FC2ブログ
おいおい…
南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21936132.html

『米大統領に「警察官訓練」例示 アフガン民生支援で鳩山首相』
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090929/plc0909291521005-n1.htm


訓練といっても訓練を阻止する為にまず教官が狙われます

井戸堀に行っただけで 殺害された人もいるのに

誰だ選んだの…

以下南国Philosophyさんのコメント欄より

鳩ポッポに私の声が届きますように。
あーあー。テステス。

「お前が行け!!!!!!!!!!!!!!!!!」
↑文字サイズ100で。

昔、カンボジアに文民警官要員出して、死なせた事を忘れてしまったのでしょうか?

>1993年5月4日昼過ぎ、タイ国境に近いカンボジア北西部のバンテアイミアンチェイ州アンピル村で、同村に駐在している国連カンボジア暫定統治機構(UNTAC)の日本人文民警察官5人が、UNTACオランダ海兵隊部隊の護衛を受け、文民警察専用車など車両6台の編成でパトロール巡回し国道691号を移動中に、身元不明の武装集団に襲われ、1人が死亡、4人が負傷した。
http://www.mekong.ne.jp/directory/society/takada.htm

まあ警察官と言っても機動隊員が行かされるでしょうね…
常時暴動鎮圧用に各方面いつも待機してるのご存知でした?
銃を持った相手との対決は初体験になると思いますが接近戦は…
やつらエリ-トの基地外猛者なんだよなw




Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50918454.html

【友愛】だんねんながら官僚の天下り禁止は民主党を支持する官公労などの反発が予想され来夏の参院選で過半数確保を目指す民主党にとって支持基盤の離反を招くのからできまねん

そんなの最初から分かっとったわ。

東京新聞:独法への天下り阻止 きょう閣議決定 退職勧奨制禁止も:政治(TOKYO Web) via kwout

官僚にも「生活ある」…天下り抜本改革は先送り? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout


まとめると、民間天下りはOK。
所轄官庁が任命権者の外郭団体天下りは70%OK。
国家公務員の人件費高騰するけど選挙対策の「子ども手当」で忙しいのでゴメンナサイ。
んで、次に発令するのがマニフェストで謳っていた「公務員の賃金闘争権付与法案」だっけ?
二律背反オンパレードでどうすんのwww
訳分からんwwww

とまれ、役人が作り上げた政党がご主人様へ拳を振り上げる訳ないだろ。
子供でも分かるペテンに騙された有権者、お疲れ。


で、素朴な疑問なんだが、今後外郭団体の役員は誰がやるの?



日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/129082804.html

地球益にはならないので我々、
環境保護推進派人権団体アンチキムチ団
は反対ですけどね。(爆w

相場は正直です。
誰かさんが解散を遅らせたせいで
政権交代が間に合わなかった模様。
一部は既にご臨終でつね・・・
最後の頼みの綱は日本の血税ですかね・・・(爆w

clap
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/30 05:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【友愛】 長妻厚労大臣 後期高齢者医療制度を廃止してやるから負担分はお前らが責任持って払えと、納税者へお灸をすえる
Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50912570.html

背景にあったのは病院マニアの年寄り排除(コスト意識の自覚)だったんだけどね。

しかし、制度廃止に伴う現行手続きフロー廃棄~変更するのにどれだけ膨大な作業を経て金捨てて、新たな準備にどれだけの費用負担が生じるのか。

長妻厚労相「後期高齢者医療制度を廃止すると保険料あがる奴いるんで、お前らの税金で負担するわ」

長妻厚生労働相は18日午前の閣議後の記者会見で、後期高齢者医療制度を廃止する方針を改めて表明した上で、「廃止しても保険料が上がる人がいないよう財政上の措置を考えている。連立政権内でよく議論したい」と述べ、廃止に伴う保険料の引き上げ分を公費で負担する考えを示した。
(2009年9月18日13時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090916-896412/news/20090918-OYT1T00560.htm

老人イジメだ!

実際は保険料減る人が7割

廃止するかわりに老人に金配るわ

つうか医療費9割もまけてんのにジジババは何が不満なわけ?
しかも身体弱くて医者かかりまくりなのにさあ

後期高齢者制度って若者の負担減らすための制度だったのにね
バカ国民はまただまされてやんのwwwww

若者からの搾取という意味じゃ自民より酷くなってるぞおい

後期高齢者医療制度の負担割合

>医療給付費の5割を公費で、4割を現役世代の加入する医療保険で負担し、
>残りの1割(現役並み所得者は3割)を高齢者の保険料で負担するように設定されている

これでも不満ってわけだ。高齢者は。
要するに、自分達は1割も払う気がない、ビタ一文払う気はない、全て現役世代が払ってくれというわけかw


健保組合が破綻の危機 9割赤字 継続できないところも | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉via kwout

健保連赤字3000億円、現役世代の負担重く : 鳩山内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout



Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50916090.html

asahi.com(朝日新聞社):懲戒処分歴ある社保庁職員300人、解体後に厚労省へ - 政治 via kwout

泥沼の年金記録問題については今更多くを語りませんが、時の自民党政権が無謬だとは思いません。
一定の監督責任は責められてしかるべきでしょう。
同じ理屈で、自治労だけが悪いとは申しません。
ですが、自治労が無謬なんてこれぽっちも思っていない

諸悪の根源は下記に集約されるでしょう
時の政権与党(監督責任)→なんとか党のスケープゴート策で国民からお灸をすえられる
歴代厚生大臣(監督責任)→なんとか党が華麗にスルー
歴代社会保険庁長官(監督責任)→なんとか党から主導だと叩かれる
自治労(教唆)→なんとか党に指示
歴代社保庁担当職員(犯人)→なんとか党を支持


諸悪の根源はマスコミが必死でリードしている1997年から始まったのではなく、1970年代から始まっていたのをもう一度考えましょう。

それと、転職転居の常態化や奇名珍名対策、DB上の紐付け名寄せに不可欠な納税者ナンバリング化に反対した起源も、なんとか党となんとか変態新聞となんとか弁護士連合会

個人管理は嫌だが、1億数千人分の年金は1円たりとも正確にしろ
この伝統は高速無料化にするから温暖化ガスは25%削減へ脈々と引き継がれています



日本アンチキムチ団さん

タブロイド紙読者はともかくFTを読むぐらいの人なら普通そう思うわな。(爆w

Japan’s new leader is clearly keen to put his name on climate change progress.

FTにここまで皮肉たっぷり風味で馬鹿にされる人も珍しい。(爆w

世界の政界、財界ではもう既に

鳩山由紀夫 = 馬鹿殿

説が定着しましたね。(w


鳩山由紀夫の25%削減公約が実質的に無条件な件

鳩山由紀夫の英語の発音ミスが原因で日本が無条件25%削減を宣言した事になってしまった件(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/128668104.html

鳩山首相の国連での糞スピーチの作者は福山哲郎
http://antikimchi.seesaa.net/article/128708228.html

の続きです。

要するにambitious targets なんて曖昧な基準の合意を条件に鳩山は具体的な数字を提示したコミットメントを公約してしまったわけです。そしてそれを世界に向け大々的に宣言してしまったんですね。(爆w

これは完全に初歩的な外交ミスです。(爆w

だから一見、条件を提示したように見えても、実質的に無条件なんですね。(爆w

更に、「is premised on」の箇所も仮にまともに発音できてたとしても問題だったとの指摘をされてる方がいらっしゃいます。

二枚舌翻訳(永田)
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog/article/81002801113

まあ後はコレとか・・・

あの…「前提」を先に話さないからエラいことになっちゃいましたけど ...
http://blogs.yahoo.co.jp/gemini1939/21192874.html


まあ要するに由紀夫ちゃんの英語力は何故か到底スタンフォードレベルではないと言う事です。

それと使ったスピーチライターがド素人って話です。(爆w


それにそもそも地球温暖化自体が詐欺みたいなもんでしょ。(爆w



南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21849042.html

岩手県などは57ものダムがあり、その上で4つもの建設予定・建設中のダムが有る!
岩手県ダム一覧表より
http://www.pref.iwate.jp/~hp0605/hp0605/mizuumi/damdb/index.htm


こっちのほうが先ではあるまいか?w

人口少ないのに物凄い数のダムですよね… なのに建設予定 建設中のダムが4箇所…

建設資金が無駄だというなら こっちのほうが無駄だと思いませんか?

目を逸らさせるのはやめようねwww



南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21848574.html

『国政選挙権=韓国籍=兵役義務』

酋長からのお知らせ

1.徴兵制度の改正について
  拒否した場合は、国籍維持手数料の納税義務が発生します。
  但し、入隊した場合は難民扱い(特別永住資格)を喪失します。

2.日本で選挙権を行使される方について
  日本が地方参政権を認めた場合、選挙権を行使するには
  一度帰国して住民登録が必要となります。
  但し、登録した時点で難民扱い(特別永住資格)を喪失します

2008年、韓国政府が公職選挙法を改正したことにより
早ければ2012年に海外の永住者は国政選挙権を得ます。
選挙権を有する一方で国籍の離脱を認めるでしょうか?。
国籍法の運用上の特例は大臣の命令で取り消し可能です。
海外永住者の国籍離脱の特例は遅くとも2012年で終了です。
つまり兵役義務は必須となります・・・で、おK?


☆完璧に逃げ道がない模様です…
しかしここでほくそ笑むのは… あるよ君ですねw
にだ君達はどつぼに嵌っているようなのですが気のせいか?
酋長からのお知らせの通りどっちにしても(特別永住資格)を喪失するようですw

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/26 04:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
銀行株が軒並み安=金融相発言で警戒感-東京市場
時事ドットコム

 17日の東京株式市場で、銀行株がほぼ軒並み安となった。亀井静香金融・郵政改革担当相が、中小企業の融資返済を3年程度猶予する法案を臨時国会に提出すると表明したことをめぐり、「金融機関の収益を圧迫する」(大手証券)との警戒感が浮上。円高一服を材料に日経平均株価が3日続伸する中、業種全体で見送られた格好だ。



「借り手が元気になれば、返済能力が出てくる」

民主・社民・国民の連立3党の政策合意では、「貸し渋り・貸しはがし防止法」(仮称)を成立させる、としていた。亀井金融相が意欲を燃やす「返済猶予制度」はその一環とみられ、中小企業向け貸し出しや個人向け住宅ローンの返済を銀行などに猶予するよう促す仕組み。景気悪化で、売上げが伸びない中小企業や、リストラ解雇や給与カットなどでローンの返済に困っている人の資金繰りを助ける狙いがある。



4年以内に環境税…小沢環境相

 小沢環境相は17日未明の記者会見で、二酸化炭素(CO2)排出量に応じて石油や石炭などの化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)を4年以内に導入する考えを明らかにした。

 民主党は衆院選の政権公約で、自動車やガソリンの暫定税率を廃止することと、地球温暖化対策税の導入を検討するとした。小沢環境相は「暫定税率を廃止すれば(ガソリンの値下げが消費拡大につながり)、CO2排出量はプラスになる」と述べ、新税導入を含めた対策が必要との見方を示した。



国産PAC3発射試験に成功=広域で部隊展開、米国で空自

 航空自衛隊は米ニューメキシコ州の米軍ホワイトサンズ射場で16日朝(日本時間同日深夜)、弾道ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射試験を行い成功した。試験は2回目だが、初めて国内でライセンス生産したミサイルを発射した。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/18 07:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
年内予算編成は微妙 一から骨格づくり
毎日jp

 組閣後、新政権は補正予算の見直し作業と、来年度予算の編成作業を本格化させ、子ども手当、高速道路無料化などマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ政策の実現を目指す

 自民党政調会長(亀井・国民新党代表)だった当時、公的資金による株価買い支え構想を打ち出したり、空売り監視強化などを金融庁などに要請したこともある。他の経済官庁幹部は「金融のことをあまり知らない人。なぜ、金融担当なのか」と驚きを隠さなかった。

 来年度予算については、自民党政権下で策定した概算要求基準(シーリング)に基づき、各省庁が8月末に要求を提出済み。だが、民主党はシーリングを「白紙に戻す」としており、新設する国家戦略局で予算の骨格づくりからやり直すことになる。

 例年であれば年末の予算編成に向けて、財務省で各省庁からの要求について査定を進めている時期だが、国家戦略局の組織構成や財務省との役割分担などは、まだ固まっていない状況。日程が大幅にずれ込むのは避けられそうもなく、年内に予算編成できるかどうかは微妙な情勢だ。




「高校無償化」二つの懸念…方法は?財源は?

文部科学省には懸念が二つある。

 一つは、「無償化」の方法だ。民主党が先の国会に議員立法で提出した関連法案は、保護者の申請に基づき、市区町村を通じて年額約12万円を「就学支援金」として各世帯に支給するなどの仕組みだ。

 文科省内では、この案に否定的な見方が多い。
〈1〉保護者が支援金を授業料に使う保証がない
〈2〉在学証明や所得証明を処理する市区町村の事務量が膨大になる――などの理由からだ。

 このため、文科省は代案を考案した。公立高の授業料は徴収しない、との法律を制定した上で、高校の設置者である都道府県への国庫補助を増額する内容だ。地方交付税など既存の仕組みの活用か、新たな国庫補助制度を創設するか、いずれかの手法が有力だ。

 もう一つの懸念は、財源だ。民主党が「年間4500億円」と試算する財源の手当ては明確でない。省内には今、「高校無償化のために他の予算が削られかねない」という疑心暗鬼が広がる。幹部は「予算の全体額が増えるなら歓迎だが、省内から必要な財源を出すなら、とても無理」と話す。



高速無料化 まず北海道・九州で 来年度、ダメージ最小限と判断

 民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」を、北海道と九州で来年度から先行実施する方針を固めた。複数の関係筋が14日、明らかにした。利用状況や経済効果をにらみながら無料化路線を段階的に拡大していく考えだ。ただ、これまでの道路建設に伴う約30兆円の有利子負債や道路の維持管理コストをどう捻出(ねんしゅつ)するかはいまだに示されていない。民主党の鳩山由紀夫代表が掲げる「温室効果ガス25%削減」方針にも矛盾するとの指摘もある。

 民主党は、マニフェスト工程表で、平成24年度には首都高速、阪神高速を除くすべての高速道路を「原則無料開放」する方針を示した。これに伴い、民主党は23年度の通常国会で、高速道路を保有する独立行政法人「日本高速道路保有・債務返済機構」を国有化するため法改正する方針。無料化後の高速道路は一般国道の「自動車専用道路」とする方向で検討している。

国有化すれば、返済機構が抱える約30兆円の有利子負債は国の債務として計上され、道路の維持管理費や新規建設費は税金で負担することになる。



密入国し空き巣107件か=容疑で中国人2人逮捕

 民家で腕時計などを盗んだとして、警視庁捜査3課などは15日までに、窃盗容疑で、中国籍の無職周訓義容疑者(35)=千葉県野田市蕃昌=ら2人を逮捕した。同課によると、「密入国の際の借金返済と家族への仕送りのためにやった」と述べ、容疑を認めているという。
 同課は7月下旬から9月9日の間、東京、千葉、埼玉各都県で空き巣107件を繰り返し、計2000万円相当を盗んだ疑いがあるとみている。
 逮捕容疑は先月20日午前7時10分から午後9時の間、世田谷区の男性銀行員(42)宅に侵入し、腕時計や現金など54点(計362万円相当)を盗んだ疑い。(2009/09/15-12:36)



東アジア共同体検討、日中首脳会談で一致へ

 今月下旬に米ニューヨークで開かれる鳩山新首相と胡錦濤・中国国家主席の日中首脳会談で、両国が協力して「東アジア共同体」の検討を進めていくことで一致する見通しとなった。

鳩山氏が共同体構想への協力を要請する。日中関係筋によると、中国側も同構想に理解を示しているといい、胡主席は前向きの考えを表明すると見られる。

 東アジア共同体は、通商や金融、エネルギー、環境、災害救援、感染症対策といった幅広い分野で協力する域内体制の構築を目指すもの。鳩山氏は月刊誌「Voice」9月号に寄稿した論文で、東アジア共同体について、「東アジア地域をわが国の基本的な生活空間ととらえ、経済協力と安全保障の枠組みをつくる努力を続けなくてはならない」と主張している。
(2009年9月15日03時08分 読売新聞)



南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21656525.html

☆金はともかく環境技術は日本しか持っていないので 売り込みは商売としてはありと思います…

メンテナンスや維持管理は中華民族はできませんので カ-ドにもなります。

『海外は好景気で穀物など日本が輸入に頼ってる必需品の値段が高騰。 日本国内の農家は勿論FTAでご臨終。』
海外の好景気は当分ありえないので 売り物としてのカ-ドとして使ってくる恐れはあります。

以下南国Philosophyさんコメント欄より
日本人の持ってる中国人のイメ-ジは貧乏で 犯罪ばっかやって…
ダ-クなイメージですが上のほうはそうでもないんですねw

ここで注目して欲しいのはグロ-バル化平均化に向かっているので 貧乏人を受け入れるより金持ちを入れたほうが政治が安定すると 思います。金持ちは過度に権利という飯の種を欲しがりませんしw


clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/16 04:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
民主新人、自己破産隠し初当選=近畿比例ブロック48位で
時事ドットコム

 衆院選で比例近畿ブロックから立候補し、初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)が12日、大阪市内で記者会見し、自己破産していたことを明らかにした。渡辺氏は、党本部や府連などに破産の事実を伝えておらず、「隠したいという思いがあり、あえて伝えなかった。今思えば言うべきだった」と謝罪した。破産で被選挙権が制限されることはないため、議員を辞める考えはないという。
 一方、党本部や府連は同日、渡辺氏から破産の報告を受けたといい、今後の処遇について早急に検討したいとしている。



精神障害者の就労支援、2千万円を不正流用か

 厚生労働省が所管する社会福祉法人「全国精神障害者社会復帰施設協会(全精社協)」(東京)が、精神障害者の就労支援事業などの名目で国から支給された補助金のうち、少なくとも2000万円を不正流用した疑いが強いことが同省の特別監査でわかった。

 運営する社会復帰支援施設「ハートピアきつれ川」(栃木県さくら市)の運転資金などに充てられたとみられる。

 厚労省によると、全精社協は、精神障害者の家族でつくる財団法人「全国精神障害者家族会連合会(全家連)」からハートピアの運営を引き継いだ2007年、基本財産6000万円のうち、2000万円を厚労省に無断で引き出したとされる。複数の理事や元職員によると、基本財産が不足すると07年度の決算を乗り切れないため、障害者就労支援などの調査研究事業の補助金を流用したという。

 読売新聞の取材に対し、元職員は「ハートピアは引き継いだ当初から赤字で、基本財産は運転資金に充て、(流用資金は)その穴埋めに使った」と話している。

 ハートピアは1996年、全家連が設立した授産施設と温泉ホテルの複合施設だったが、国の補助金流用が発覚して破産。その後、同省の仲介で全精社協に引き継がれた。



八ツ場ダムを歩く 「早く生活取り戻したい」翻弄される町

 民主党が政権公約に中止を掲げた群馬県の八ツ場(やんば)ダム建設問題が、地元住民に大きな波紋を広げている。半世紀にわたる激しい反対運動の末、建設を受け入れ、代替地への移転を進めている住民たち。賛成、反対をめぐり親族、知人間に亀裂も入った。中止するかどうかは決まっていないが、国土交通省は今月に予定していた本体工事の入札延期を表明するなど事態は流動的だ。「私たちはどうなるのか」。揺れる政府方針に、住民の運命も揺れている。


clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/14 08:47 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
やっぱり日本が好き!
ねずきちの ひとりごとさん
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-626.html

<海外から見た日本の印象>

日本に来た外国人に、日本を表現する単語は何かと聞いてみた。

アニメファンのアメリカ人からは「ファンタジー」と言われた。
日本人は「いえいえ、SF発祥の地であるあなたの国の方が上です」と答えた。

トヨタの工場見学をしたドイツ人からは「テクノロジー」と言われた。
日本人は「初めて液体ロケットを実用化したあなたの国の方が上です」と答えた。

東京の電車網に驚いたフランス人からは「エコロジー」と言われた。
日本人は「トラム(路面電車)が発達しているあなたの国の方が上です」と答えた。

このやり取りを見ていた韓国人は皮肉たっぷりに「クレイジー」と言った。
その場にいたアメリカ人、ドイツ人、フランス人は声を揃えて韓国人にこう言った。

「それはあなたの国が一番です」



日本を守れ!さん
http://guardmaster.blog93.fc2.com/blog-entry-48.html

麻生太郎が、壁に貼って、小さい頃から守り続けてる逆説の10か条
マザーテレサも影響うけたみたいだ
マイミクが書いておった。

      ●逆説の十ヶ条●
1 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2 何か良いことをすれば、
  隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

3 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6 最大の考えをもった最も大きな男女は、
  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。

9 人が本当に助けを必要としていても、
  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10 世界のために最善を尽くしても、
  その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。



日本の底力 (Core Competency of Japan)さん
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-250.html

今回自民党に入れた国民は
2730万人いる。
(民主は3340万)

民主党との得票差が50%になると抜かしていたアホメディアの予測と
違い、民党と民主党の総得票差は小選挙区でわずか10%だった。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/13 02:18 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【友愛】 鳩山次期総理 温室効果ガス25%削減を全世界へ宣言 国民へお灸をすえる
Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50906078.html

asahi.com(朝日新聞社):鳩山氏「温室ガス25%減」と明言 地球環境フォーラム - 政治

財源困窮状態で「鳩山イニシアチブ」?
更に発展途上国への資金支援もやるのか・・

<追記>コメント欄でも寄せられましたが、どうも中国隷従説が濃厚みたいですね。

しかも!麻生さんは国内消費分だけでしたが、鳩山さんは日本が海外に投資し当該国で削減した分もカウントするという実に太っ腹な友愛政策・・
それ誰が金払うの?という以前に、無償資金協力ロンダリング?

経済界は阿鼻叫喚・・・
海外逃亡已む無しの声も。
神戸商工会議所の水越浩士会頭(神戸製鋼所相談役)は記者会見で、「荒唐無稽(むけい)もいいところだ」と批判。「国益に反するのは間違いなく、(国内では)生産活動ができなくなる」と述べ、この案を推進すれば生産拠点の海外移転が加速するとの見通しを示した。

経済産業事務次官が国民と国内産業は茨の道を歩むと。事実上の集団自決宣言・・・
「国民、経済に厳しい道」民主の温室ガス削減目標で経産次官 - MSN産経ニュース

その国民の負担は、世帯当り年間36万円増・・・
36万円じゃないよ。91万円
だよ。って報道もあるそうで・・

日経によると、麻生案ですら温暖化対策国民追加負担は500万円。
鳩山声明は麻生案の2.5倍ですので、国民追加負担は1250万円・・・

エコに頑張り過ぎた日本の削減余地はもうギリギリの状態みたいで・・

全体で190兆円必要だって・・・経済活動を抑制しなきゃ達成できないので失業対策も必要だって。
民主案なら190兆円必要 温暖化対策、経産省が試算 - BIGLOBEニュース

更に、ガソリンの暫定税率廃止と高速道路無料化により、巷間伝わるところではCO2排出量が一般家庭180万世帯分の年間950トン増えるとか(近距離交通含まず)。
反射的に鉄道等のエコ公共交通機関の稼働率も落ちるとか。
これらは上の計算には入っていないみたい。

蛇足ながら、へんてこりん税もスタートします。
友愛税とでも呼べばいいのでしょうか。

国際連帯税の検討

国境を越える特定の経済活動に課税し、集まった収入を貧困撲滅・途上国支援などを行う国際機関の財源とする「国際連帯税」について検討を進めます。

いや、こんなの意味ないよ。余計温室ガスが増えるよ。という天邪鬼解説も。
経済空洞化加速の懸念 温室ガス削減目標に広がる反発:ニュース - CNET Japan

分かった!
日本人を25%削減友愛すれば解決するじゃん!
安心しました^^

日本のCO2削減コストは高い


今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8601

中国産冷凍アスパラから農薬、大阪市が3万5千袋の回収を命令

 岩谷産業(大阪市)が中国から輸入した冷凍食品「グリーンアスパラガスM」から、中国で殺虫剤として用いられる農薬「イソカルボホス」が検出されたことが分かり、大阪市は10日、全国に流通している約3万5千袋の回収を命じた。


はらぺこ おばけさん
http://syokunoanzen.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-7856.html

人の健康を損なうおそれがない量として厚生労働大臣が定めた量(0.01ppm)を超える 0.09ppmの『イソカルボホス』を検出した。」旨の連絡がありました。

なお、『イソカルボホス』は、日本では、農薬の登録はされていません


化学物質情報詳細

有機リン系殺虫剤



農水省、農機リース補助停止…農家に不安の声

 農林水産省は、2009年度補正予算で250億円を計上した農機リースの補助事業の執行を停止することを決めた。

 大型コンバインなど最新の農機をリースした農家にリース代金の半額近くを助成するものだ。民主党が新政権発足まで、補正予算に盛り込まれた事業の執行停止を求めたことへの措置で、農家からは「秋の収穫に間に合わなくなる」などと不安の声も出ている。

 執行を停止するのは「食料供給力向上緊急機械リース支援事業」。対象農家を決める審査は11日にも終わる見通しだが、農水省は農家への助成決定の連絡を先延ばしにする予定で、「今年の収穫期にリースが間に合わないケースが出てくる可能性がある」としている。
(2009年9月11日03時15分 読売新聞)



今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8607

H2B:「もっとも美しい打ち上げ」…NASA局長

 NASAのウィリアム・ゲスティンマイヤー宇宙運用局長は、発射場から約3.5キロ離れた展望台から打ち上げを見守った。打ち上げ後の会見で「初打ち上げでこれだけスムーズにいくのは、十分に準備したたまもの今まで見た打ち上げの中で最も美しかった」と、満足そうに話した。

 打ち上げ直前には「H2Bは我々のロケット開発の集大成」と話し、「教訓」と日本の技術力への誇りを胸に秘めて打ち上げに臨んだ。重圧の中、期待通りの成功。会見では「正直ホッとした」と白い歯をみせた。



「まず軍事力強化」建国61周年で北の党機関紙

 【ソウル=前田泰広】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の党機関紙・労働新聞は建国61周年の9日、「軍事力強化を最優先にして力を入れなければならない」とする社説を掲載し、「戦争の暗雲を招くなら、侵略者を容赦なく撃滅する」と米国をけん制。「大国が力で世界を牛耳る時代は終わった」と主張した。平壌では祝宴が開かれ、党や軍の幹部、訪朝した外国人客らが参加した。

 一方、金正日総書記は8日に平壌の万寿台(マンスデ)芸術劇場で開かれたロシアや北朝鮮の管弦楽団などによる合同公演を鑑賞し、健在ぶりを示した。
(2009年9月9日23時16分 読売新聞)



clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/12 03:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【政治】インド洋給油活動、来年1月撤退で一致へ ソマリア沖海賊対策は海保主体で調整 民社国3党
ADON-K@戯れ言さん
http://adon-k.seesaa.net/article/127385426.html

民主、社民、国民新3党は4日、連立政権樹立へ向けた協議で焦点となっている外交・安全保障の基本政策に関し、インド洋で給油活動を行う海上自衛隊の来年1月撤退と、アフガニスタン本土での人道復興支援の重点実施などの方針で一致する見通しとなった。

海賊対策は、民主党も「まずは海保で対応すべきだ」と主張してきた経緯から、海保主体で行うことで調整。普天間飛行場に関しては、社民党が「辺野古への新基地建設を含む、在日米軍基地の在り方を検討する」との表現に緩和する意向を示している。
中国新聞


以下コメント欄より

ソマリアまで行けるような遠洋渡航能力を持つ巡視船は現状「しきしま」のみです。

しかしながら就役は1992年、武装は35mm連装機関砲2基、20mm機関砲2基と貧弱な上、現状同型船は無く、同型船の建造計画が立ったのも今年、しかも予算はまだ通っていないという状況(民主政権になったため凍結されたので)。

時事通信の記事によると、ソマリアで警備活動を行うなら最低でも2隻×3組でのローテーションでなければ任務遂行は難しいという海保関係者の証言もあり、また、少なくとも同型船の確保まで4年はかかるとのことから、どう考えても現状では海保にソマリア沿岸での海賊対策は不可能としか考えられないんですが・・・。

つーかしきしまをインド洋に出したら今度から本格的に始まるMOX燃料の欧州からの輸送をどうすんだよw

所謂西側諸国の海軍は、NATOの暗号を共有しています。海軍同士であれば、30分くらいの挨拶程度の会合ののち、速やかに「同じ部隊」として活動が出来ます。
アメリカのコーストガードは海軍と同じ作戦行動をするべく訓練していますが、海保はそもそも法律で軍隊として行動しないと規定しているので、各国と連携をとるには相当の準備期間を要するでしょう。
他の参加海軍から、「フォーメーションも組めないなんてレベルが低い」と勘違いされるかも。

*前にテレビの討論で民主の朝鮮人議員がこの問題に関して
 「しきしまがあるじゃないですか!」
 と言ったら石原に
 「一隻しか無いよ?補給どうするの?」
 とツッコまれたことがあったのですが、それに対する返答は
 「補給は…」
 「ともかく海保が行くのが当然なんですよ!!」

 というものでした。

 で、石原に
 「海賊はロケット弾等で武装しているから海保の装備では荷が重いよ?」
 と、さらにツッコまれると
 「でも只の犯罪者なんでしょ?」
 とイデオロギーを優先する発言していましたが、政権取ってもこの傾向は治らなかったのですね



ADON-K@戯れ言さん
http://adon-k.seesaa.net/article/127317410.html

政府は4日、「世界トップ」の研究者に総額2700億円の研究費を分配する「最先端研究開発支援プログラム」の対象者30人を発表した。1件あたり3~5年間で30億~150億円が助成される。プログラムは民主党が見直しを進めている46の基金の一つ。政権交代に伴い今後、凍結を含めプログラム内容が変わる可能性もある。

以下コメント欄より

 皆さんは9月に入って直ぐに、経産省の企業の研究開発案件も、文科省の研究開発予算も、総務省の地域振興事業も、研究とか開発とかが関わる案件の殆ど全て、通年・新規を問わず、がリセット状態になったのをご存知ですか? 特に、既に採択済み事業のかなりの部分が採択基準の見直し予定となっており、下手すると10月位に「今年度限りの単年事業に変更」って通達一つでご破算、って事になる可能性極めて大です。

 因みに、ミンスの一連の大学予算の動きは既に大学関係者には知られていて、見切りの早い研究者(しかも、こういう人に限って有能)は既に日本での研究を諦めて、海外にシフトし始めてます。企業でも、一昨日あたりから研究助成とか受けている所から相談が押し寄せてますよ。

  文科省と経産省の予算キャンセルは既に確定事項です。文書にもなってます。




南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21476933.html

北人参が攻略に動いているようですが まず…w

日本人なめんなよwww

『北が総連に民主“籠絡”を指令 「労組に影響力」「万景峰の入港再開」 』

 北朝鮮が日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)に対して、日本の対北政策を軟化させるために民主党への働きかけを始めるよう“攻略指令”を出していたことが5日、分かった。日朝関係筋が明らかにした。指令は、民主党政権誕生を前提として、衆院解散前の段階で出された。総連では、日朝政治対話の開始も視野に入れて、民主党研究を始めたもようだ。


プロの仕事を評価できず 自分基準で考えてしまった日本人は 指銜えて見る事しかできませんよ

どっちにせよ はんた~い と叫んだ所で 強行採決されても代表を選んだのは国民ですので文句言えませんw

私は組長に再登板して欲しいのですが クリオネ隊長を推薦します!!!!!

古賀さんって声もありますが 選対の纏め役だったはずなのに 自分の事で精一杯だったのは気のせいですか?

やたらマスコミが誇張しますが 比例復活した人の意見なんて 2の次です。

おとぽっぽは論外ですねwww

以下コメント欄より

組長はしばらくフリーハンドで地下に潜るんじゃないですかねぇニダリ
フフンを評して組長は「あの人は尻尾を簡単に掴まれるような、素人じゃありませんよ」だそうですが、あんたさんに言われたくないわいw

どっちもどっちw
素知らぬ顔して 罠を仕掛けるのがうまい人ですからねw
>人を引っ張っていく魅力(カリスマ性?)には欠ける気がしますね。
甘いな人は見かけによらないニダよw



南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21458044.html

組長はおそらく自分の事を頭の良いエロイ人だとはあまり自覚してないのではなかろうか?

そんなエロイ人が錯覚に陥り易い現象として…

『あほな自分が当然と思っているから 廻りもそうだろう…』

ところが日本人はもう平和ボケしていて 人の意を汲むって事が出来なくなっていたのだとしたら…

自分で考えて行動するって事が出来なくなっている国民が多いので そりゃ~人参ぶら下げられたら

負けますwww

企業はこれからは政府が全然動いてくれないのをわかっているので リスク回避の為世界に隠してあった お金を日本に持ち帰りますw

その証拠は 現在円高となって現れてます!!!!!

この持ち帰るって行為が外国にとってなみだ目なんですよね!

もちろんドル資産を円転する訳なので 相当痛いよな どこか!

日本が良くなるな~んて お花畑の人も居ますが 現状維持もしくは少し悪くなるのが精一杯なのです。

なぜなら世界は平均化に向かっており 上は落ち下があがる…

日本は最高峰なので上がるわけありませんよねw

一回外国並みの生活をしてみれば良いニダ! そうすれば見えてくるものもあるでしょうwww

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/07 01:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
危険な信仰心



clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/06 04:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳩山幸はサイエントロジー信者
日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/127265716.html

ネクストファーストレディーはサイエントロジスト(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/124789137.html

が世界中に飛び火してるようですが・・・(w

ー中略ー

海外では

"I knew Tom Cuise in a previous life"とかほざく人

イコール

サイエントロジスト


が定説なんですけど。
更にUFOどうのこうのって話になるともう100%サイエントロジスト
でOKなわけですよ。

サイエントロジーってのは全世界でカルト認定されてる筋金入りのカルトなわけ。

で、日本ではオウム真理教と関係があるわけ。

で、由紀夫ちゃんが信者の真光(MAHIKARI)海外ではカルト認定されてるわけ。オーストラリアの僻地ではオウムと一緒に爆弾の爆発実験とかしてたわけ。

対外的に非常にマズ~だと思うよ、これは。(爆w



Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50904235.html

ーいろいろ略ー
しかしトムクルーズはマズイ。洒落にならん。夫婦で外遊出来ないかもよ。

ー以下いっぱい略してますー
で、マズーがこちら。
直接「Scientologist」とは書かれていませんが、間接的に隠喩されてます。
Japan's first lady: 'Venus is a beautiful place' | World news | The Guardian via kwout

日本国内では表層的に人畜無害なサイエントロジーですが(国内は大塚のピンサロ街にあります)、諸外国ではトラボルタやトムさん(映画ワルキューレでもさらっと書きましたが)が広告塔の凶悪カルトとして認識され、人権活動家もチャイルドアビューズ疑惑問題などでピリピリしていまして、日本で云う統一教会・オウム真理教並みに警戒されているカルト教団

アメリカで大騒動となったサウスパークのサイエントロジーの巻は、youtubeでアップされても100%焼き払われています。
オフィシャルでは永久欠番の発禁処分。
これが問題の動画。マイスペースで見つけましたww
サウスパーク動画がサイトさんにあります

ウィキペディアにはこういう興味深い記述もありました。
イギリスに於いては、宗教法人として認可されてはいるが政府はサイエントロジーを「カルト以外の何物でもない」として教会員を公務員として採用することを禁止しており、現在サイエントロジー構成員と言う理由のみで採用を禁止するのは問題ではないかとアメリカ政府との間で物議を醸している。

ですので、仮に幸さんが信者ではなく単なる天然お花畑やメンヘル、サイバーみゆP、あるいは老人性痴呆症だったにせよ、国際的指導者の片腕がUFOとトムさんをセットで話しては100%駄目なのです。
放言レベルを喩えたら、ヒトラーを崇拝していると公言するインパクトと一緒。

日頃、民主党を茶化している当ブログですが、老婆心ながら民主内部の誰かが諫言した方がいいですよ。
こんなので外交に支障が出たら洒落になりません。国民として迷惑。

団長さんはサイエントロジー=オウム業務提携と断言されていまして、当方としてはその確証までは至りませんが、手口が「そのまんま瓜二つ」という見解は国内のカルトウォッチャー間でフィックスされています。




日本脱サイエントロジー研究会

5. メンバーによる犯罪を隠蔽(殺人、レイプ、児童性的虐待)

サイエントロジーによって、実際に何人の人がこの世を去ったのか知ることはできない。とりあえず、確かである3人の人物について。3人はサイエントロジーのフォートハリソンホテルで、不審な状況の中死亡した。リサ・マクファーソン、ヨセフス・ハヴェニス、エリバート・ファッフ。この3人の人物は氷山の一角にしか過ぎない。

他にも隠された大勢の人がいる。少なくとも6人の児童性愛者がサイエントロジーによって刑事訴追から保護された。サイエントロジーはワリー・ハンクスという男をメース・キングズリー・ランチュ(サイエントロジーの学校)責任者に任命した。ハンクスによって大勢の若い女性や子供が虐待や性的にいたずらされたと報告されている。被害者や彼らの両親が警察へ被害報告をするのをサイエントロジーが妨害していたため、実質何人の子供たちがサイエントロジストからの虐待を受 けたのか知るのは不可能である。



サイエントロジーの返金実態

3.黒魔術再び

黒魔術の件ですが、日本でサイエントロジーをやっている人の95%の人は、創始
者の L. Ron Hubbardが黒魔術に関与し、教義にも黒魔術の要素がはいっている
ことを知らないと思います。むしろ、仏教、キリスト教、ユダヤ教などあらゆる
宗教と互換性のある、人道的な応用宗教哲学であるとおもって参加している人が
ほとんどでしょう。

自分は、黒魔術師になりたい」と思ってサイエントロジーに入るのは、「どうぞご
勝手に」と言いたいと思います。しかし、「自分はクリアーになりたい」、「オーデ
ィターになって 困っている人を助けたい」、「Ron Hubbardの経営学を学びたい」
と思っている人は、10年後に、黒魔術に出くわして、驚くことになるわけです。
これは、ちょっとした悲劇です。

4.サイエントロジーとオ●ム
オ●ムとの比較すると、サイエントロジーは、軍事的な組織を擁し、マネージメ
ントの方式も一応すべてマニュアル化されているだけに危険性は、はるかに、高
いと言えます。

サイエントロジーは、教育関係も重視しており、ABLEという組織をつくり、ス
タディー・テック(勉強の技術)を学校等の教育関係者に普及させる活動をして
います。


リサ・マクファーソン・メモリアル・ページ(英文)
http://www.lisamcpherson.org/



ぐぐる先生にも異変発生


南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21440504.html

2CHから拾ってきたニダ!!!!
ま 大嘘と思って読むニダ!!!!!

米国は、トヨタ自動車、ホンダ、パナソニック、ソニーなどをはじめとした日系企業に対して、
日本のマスメディアに対するスポンサー活動を完全に停止しないと、
海外での事業を許可しないようにする動き
が出ているのだが。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


☆日本は 今 世界経済の牽引役を担っています。

なぜなら 唯一被害が少ないから 政策の失敗をすると ふるぼっこされる恐れがあるんですねw


しかし落書きに書かれているものなので 信憑性は…

ワロス ワロスとwww

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/05 03:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【友愛】 鳩山新総理の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で死亡
Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50902847.html

おくやみ
花田 順正(はなだ じゅんしょう)さん(65歳)8月29日死去。通夜8月31日午後6時から、告別式9月1日午前10時から、
苫小牧市民斎場明野ホール(苫小牧市明野新町3丁目7番26号、電話0144-57-4444)で。喪主・花田 明美(はなだ あけみ)
さん(苫小牧市ときわ町2丁目16番17号)。葬儀委員長・岩瀬 正夫さん。

苫小牧民報
http://74.125.153.132/search?q=cache:1CkWyLvJv-YJ:www.tomamin.co.jp/okuyami/okuyami.html+%E8%8A%B1%E7%94%B0&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

民主党(本部) 平成16年分収支報告書に関する調査報告書(要旨)
支部の名称        代表者     委託先
北海道第9部総支部  鳩山由紀夫  花田順正(税理士)

http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04gaikan.pdf

746 :名無しさん@十周年[]:2009/06/30(火) 21:59:38 ID:EMhi/X3W0
民主党のHPにある
http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/05gaikan.pdf
http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04gaikan.pdf
によれば、花田順正という税理士が平成16年と17年に鳩山の収支の
監査
をやったようだ。
北海道の苫小牧に住んでいる方々、ここが友愛されないかチェック
してくれ。
  花田順正税理士事務所
http://www.kaikei-net.com/detail_easy.php?num=936

23 名前:Trader@Live! [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 11:39:56 ID:gzp6EaBj
たまった新聞見てたら、葬儀広告:8月29日に花田って税理士が急性心不全で
なくなってる。なんか関係ある?ちなみに苫小牧市。



第93代内閣総理大臣就任間近の鳩山由紀夫さんが商業カルトの広告塔を兼任しても誰も気に留めない件
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50902756.html

事実上国のトップになっても現在進行形だぜ?

総理大臣がカルトの広告塔を兼務しようがマスコミも民衆も気にも留めないって、日本も変わったなぁ。
漢字読み間違えた人は叩き潰されたけど。



【友愛】 民主党馬淵議員 無料化対象外の高速道路線名を公表すると地元民の感情を損ねるので選挙前は内緒にしていたよ(キリッ
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50903133.html

ソースは、2009/09/02(水)の報道ステーションより。

以下まとめ
---------
 一色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
   馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります
   古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
   馬淵:「渋滞しそうなら有料です」
   古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
   馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
   古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
   馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです
---------

参考・民主党サイトより
 ■民主党 高速道路政策大綱~高速道路の無料化~
  2.施策概要
  > 実際の無料化にあたっては、首都高速・阪神高速など
  > 渋滞が想定される路線・区間など
  > については交通需要管理(TDM)の観点から
  > 社会実験(5割引、7割引等)を実施して影響を確認しつつ、実施
する。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15550

民主・馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」

Birth og Bluesさんサイトに動画もあります



南国Philosophyさん
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/21401898.html

民主党勝利で「円高」「株安」 「90円」突破の可能性も

民主党が圧勝した衆院選挙を受けて、2009年8月31日の東京株式市場は日経平均株価が年初来高値を記録したものの、為替の急激な円高進行でその後は売り優勢で推移。終値で前日(8月28日)比41円61銭安の1万492円53銭で引けた


政権交代で何の対策も出来ないから 円高が進んでいるのではないでしょうか?

麻生組長から110円台から90円台まで一気に進んだのですが たった5円くらい上がっただけで民主党への期待とは…

ー中略ー

本当に子供手当てを目当てに投票して…

まるで10円安い大根を目当てに 車使って買い物に行くのと感覚が変わらないってことになぜ気がつかなかったのだろうか?w



今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8514

【北朝鮮】日本民主党の勝利を受けて・・・謝罪を要請[08/31]
北朝鮮が、朝鮮半島占領期間中に行った犯罪に対する日本の謝罪を求めました。
フランス通信が、北朝鮮の首都ピョンヤンから伝えたところによりますと、北朝鮮の日本に対する要請は、日本の民主党が30日日曜衆議院選挙で勝利したことを受け行われたものです

北朝鮮のロドン新聞が、同国の与党の話として、「もし日本が、国際的な信用や支持を取り付けたいなら、過去の誤った措置を認めるべきだ」と伝えています。

また、「北朝鮮はさらに、日本に対し、北朝鮮をはじめとするアジア諸国に、謝罪しなければ、彼らの犯罪は、ドイツのナチスが行った犯罪に等しいものと見なされるだろうとの警告を発した」としています。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/03 03:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
財源穴埋めのための国債購入に否定的な考え示す
毎日jp

 日銀の白川方明総裁は31日、大阪市内で記者会見し、民主党政権が経済政策の財源捻出(ねんしゅつ)に絡み、日銀に国債購入を求めてきた場合の対応について「金融政策の目的に(財政赤字穴埋めという)疑念が生じると、経済の実態を離れて長期金利が上昇しかねない」と述べた。

 民主党の一部で、政権公約の「子ども手当」などの政策の実現で財源が不足する場合、日銀に国債購入を求める案が浮上している。白川総裁の発言はそんな財源穴埋めのための国債買い入れに否定的な考えを示したもの。

 民主党政権の誕生については「日本経済の直面する課題の克服に向け、適切な対策を進めることを期待している」と表明。「どのような政権になっても、日銀法の精神に従って意思疎通を密にしていく」と、対話に努める考えを強調した。【清水憲司、久田宏】



市民の視点で働きぶりチェック=消費者庁発足受け、製品事故遺族ら

 エレベーター事故で死亡した都立高校2年市川大輔さん=当時(16)=の母正子さん(57)は「組織ができても安心はできない。『本当に消費者のための組織ですよね』と繰り返し問い掛けたい」とアピール。パロマ工業のガス湯沸かし器事故で息子を亡くした上嶋幸子さん(55)は「製品事故は待ってくれない。とにかく政権が変わっても空白をつくらないで」と訴えた。

clap
続きを読む
【2009/09/02 03:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サブプライム後の漁夫の利を得るチャンスを放棄し地獄を選択した日本国民
日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/126869126.html

 サブプライム問題で世界の主な国々の中で一番被害が少なかったのが日本。要するに金融的にはその漁夫の利でJapan=Number Oneになれるチャンスだったわけです。(w

まあ日本も色々問題を抱えてるわけですが、世界のどの国よりもバランスシートは健全なわけです。

しかし、そうなると非常に困っちゃう方がいらっしゃったんですよ。

それはサブプライムまでNumber Oneだった、

米帝です。キリッ。(爆w

軍事・金融経済で米帝がNumber Oneであり米ドルが基軸通貨であってこそ何処の国も米国債を大量に保有する意味があるわけで金融エリアで米帝はNumber One の地位を他国に譲るわけにはいかんのですよ。

米帝にも面子がありまして建前上友好国の日本を力で搾取し、その富を公に吸い上げるなんて暴挙には出られないわけです。
そこで米帝は考えました。
その暴挙を誰かにアウトソースすれば良いと!ピコーン!(爆w

適役がいるじゃないか!

日本でどんな暴挙に出ても許されて、そのための在日キムチという使い捨て手羽先ネットワークを既に持ち、ビジネスパートナーとして信頼でき米国債を大量に買い続けてくれる資本主義が大好きな国民性の国が!

そう、その国とは韓国でも北朝鮮でもロシアでもなく

中国

なんですね。(爆w
続き(詳しく)はアンチキムチ団さんへ

で、中凶の手羽先として活躍された在日コリアンの方々へのご褒美ですが・・・

お人良し日本人じゃあるまいし
そんなもん貰えるわきゃね~だろ!(爆w


って話で更に・・・

ー中略ー

オザワンが過去にどれだけ米国に貢いだか忘れてる人・知らない人大杉。(爆w



Birth of Bluesさん
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50901487.html

 当ブログのフライング通り歴史的な大敗北を期した自民ですが、つらつら考えるにチカラ技で剛毅な正直者の項羽が自民で、人誑しの酔狂たる劉邦が民主だったのかなと。

歴史に学ぶなら民主は徹底的に自民を叩き潰すべきですし、民主の呂后は誰か。人豚となるのは誰か。など、国民の期待を一身に背負った新政権与党への興味は尽きません。

Birth of Bluesさんコメント欄より
すごいな、官僚天下りが問題だとおもう国民が
亀井の閣僚入りを認めるのかw
もうギャグだなw


曲的、気持ち的には↓なんですけどねkao02





clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/01 03:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |