。陳さんは「政府はわれわれに直訴させないのだ。今回は日本の福田首相が北京大学で講演を行うと聞いて、報道メディアおよび記者らに訴え、われわれの代わりに呼びかけてもらいたい。自分が逮捕されてもいい、父親の冤罪(えんざい)を晴らしたい」と訴えた。



許されない台湾独立不支持の表明 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-261.html

日本政府は近年、「台湾独立」を警戒する中国に配慮し、「台湾独立を支持しない」との立場を表明している。これに対して中国側は、日本側がさらに一歩踏み込んで「台湾独立に反対する」と表明することを希望している。四月には来日した温首相もそれを安倍首相に強く要求したが、拒否されている。だから今回訪中した福田首相にも、同様の要求が行われるのではないかと注目されていたわけだが、温首相の予想外の事実歪曲発言に混乱したのか、そこで通訳は「誤訳」をする。

ただしそれは「台湾独立に反対しない立場」と言う誤訳だった。

産経によると同首相は、「その通訳の声に…凍り付いた。…『私からも日本の立場を申す』と切り出した。…『独立反対』と言う表現を『支持しない』に修正して見せた」と言うことだ。

北海道新聞は二十九日、温首相は「誤って述べ」たと書いているが、威厳を示しながらの、あのゆったりした注意深げな発言は、とても失言などとは思えなかった。じっさい「北京週報日本語版」(ネット版)は同日、「台湾独立に反対する日本側の立場表明を重視する」との温首相発言を訂正することなく報じている。温首相直々の発言である以上、読む者は「日本政府の立場はそう言うものか」と誤解せざるを得なくなるだろう。つまりこれが中国のやり方なのである。


中国に悪用される「台湾国民投票不支持」表明―北京における福田首相発言の問題点(下)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-262.html

台湾のみなさん、申し訳ありません。国際社会の冷淡さに挫けることなく、ぜひ国民投票を完遂してください。これに失敗したら世界から「台湾に国連加盟の意思希薄」「国連加盟の資格なしと自ら認めた」となりかねません。日本国民の多くは投票の成功を断固支持しております。


■中国に媚びて台湾の内政に干渉した福田首相に抗議せよ!
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html



迫害を受けた法輪功修煉者、獄中の実体験語る
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d93910.html

 「罪もなく監禁される法輪功修煉者は獄中でまったく人間として扱われていない。実際に暴行を受け死亡した人について、法医が正常死亡との検証結論を出し、家族が遺体を受け取るのも禁止されている。アル修煉者はその日の労働のノルマを達成できなかったとの理由で、12月の氷点下の厳冬に、一晩中屋外にいるのを強いられ、翌朝死亡した」という。

 「法輪功修煉者たちは、炭鉱で石炭の採掘を強制されている。現場の労働安全が非常にずさんであるため、多くの人は炭鉱事故で亡くなった。2005年、私が湖南省の耒陽・監獄に監禁されていた際、そこの炭鉱で突然に浸水事故が発生、30数人が死亡した。このことが完全に封じられたままである。また、有毒原料を使った生産作業を強いられ、健康が著しく損なわれている人も多くいる。例えば、宝石の磨き作業には、有毒の化学物質が使われているため、多くの人は失明した。」

 「明慧ネット」の報道によると、1999年に法輪功への集団弾圧が始まってから、今年12月17日までに、死亡が確認できた法輪功修煉者は、3116人にのぼる。実際には、多くの人が秘密逮捕された末、行方不明となり、家族すら所在を確認できないため、死亡した人数は遥かに多い、との見方が強い。
(翻訳/編集・叶子)
(07/12/30 10:52)

clap
 直訴されようとした方・・・悲しいですが相手を間違えていらっしゃいます・・・・

 台湾は日本の生命線!さんによると故意的な誤訳と云う事でしょうか?
だとしたら・・・・
こう云う言葉使いした事無いんですけど・・・・

 福田ざまあwwwwwwwwwww

と云う心境です・・・
 心からのお願いです、日本として恥ずかしいので政治家辞めてください><

 権力のある人間がいくらでも造れる法律、潰せる罪、一般人でもあるんですね・・・

 法輪功などの動画によくコメントされているのがカルトとかオウムの様な存在
とされていますが、殺人を犯した人がいるのでしょうか?
テロを起こした人がいるのでしょうか?
 拷問や臓器摘出に値する罪ってどんな罪状なのですかね?・・・・

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/30 19:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【台湾】頭城鎮にある日本統治時代に亡くなった旧日本軍の「忠魂碑」、「子孫を台湾に招きたい」 | ホーム | 日本名を騙り蛮行を働く朝鮮人たち>>
コメント
 はじめまして。

 たいへん分かりやすくまとめられており、参考になりました。

> 心からのお願いです、日本として恥ずかしいので政治家辞めてください><

 同感です。安倍前首相は台湾独立に支持しないよう求められたのを拒否しましたが、福田首相なら不支持表明しかねないとヒヤヒヤしておりました(汗)

 突然のコメント、失礼いたしました。
 良い年をお迎え下さい!!
【2007/12/31 02:23】
| URL | くるくる #-[ 編集] |
はじめまして

人様の記事を貼り付けているだけなのに・・・
ごめんなさい~><

ありがとうございます、
初めてまともなコメント頂いて感激です~

謹賀新年
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます~。

【2008/01/01 20:28】
| URL | usakaze #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usakaze.blog110.fc2.com/tb.php/218-7b981183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |