FC2ブログ
在日朝鮮人年金支給にご熱心な富田麻美さんは民主党支持の自治労の方のようですので・・・

日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/95050319.html

公明党支持してる創価学会信者ってのはありえないと思います。(爆w
辻本さんのお友達だそうですので社会党支持かもしれませんが・・・(


都内で在日本朝鮮人向けの年金セミナー開催。「税金払ってるんだから年金は貰えて当然。」[4/28]

セミナーでは、鄭明愛さんと、富田麻美さん(東京都港区役所職員)がそれぞれ報告を行った。

鄭さんは、「税金を納めている以上、年金はもらえて当たり前。
その当然の権利を与えられないのはおかしい」と年金制度の在り様を批判しながら、現在審理中の大阪、福岡などでの「無年金裁判」の状況についてふれ、支援と協力を呼びかけた。

富田麻美さんはとりわけ在日コリアンの受給率はもっと低い」と指摘した。



富田俊正 富田麻美

自治労 民主党

赤軍 富田麻美

"自治労東京女性部長"

、、、(w


キムチ臭いミスリード工作の例

単に共産主義革命起したいだけなんじゃないの?
専大法学部なんて中途半端な学歴で都議会議員になられてもね。
しかも、公明党の代議士とも繋がってるらしいよ。
青少年有害社会環境対策基本法なんてのに反対してたけど、
妻の富田麻美が公明党系だから、
聖教新聞禁止されない様に必死らしい


自治労ってこの前、特捜検察でガサ入ってパクられたけど、いい人いないね。
因みにこの夫も、自治労幹部出身。公金何億か詐欺して、よくもぬけぬけと出馬できるものだ。
落ち着いて聞け。
・・というのは、
創価学会と繋がってるんだよ、コイツ。
都議会通過したのも学会のおかげ。創価学会で当選したんよ、ハッキリ言って。
富田俊正は、朝鮮総連の犬と言って過言でない。妻が只でさえ創価学会、社民党赤軍1派~辻本

と相当仲がいいのに(警察に尾行されたり実際にマークされてるよ、コイツ等。)
それを隠して反戦活動。朝日新聞に反日記事をリークしてる根元が、コイツなんよ。


何でも都合の悪い事は創価・公明にするのは民主党支持団体である統一教会の典型的な工作手法。(爆w




今日の韓流通信 Act.Ⅲさん 【国内】掛け金を払わず年金が貰らえないのは差別・・・大阪高裁「違憲ではない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3822

京都同胞高齢者年金訴訟控訴審 大阪高裁 またも不当判決

 原告側弁護団の伊山正和弁護士は記者会見で、「社会に広がっている誤解を解きたい」とし、①国民年金なので外国人には適用されない、保険料を納めていないから支払われないという誤った理解が社会に広がっていることに懸念を表した。

 ①については、国籍条項が撤廃され外国人についても加入・保険料納付が義務化された。②については、年金受給に必要な25年の納付期間を満たせない者について、日本人にのみ経過措置がとられた結果、一部の在日外国人高齢者、障がい者が無年金状態に陥った。
[朝鮮新報 2008.4.29]

「もともと国民年金なのに、わざわざ『国民でない朝鮮人(つか外国人)』にまで拡大してあげてるのにね

「確か、猶予期間も払わなかったんでしたよね?」

「そう。いずれ朝鮮に戻るから、もらえない年金に掛けたって無駄と言って掛けなかったのよ」

「ちなみに伊山正和で検索すると・・・非常に怪しいですねwww



1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない



横浜デモ:臓器摘出事件と人体標本展の即時停止・真相究明求める 大紀元
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/04/html/d42067.html

 「現在横浜で人体標本展が行われているが、これらの人体標本は中国から来たもの。人体標本展は人間の倫理道徳に背き、人類に対する尊厳、良知と本性を公然と軽視している。その上、今回の展示会の主催者はずっとこれらの人体標本の出所が合法的であるかどうかについて回答を避けている。法輪功は現在中国で残虐な迫害を受けており、大勢の法輪功学習者たちが行方不明になり、しかも迫害によって死に至っている。このような人体標本展示作品の中で標本になっているのが迫害により死亡した法輪功学習者である可能性がとても高い。だから、私たちは直ちに人体標本展の中止とこれらの人体標本の出所に対して調査するよう呼び掛けている」と述べた。

 内モンゴル出身で広州の博士軍医であった楊貴遠氏は、当時彼が広州第一軍医大学で博士の勉強をしていた時、学友の一人が死刑囚の腎臓を摘出したことがあると彼に話したという。彼は、その死刑囚はまだ完全に死んでおらず、声を出しているのにお腹を切って腎臓を取り出したという。彼はまた、このような事情は中国でまったくの秘密ではなく、裁判所と病院が連携して行われているという。

主催 : 人体の不思議展実行委員会(東奥日報社/青森放送)
後援 : 青森県/青森市/弘前大学/青森県教育委員会/青森市教育委員会/青森県立保健大学/青森県医師会/青森県歯科医師会/青森県柔道整復師会/青森県放射線技師会/青森県看護協会/青森県臨床衛生検査技師会/青森県薬剤師会青森県予防医学協会/青森県総合検診センター/青森県理学療法士会(順不同)
総合運営・企画 : 人体の不思議展実行委員会/マクローズ

clap
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/30 04:53 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(1)
フランス人拉致被害者
フランスより、日本へのラヴレター:ふんわかウヨクのシンプルライフさん
http://blog.livedoor.jp/france_kappa/archives/65051883.html

フランス人拉致被害者 フィガロ 4/21
(我輩は名無しであるさん記事情報では2面ぶち抜きで報じられたそうです。)

1979年、4人のレバノン人拉致被害者がレバノン政府の圧力により解放された。その被害者の話によるとセンターには28人の若い外国人女性がおり、その内訳は、フランス人3人、イタリア人3人、オランダ人2人後中東女性だったという

レバノン政府の圧力により解放されたレバノン女性 というのが気になりますね(←既に知ってはいましたが)。どういう圧力だったのでしょう?

 ↓この話を思い出します。 

昔漁師がロシアに拿捕されて
偉い拷問受けてコリャ死ぬわとおもってたら突然待遇が変わって
解放されてなんでよ?ッて思ってふと海上を見ると
旭日旗をかかげた帝国連合艦隊が街を今にも焼きつくさんとばかりに
砲塔をむけていた。漁師は感動して涙がでた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人は私も含めて、平和=清く美しい、と思っていますが、平和独立を維持するには裏でドロドロの戦いを続けなければならないことを知るべきです。チベット問題から私たちは早急に学ばなければならないことは沢山あります。弱ければ喰われる、ということ。そして最終的には自分で立ち上がるしかなく誰も助けてはくれないということ。米国だって助けてくれないでしょう。考えてもみてください、自分で努力しない人間を誰が助けようとしますか? 自分でやって、それでも誰も助けてくれないのが普通で、誰か(どこかの国)が助けてくれたら、それで御の字です。



台湾は日本の生命線!さん 長野で目撃した中国人の愛国運動(上)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-360.html

日本側が「フリーチベット!」「支那人は出て行け!」を連呼すると、赤シャツ側は「ウソツキ!」で返す。実に意気軒昂、日本人相手にストレス発散、自己陶酔…、サッカーを応援するように、楽しんでいるかに見えた。ところが日本側が「人殺し」「虐殺を止めろ」を連呼すると、赤シャツたちは決まって沈黙してしまうのである。

日本に住む彼らは自国のチベットへの行為の真相を知っている。そしてそれが中国以外の国では許されないものであることも知っている。だから彼らは「人殺し」と言われれば、何も言えなくなってしまうのである。しかしだからと言って、「反省・謝罪」の気持ちなど一切ないところに中華ナショナリズムの怖さがある。チベットの旗、チベット人、そしてそれを支持する日本人はあくまでも憎悪、罵倒の対象だった。

私の台湾人の友人が中国語で「台湾は台湾人の国」「台湾は中国の一部ではない」と叫ぶと、赤シャツたちはそれまでにない激しい怒声を一斉に上げた。その隣にいた私も台湾人と誤解されたらしい、それまで対峙していた私への憎悪心が、このとき一挙に高まったのを感じた。

中国人は「日本軍国主義」以上に「台湾独立分子」を憎んでいることを思い知らされた。そのような中国人に台湾人も驚き、「あの心理は理解できない」と言っていた。台湾で言われる「今日のチベットは明日の台湾」と言うのは本当ではないだろうか。それもこれも江沢民時代以降の愛国愚民教育のためである。

留学生たちは表面的には理性的で日本人と変わりなくても、内に秘められた「敵」に対する憎しみの情念は、理性では制御できないものなのだろう。それを我々は目の当たりにすることができた。


後で知ったことだが走者は萩本欽一。現地の情況がわからなかったらしく、ニタニタ笑顔を見せながらやってきた。多くの日本人がチベットの悲劇に思いを馳せ、中国政府の非道、そして在日中国人の傍若無人な振る舞いに怒りの声を上げていると言う中でのこの笑顔ほど、醜悪なものはなかった! なぜなら完全に侵略者の立場に立った笑顔だったからだ。「ハッピーに走りたかった」などとメディアの前で嘯いていたが、侵略者に加担する人間が何を言うかと言うことだ。

このときの日本人の怒りを「乱暴だ」と批判する者がいたら、今このときですらチベット人が中国人に弾圧、迫害されている現実に目を向けるべきだ。それを停止させるために日本人は立ち上がらなくていいのか。



私の主張 ひとりの日本人としてさん ネットで真実を知れば低俗で捏造のテレビ離れは当然
http://pub.ne.jp/threeforest/?entry_id=1362215

最近は新聞のテレビ番組欄を見ることもなくなり、どのような番組が放送されているのか知らないが、それでもニュースだけは放送する時間は分かっているので、その時にスイッチを入れ、終われば消してしまうことが多くなった。だがそのニュースでさえも偏向していることが多いので信用出来ないし、であるから、ネットにより、偏向マスコミが敢えて伝えていない真実を知る方が多いのであって、少なくともネットで情報を得ている方は偏向マスコミによる世論操作に惑わされることはないだろう。

なぜテレビ離れが起きているのかと言えば、面白くない上に日本の放送局とは思えない反日放送報道を繰り返し、捏造さえも許されると思っているのだから当然であり、また偽宗教団体のタレントの出演が多く、それが番組を低俗化させ、さらに朝鮮ドラマを未だにやっているようでは日本人として嫌悪感を持つのは当然であり、であるからして、テレビは好きな映画をDVDで見るためとなり、必要な情報はネットで収集する方が増えたと思われる。

26日に長野市で行われた北京五輪の聖火リレーでも偏向マスコミは支那人による傍若無人の振る舞いを一切報じず、長野市で何が起きたのかはネットでしか真実を知ることが出来ない訳であり、こんな恐ろしい話はない。

ネットの普及によってテレビ離れが進んでいるとテレビ局の連中が思っているとしたら思い上がりも甚だしく、テレビは面白くないし、真実を伝えていないからであって、そのような体質を改めない限り、一時減少していた映画人口が戻って来たようなことにはならないであろう。



中国海産食品の安全性に危機感 米公聴会で対策強化訴え iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/141253/

 【ワシントン=古森義久】米国政府は有害物質が発見された中国産のエビやナマズに対し昨年から大幅な輸入規制措置をとったが、なお第三国迂回(うかい)などのほころびに苦慮しているという。

中国の養殖海産食品にバクテリア防止のための抗生物質系の「マラカイト・グリーン」とか「ゲンチアン紫」という人体には発がん性など有害な化学物質が発見され、中国側の改善がみられないため、2007年6月に「輸入警報」発令という形で、すべての中国産養殖のエビ、ナマズ、ウナギ、デイス(コイ科の小型淡水魚)など5種類の海産品の輸入を全面停止したことを説明した。

 民間団体の「食品・水ウオッチ」のパトリック・ウッダール代表も証言し、近年の米国での有害食品による被害が増え、年間32万5000人が病院で手当てを受け、5000人が死亡しているが、そのうち海産食品を原因とする事例が20%近くに達すると述べた。

 同代表はとくに、中国での海産物養殖場の衛生状態の悪さを指摘し、その中国からの米国への海産食品輸出のうち養殖産品の比率が増して40%にもなったことを報告し、現状では米国政府の対応に欠陥が多く、米国消費者は中国の有害海産食品の深刻な危険になおさらされている、と警告した。



今日の韓流通信 Act.Ⅲさん 【韓国】殺処分されたニワトリ80羽、排水路に棄てられる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3806

(今日の韓流通信 Act.Ⅲさんに現場写真あります。)

23日金堤市によれば金溝面オックソングリ一帯田畑に農業用水を供給する竜馬排水路に殺処分されたニワトリ 80余匹が捨てられたのを村住民たちが見つけ、22日に届けてすぐに撤去された。

この関係者は「ニワトリの腐敗がひどくて悪臭がすることから棄てられて10日以上過ぎていると考えられる」、「防疫当局に捨てられたニワトリたちが AIと関連があるのか疫学調査を依頼した」と言った。


シモ朝鮮全域がバイオハザード・・・

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/29 04:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長野聖火リレーが「外国人参政権」へ影響
天漢日乗さん
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/04/post_5fc7.html

 外国人参政権の問題が
 長野聖火リレーに大挙押し寄せた中国人の行動によって、
 ネガティブにあぶり出された

日本とは違う文化習慣社会制度が違うところで生まれ育った人たちは、
日本人が要求する空気など読まない
言いたいことは言う。やりたいことはやる。行動しないのは死んでいるのと同じだと思っている。

五星紅旗で真っ赤に染められた長野の町を見た奥様たちの感想。
FREE TIBET / CHINA FREE 9スレッドより。

今日の聖火リレーで外国人参政権が実現したら何がおきるかがよくわかった

でも一般人に中国の嫌らしさは伝わったよ、だって母から電話あったもん。
今まで何言ってもお花畑だった母からの電話。これは大きい。
「ちょっと。長野のリレーどこもかしこも中国人ばかり…なにあれ」
て感じでめっちゃ不審がってたよ。ある意味中国人GJ

チベット人の気持ちがよく分かりました。
金を撒き散らし人数を集め、
報道規制で言論統制し、
嘘と暴力で押さえ込む。

外国人参政権などあってはならない事だと固く思いました。

たとえ帰化していようと心情的には日本人になっていようと、いざ本国から動員がかかれば
中国の親戚が迫害されるのを気にして中国寄りの行動を辞さない
国民だと思う。
参政権など与えられれば、とんでもないことになると思う。

日本はほんといい加減にスパイ防止法みたいなもの制定したほうがいいように思った。
日中が表面上友好的な今でさえ、この有様じゃ、
緊張状態が高まったら、あの数千人の「工作員予備軍」が何を始めるかわかったもんじゃないよ。

今日の中国人留学生の横暴ぶりには心底腹が立ったが
逆にこんな連中が多く日本にいる限り絶対外国人参政権は
与えてはいけないと強く思った。
勿論人権擁護法案もね。もし法案成立してたら、チベット支持しただけで
差別者のレッテル貼られそう
だし。

今日、長野に行ってきた。
真っ赤な旗と、下品な中国人で一杯で、国が他国に支配されるとこんな風になるんだと肌で感じて怖かった。
バスを待ってると横にいた長野市民らしき老夫婦が私に、「長野オリンピックの時はもっと楽しかったのに」と何度も話しかけてきた。


外国人とつきあうということの一面が露わになっただけでも、長野の聖火リレーは意味があっただろう。
批判の目は当然留学生政策へも向く。自分も教育費をかけて、子どもを育てている奥様達のご意見だから、厳しい。

今後は中国人留学生への奨学金は廃止の方向に持っていくよう
色んなところに働きかけたい。一声でこれだけ暴徒が集まるようなのは危険すぎる


こうした外国人による突出した動きが耳目を集めることになり、外国人への嫌悪感を増長させる契機になるのだ。
例え外国から帰化したからといって、自分の育った文化環境を棄てて、日本人が想定する日本人に同化するわけでもない
 日本人なら分かるよね
という言葉は、外国人には一切通用しないことが、今回の聖火リレーでよく理解されたのではないかと思う。



天漢日乗さんで紹介されていた在日中国人である林則徐さんのブログです
                 ↓
徒然草さん 大変なことになってしまいました!
http://victoria.iza.ne.jp/blog/entry/554832/

今、帰宅したところ、自宅に明日の午前6時24分発「あさま501号」の指定席のチケットが届いていました。
差出人は「在日华人●●●●●●●●组委会」となっていました。

当初受け取ったメッセージでは、今夜(25日23:30新宿発)のバスで長野に向かうということになっていました。
私は「仕事が遅くなるので、それには乗れないので、翌朝の新幹線を使う」と言って「個人行動(ぬけがけ)」を謀っていたのです。
ところが今日の封書には、いきなり東京駅からの新幹線の座席指定券が入っていたのです。

困りました。『逃げ道』がありません

これでは、「誰が参加したか」は主宰者に全て把握されることになってしまいます。
しかも、指定券は「払い戻し、列車の変更不可」と書かれた「団体乗車券」です。

明日の朝、指定された列車の席に着かなければ、私は間違いなく『漢奸』の烙印を押されることになるでしょう。
そしてそれは、私にとってこれからのビジネスの道が閉ざされるであろうことを意味します。

しかし、お仕着せの五星红旗を掲げたりT恤(Tシャツ)を着たりして『统一宣传活动』をすることなど、例えこの身が八つ裂きにされようとも断じてしようとは思いません。

私はいったいどうするべきか…

今夜は長い一夜になりそうです。



The planet earthさん 自衛隊を日本軍にしよう
http://myuutablog.blog52.fc2.com/blog-entry-118.html

全国の知事や市町村長が石原慎太郎の考えを持っていて、有権者が支持すれば国防の安全度はもっと高まる。


「武人として気概もって」石原知事、第1師団で自衛隊を激励 産経新聞
2008.4.13 16:41
石原慎太郎都知事は13日、陸上自衛隊練馬駐屯地で開かれた第1師団創立記念式典に出席、東シナ海の海底資源をめぐる中国の動向に言及し「いろいろな状況の中で、この国の可能性を、ある場合には体を張ってでも守っていかねばならない時代になったと思う」との認識を示した。その上で「これから到来するかもしれない大きな危機を前に、ひとりの武人としてこの日本を背負う気概で、技を磨き体を鍛えていただきたいと熱願します」と、居並ぶ1100人の隊員を激励した。


自衛隊員の規律の乱れは国防にマイナスだから、国民が期待する軍隊になるには徹底して改善しないといけない。長野以上の騒動が起きる時、警察だけでは対処できないから陸軍に期待している。

9条改正して平和を護る事が多くの国民に浸透すれば、ようやく日本も他国並みの水準になる



王子製紙、紙原料チップの中国調達打ち切り iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/141044/

 製紙最大手の王子製紙が、紙パルプ原料である木材チップの中国からの調達を打ち切っていたことが27日、明らかになった。

 中国の昨年の紙生産は前年比18%増の7787万トンで、今年中に首位の米国を抜く見通し。旺盛な紙需要を背景に中国政府は昨年6月、木材輸出税の税率を引き上げて原料確保を優先し、海外からの資源争奪にも乗り出している。
 このため、王子は船賃を含めても東南アジアからのチップ輸入の方が安いと判断し、中国からの調達を今年3月末で打ち切った。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/28 05:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
牲火リレー報道 中国では“自作自演”を強調
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/140870/

 【北京=川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて。中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。

 同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖火を歓迎したが、100人余りの「日本民族主義者

(日本民族主義者?チベット蜂起を支援する事が日本民族主義者になるのですか?)

が聖火リレーのムードを台無しにしたと主張

(ムード?今までの牲火リレーと見比べて、大きくムードが変った印象は受けませんでした。)

第二次世界大戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。

(旭日旗1つだけ揚がっていましたね、私にはフリーチベットの声しか聞こえませんでしたが。^^)

また「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本の民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。

(右翼団体は暴力団から派生したのだから同胞か兄弟でしょ?^^)

 同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。

(台本通りうまく演技できましたか?^^)

負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国旗で止血するなどの応急処置を施したと“美談”に仕立て上げた。

(貴国の国旗に染み付いた血は怪我をされた中国の方の血だけでしょうか?)

 一方、聖火リレーの開始と終了を速報した中国国営新華社通信は26日午後2時(日本時間同3時)現在、小競り合いや負傷者について伝えていない。また、リレーの最中、異例の早さで映像を流した中国中央テレビも、卓球の福原愛がトーチを手に走る姿は報じたが、その後、チベットの旗を手にした男が乱入した場面はカット。歓迎ムードの中でリレーは終了したとの報道に終始した。

(スタート地点、ゴール地点共に日本人をしめだし、中国国旗を掲げた方のみ入場させる企画を作った方はこれで満足なのでしょうか?私は恥ずかしくて悲しくて悔しいです。
混乱を避ける為だとしても何故中国人だけなのでしょうか?何故どちらかに日本人の入場を許可しなかったのでしょうか?)


 AP通信は、警備により「お祭り気分が薄れた」と報道。

(警備が無い事だけでお祭り気分になれる方がいるとしたら、人間性を疑います。)

リレーを妨害しようとした5人が拘束されたことや、中国人留学生ら中国支持グループとチベット弾圧に抗議する人々が散発的に対立したことも伝えた。

 ロイター通信は、日本政府の対応について「来月予定されている中国の胡錦濤国家主席の来日を前に、大混乱はなんとしても避けたかった」と指摘した。

(期待しても良いのでしょうか?悉く裏切られていますが。)

チベット国旗をしまえと言っているなら腹が立ちますが、お仕事はしていますよね。
中国人の多さに悪寒がしますが。


「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世、泣きながら抗議 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/140850/

 何のための、だれのための「平和の炎」なのか。
(る○とさんの発想があまりにもシンクロした為、犠牲の炎にしか見えなくなりました。)

26日、3000人規模の厳戒態勢の中で行われた北京五輪の聖火リレー。沿道を埋め尽くす真っ赤な中国国旗と、時折揺れるチベットの雪山獅子旗。出発式会場に一般客は入れず、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。

(市民だけでなく日本人不在ですよね、中で中国国旗で応援をされていた方々は一般客では無いのですね^^)

チベットに自由を」「ゴーゴーチャイナ!」。チベット問題を訴えるプラカードも掲げられ、タレントの萩本欽一さんや卓球の福原愛さんが走行中には男性が取り押さえられる場面もあった。

(リレー走者にも他の誰かに向かってもいない、武器も持たずリレー走者の前に出てアピールをしただけであの対応は腹が立ちました。)

 男性は、台湾に住む亡命チベット人2世の古物商、タシィ・ツゥリンさん(38)。「私はオリンピックに反対しているわけではない。ただ、チベットの惨状を全世界に訴える絶好の機会だと思っている」。この日朝、沿道の別の場所でチベットの旗を広げていたタシィさんは記者にそう話していた。

 タシィさんは25日夜に長野入り。タイの聖火リレーでも抗議活動に参加したが、そのときと比べると、日本のほうがチベット支援者が多いことに驚いたといい、「応援してくれる日本のみなさんに感謝している」と述べていた。

(良かった・・・)

 チベットの中心都市、ラサでは中国人の人口がチベット人を超え、子供たちも中国語を話すようになっているといい、「このままでは私たちの文化や宗教は確実に跡形もなく消えてしまう」。



“チベット蜂起を支援する日本人”…牲火リレー、長野一触即発 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/140728/

 25日昼前、北京五輪の聖火が長野に到着した。26日の本番も秒読みに入ったが、長野での聖火リレーは一触即発の様相だ。「牲火を守れ!」と在日中国人が大動員されているうえ、各抗議団体に加え、ネットで中国批判を繰り広げる若い「チベット蜂起を支援する日本人」が集結する恐れもある。中国人は「右翼」という言葉に過剰に反応するだけに、衝突が起きなくても中国本土では日常的に反日の嵐が吹き荒れている。

 ≪反日精神で牲火と中国人の尊厳を守ろう≫。中国語サイトに書き込まれた26日に長野入りする中国人らへのエールだ。「全日本中国留学生学友会」は≪中華民族の空前の結集力を示そう≫とネットで呼び掛け、2000人を動員する。

 「会の幹部に大使館から『できるだけ多く動員するように』と口頭で通達があったと聞く。水とペンを持参するよう指示されたともいい、衝突があれば、水をかけたりペンで突いたりするためではないか」と中国人教育関係者は話す。「学生は芋蔓式で不法滞在発覚の惧れがあるので手出しするなと注意する一方、永住者は別といい、妨害者がいれば実力行使も辞さないと血気盛んだ」

 だが、最大の不安材料は日本の暴力団体との衝突。中国人は街宣車や日章旗など「抹消してしまいたい記憶」を起想させるものへの“沸点”が非常に低く、スポーツ全般日中戦などで毎回反日感情を爆発させてきた。長野県警には複数の暴力団体から街宣活動の届け出があったといい、25日も一部団体が長野駅前で街宣活動をした。県警は「自由に表現をされると困るので、法律さえ守れば『来るな』とは言えないが隔離する」との姿勢だ。

 右翼事情に詳しい関係者は「既成団体は同胞の取引で自制が利くが、チベット蜂起を支援する若者らがどう反応するかが読めない」と話す。聖火リレーをめぐりネットで≪ギョーザをぶつけろ≫との書き込みもありましたね、≪善光寺オフ会≫と称し現地集結を呼びかける書き込みも。若者がチベット独立の旗を買いあさる現象まで起きた。都内のイベントの出店では、100枚が即完売。「『長野に持っていく』との若者が多く驚いた」という。

 中国ネットも炎上。善光寺が出発式を辞退した後には、在日中国人サイトに≪俺が(善光寺に)火を付ける。ガソリンを忘れるな≫との放火予告が登場。善光寺で落書きが見つかった後には、日本のネットで≪放火のサインだ≫との憶測が出るなど、ナショナリズムの明暗がハッキリと分かれた。

 関係者は「リレー自体は大量の警察官に守られ妨害されないだろうが、長野駅前などで自作自演があるのではないか。そうなれば、中国の反日暴動にも口実がつく」と警告している。


本日は変換がうまく行かず、タイトルや元記事さんと異なる箇所が出てしまった事を深くお詫び申し上げます。


【激写7カット! 聖火リレー】愛ちゃん乱入男逮捕 その“決定的瞬間” iza

【現地にて玉嵜栄次】記者は福原愛さんを追って沿道を走っていた。そのとき。「キャー」「ガーッ」という声が聞こえ、警官隊が1人の男に飛びかかる光景が目の前で繰り広げられた。記者は夢中で近づき、カメラのシャッターを切り続けた。

 衝撃の逮捕劇は記者の1メートル先で起きた。

 ここは日本か?

 逮捕劇のすさまじさに、思わずそう思った。

産経新聞さんありがとう!私には知識も文才も有りませんが記者に成れる確信が持てました!
日本人だから駄目ですか?^^
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/26 22:07 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【主張】遺棄化学兵器 検証なき巨費投入は問題
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/140129/

 中国で進められている遺棄化学兵器処理事業をめぐる不正支出事件で、国から事業を請け負っていたコンサルタント会社の元会長ら4人が特別背任容疑で東京地検特捜部に逮捕された。

 不正の背景は、コンサルタント会社が全額出資して設立した遺棄化学兵器処理機構が、国からの受注を独占してきたことにある。内閣府に化学兵器処理のノウハウがなく、同機構の要求のまま予算を計上したことも重なり、9年間で683億円の巨額の国費が投入された。不正の最大の被害者は、納税者たる国民である。特捜部はこのことを踏まえ、特に詐欺容疑の立件に力を入れてほしい。

 しかし、この事件が捜査中であるにもかかわらず、今年度も、遺棄化学兵器処理事業に154億6400万円もの巨額の予算が投じられたのは、理解に苦しむ。

 最近、「遺棄」ではないとする証拠が防衛省防衛研究所などで次々と見つかっている。昨年も、中国大陸で旧日本軍が化学兵器を中国側に引き渡したことをはっきり示す文書が、防衛省の関係団体が外務省の依頼で行った調査資料の中に含まれていることが、ジャーナリストの取材で明らかになった。外務省はこれを公表していない
 政府は予算を積み増す前に、こうした事実関係やこれまでに支出した683億円の使途などをきちんと検証すべきである。



日本アンチキムチ団さん 民主党の強力な支持団体が全国最大の指定暴力団って事実がバレはじめてる件
http://antikimchi.seesaa.net/article/94625331.html

詳しくはこちら

マスコミ出身の福岡市長と大阪市長がダメポな件
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51314044.html

まあ福岡市長・吉田宏も大阪市長・平松邦夫も

民主党の推薦で当選された方々ですので

民主党の香しい支持団体の面々

を考慮すれば当然と言えば当然ですが・・・(w

とりあえず民主党が一生懸命推進されてる

外国籍暴力団関係者への地方参政権付与法案反対!(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/85850704.html

山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達

山口組が民主応援を通達した狙いについて、警察当局も関心を寄せている=神戸市灘区の山口組総本部
 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。
ZAKZAK 2007/10/11
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html



【主張】日本タンカー被弾 「不法」に無力な不備正せ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/140128/

 公海上で日本の船舶などを守る法的枠組みに不備があると言わざるを得ない。問題を浮き彫りにしたのは、日本郵船の大型タンカー「高山」が中東イエメン沖で不審船から銃撃を受け、被弾した事件だ。

 問題は、今回のように日本船が海賊などに襲われた場合、現場周辺に海自艦艇がいたとしても不法行為に適切に対処できないことだ。海自は国際法的には海軍であり、海賊の不法行為を取り締まり、排除する権限をもっている。しかし、国内法的にはそうした任務を与えられていない
 防衛相が海上警備行動を発令した場合に限り、海自は海上保安庁の巡視船と同じ警察行動を取れるが、警察官職務執行法を準用しての武器使用しか行えない。普通の国の海軍なら行える脅威の排除はできない仕組みになっている
 なぜこうなるのか。どこの国でも自国船舶への攻撃は自衛権の適用となるが、日本は自衛権の発動について、急迫不正の侵害があるなどを要件にしている。船舶への攻撃が急迫不正の侵害かどうかを判断し、首相が防衛出動を発令するという手続きを取る。自衛権適用を厳格に規定したため、自衛隊が緊急事態に実効的に対応することは難しいのが現実なのだ。
 国際社会では「平時の自衛権」として対処できる権限を軍隊に付与しているが、日本でもこうした問題をきちんと見詰め、法制の不備を正すべきだろう。

 問題はまだある。新テロ対策特別措置法は海自の活動を給油支援に限っている。国連安保理は海賊被害の続発を受け、加盟各国にパトロールなどの海賊対策を求める決議の採択を目指しているが、現状では海自はパトロールすらかなわない



中露、蜜月にほころび 貿易摩擦拡大、強まる中国への反感 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/140607/

 【モスクワ=内藤泰朗】ロシア、中国両国間で貿易・通商問題をめぐる摩擦が目立ち始めている。米国を牽制(けんせい)する政治姿勢などから接近し、史上まれにみる蜜月関係にある中露両国だが、第三国への武器輸出や中国産品によるロシア国内への安値攻勢などに対し、ロシア側が反発を強めている。中露関係の“軋(きし)み”がさらに拡大し、将来の両国関係にどれだけ影響を及ぼすのか、関係者の間で関心が高まっている。

                   ◇

 中国は、かつてロシアの最大の武器輸出相手国だった。しかし、22日付のロシアの日刊紙、独立新聞によると、最近のロシアの対中武器輸出は62%に下がり、新規契約はまったくない状態に陥った。かつて締結された軍用輸送機や空中給油機の売却契約も、価格をめぐる対立で破棄された。

 さらに、中国側は、ロシアのスホイ27戦闘機とそっくりのコピー戦闘機J11を生産し、パキスタンなど第三国への売り込み攻勢をかけているとされる。

 中国側は、これ以外でもロシアのコピー兵器を生産しているとされる。技術流出とともに、武器輸出での競争相手の出現に懸念を抱くロシア側は近く、中国側が中露両国政府間の合意に違反しているとして法的措置をとるという。

 ロシア側は、こうした中国の進出に警戒感を強め、昨年10月には、中国の自動車メーカー4社の工場建設申請をすべて却下。2006年春には、西シベリア・チュメニ州の森林1万平方キロを中国側に25年間貸与する合意がいったんは結ばれたが、その後、契約までには至っていない。

 石油などエネルギー資源をめぐっても、摩擦はつきない。ロシア側は、中国の国営企業にシベリアなどで新規油田開発に資金面で参画させても、権益の取得は認めない姿勢だ。


ロシアと北朝鮮が鉄道補修で協定締結 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/140413/

 ロシア鉄道のヤクーニン社長と北朝鮮の金容三鉄道相は24日、露朝間で合弁企業を設立し、北朝鮮の羅津とロシア極東ハサンを結ぶ鉄道の補修や羅津港でのコンテナ埠頭(ふとう)建設を進めることで正式に合意し、モスクワで協力協定に署名した。両国はシベリア鉄道と北朝鮮の鉄道網を連結する計画を進めてきたが、今回の協定締結で計画実現に向けた動きが本格化する。



総務相、携帯フィルタリングの緩和を要請 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/140640/

 未成年者が携帯電話やPHSで有害サイトを閲覧できないようにする「フィルタリングサービス」について増田寛也総務相は25日、NTTドコモやKDDI(au)など携帯各社の社長らを呼び、過剰な規制をかけないよう要請した。


健全サイト認定へ第三者機関 年齢別に基準、推奨マーク iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/140660/

 違法・有害サイト対策として、未成年者でも安心して閲覧できる健全なサイトを有識者らが認定する第三者機関「インターネット・コンテンツ審査監視機構(略称I-ROI/アイ・ロイ)」(代表理事・相磯秀夫東京工科大学長)が設立される。同設立委員会が25日、発表したもので、5月末までに機構を設立させ、9月をめどに認定活動を開始する。



ポリスジャパン 日本のテレビ局を変える為に!!
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20080425/index2.html

国民が評価し必要がない番組放送や認可されている周波数枠の改変や電波使用料を国民がネットで評価しよう。

先日山口県光市の裁判は司法とメディアの関係の異常さを国民に改めて再認識させることなった。

少年の被告弁護を担当する安田弁護士等が在籍している弁護士会は国民との見識さを際立たせ、放送メディアの自主監査機関BPOのインチキぶりを理解させたことは良い事だったと思う。そこで私は日本の放送メディアの改善を目指す為に国民によるネットで評価と苦情申立組織を作り、場合によっては提言や勧告を出来る体制を作ることを提案する。
日本は電波使用料や周波数枠が極めてメディア側に優遇されている。
まして必要もないのにだらだらと通話させて通信帯域を占領し通話料金を極端に安くして日本の国民を小馬鹿にしているとしか思えない犬のCMを放映し、市場シェアを伸ばしたソフトバンクを筆頭にしたインチキIT企業が申請する周波数枠の為に国防関係に使われべき周波数まで制限させる総務省の政策を批判出来ない状況は間違っている。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/26 00:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
北朝鮮支援にご熱心な方々が小沢一郎に天下を獲らせたがってる件
日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/94399254.html

出版社: 全国勝手連連合会 (2008/03)
発売日: 2008/03

北朝鮮への支援物資を自ら届けられ、VIP待遇で歓迎された光永会長全国勝手連連合会・光永勇会長の北朝鮮訪問記
チュチェ思想塔の前で「革命と建設の主人は人民大衆であり、革命と建設をおし進める力もまた人民大衆にある」というチュチェ思想を思い浮かべ「一人ひとりの市民が主人公であり、市民一人ひとりが選挙を通じて意思を表現して行く」という勝手連精神との類似点に思いをはせる光永勇会長。左、外堀公雄氏(グローバルレインボーシップ副理事長 )多数の画像あり
http://209.85.173.104/search?q=cache:Z8JybIKBoigJ:www.katteren.com/kattenews/topics070915.html+%E5%85%89%E6%B0%B8%E5%8B%87&hl=ja&ct=clnk&cd=13&gl=jp

よど号事件の赤木志郎氏や小西隆裕氏などとも仲良く写真撮影されてますね。(爆w

チュチェ思想と言えば人権擁護法案でつね。(爆w


在日参政権と人権擁護法案に反対の方は絶対に


民主党に投票してはいけません
。(爆w


勿論何かと統一教会関係でココでは注目されてるモンゴルも訪問されてます。(爆w


九月五日
 午後四時三十分我々を乗せたMIATモンゴル航空は、チンギスハン国際空港に到着した。モンゴルの首都ウランバートルにあるパーンパレスホテルにチェックインし後 夕食は 旭鷲山関を囲んで全国勝手連連合会 会長 光永勇 会長秘書 黒澤瑶子 アパグループ代表 元谷外志雄氏 アパホテル株式会社 取締役社長 元谷芙美子氏 フジテレビ リポーター横野レイコ氏 株式会社シナジーモンゴル取締役社長ウネンバット氏 シナジーマネージャー豊島理恵氏 株式会社K-M-H 代表取締役 オヒンドイ チンゾリク氏 関西勝手連代表 上野健一氏 秘書 寺本和恵 氏また 偶然にもバッタリお会いした 在日モンゴル国名誉領事館 名誉領事 廣田勝男氏 も 同席し 楽しいひとときを 共有した。



ロクサンホールにて カシミヤのファッションショーを見た後 イフテングル迎賓館を訪問した。




何かとキムチサヨクがアベシンゾー叩きを目的としたデマを垂れ流してたアパグループは安部晋三なんかより小沢一郎さんと仲良しだったりして。(爆w

やっぱモンゴルと言えばカシミアですね。(爆w

秋山直紀と野口英昭と三橋祐輔の接点はカシミア

警視庁公安部が極めて異例の捜査:統一教会関連団体「SHINZEN」http://209.85.173.104/search?q=cache:v7DUu0MHjfAJ:antikimchi.seesaa.net/article/84752099.html+%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%8B%9D%E6%89%8B%E9%80%A3%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A+%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

を参照していただければ、

英領ケイマン諸島の「Bank of Bermuda(Cayman)Limited」を割当先とした第4回無担保普通社債を発行し7億5000万円を調達したNOVAの社債の発行に絡み、貸し株のやり取りで揉めたコンサルティング会社のルーツ(東京都中央区、濱田雅行社長)やアイシーエフとかこれまたケイマンの某P.O.BOXとかワンワン共和国とか


電脳キツネ目組の宮崎学ちゃん

とかそのお友達の会津小鉄会の高山登久太郎会長との非常に興味深い繋がりが見えてくるかも。因みに赤軍派は創価じゃなく統一教会ですけどね。(w

勝手連35周年記念事業日本市民会議結成大会は、
     たくさんの方々のご賛同をいただいています。
中曽根康弘(元総理・日本市民会議 顧問)
村山富市(元総理・日本市民会議 顧問)
アントニオ・古賀(歌手)
出雲佐代子(国際心霊学研究財団理事長)
喜納昌吉(歌手)
更家由美子(デューク更家夫人)
白石達師(GRS理事)
鈴木志津夫(マハリシ総合研究所本部事務局代表)
孫正義(ソフトバンク)
ダライラマ14世
朝堂院大覚

英五郎(全国8723グループ総師)
藤岡弘(俳優)
船井幸雄(船井総合研究所会長)
三田佳子(俳優)


みのもんた(司会者)


宮内義彦(オリックス(株)会長)


宮崎みどり
(ジャーナリスト)

財団法人世界平和研究所
涌井洋治(日本たばこ産業会長)



米、武器積んだ中国船の荷揚げ拒否を要請 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/140008/

 【ワシントン支局】アフリカ南部ジンバブエ向けの武器を積んだ中国船「安岳江」をめぐり、米国務省のケーシー副報道官は22日、アフリカ南部の関係各国に荷揚げさせないよう働きかけていたことを認めた。
 ジンバブエは内陸国で、船積みの物資は周辺国の港で荷揚げしなくてはならない。ロイター通信によると「安岳江」は18日、南アフリカでの荷揚げを拒否された。その後、モザンビーク、アンゴラも領海に入ることを認めない方針を表明し、次の寄港地は判明していない。
 副報道官はこれら3カ国やナミビアなどに協力を求めたほか、中国にも武器を供与しないよう求めたことを明かし、「情勢が不安定で、武器などを運び入れる時期ではないことは明らかだ」と述べた。



中国、仏との関係修復図る メディアは「カルフールが五輪支持」と一斉報道 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/140015/

 【北京=野口東秀】中国政府が、全国の仏系スーパー「カルフール」を標的にした抗議デモが相次いだ事などから悪化している中仏関係の修復に向け、動き出した。中国メディアは23日、一斉にフランスとの特使の相互派遣や「カルフール」による明確な五輪支持が表明されたことなどを報道した。政府方針を伝えることで、これ以上の抗議行動は認めない姿勢を強調し、拡大基調にある経済・貿易分野での中仏の協力関係に影響が及ばないようにする狙いがあるようだ。

 中国側はフランスとの関係について、原子力、航空、鉄道などを軸に「戦略的パートナー関係を強化することが双方の大局的利益」(党対外部門幹部)としている。



光化学スモッグの原因は「中国産オゾン」 国立環境研究所 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/140041/

 九州や関東などで4月下旬から5月にかけて観測される光化学スモッグは、中国で発生して季節風で運ばれるオゾンが一因であることが23日、国立環境研究所(茨城県つくば市)などの研究で分かった。首都圏や九州など20都府県以上で光化学スモッグ注意報が発令された昨年5月8、9両日の場合、九州では40~45%、日本全域では25%以上が中国からのオゾンだった。中国の越境汚染の影響を裏付けるデータとなった。



音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080423AT1G2301G23042008.html

 音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送局と結び、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独占禁止法違反(私的独占)の疑いで日本音楽著作権協会(JASRAC)に立ち入り検査した。公取委による同協会への立ち入り検査は初めてという。

 放送事業者は、JASRAC管理下の曲は定額で使い放題である一方、別の著作権管理事業者の管理する曲を使う場合には追加支出が生じる形となっている。このため公取委は、放送事業者が新規事業者と新たな契約を結ぶことを制限しているとして、JASRACが市場を実質的に支配したと判断したもようだ。 (12:19)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/24 02:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
原油価格、安定調達にも懸念 タンカー襲撃
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/139464/

 日本郵船が運航する大型原油タンカーが、中東・イエメン沖で襲撃されたことで、国際的な原油相場にも少なからぬ影響が出そうだ。原油のほとんどを輸入に頼る日本で、中東からの原油は9割近くに達している。今後、こうしたタンカーを狙った襲撃が頻発すれば、船舶保険や貿易保険などの保険料率引き上げにつながるほか需給にも影響が出る恐れがあり、日本のエネルギー安全保障にもかかわりかねない。

 石油元売り最大手の新日本石油は、今回の事件を受け、中東のシーレーンを運行するタンカー船に「警戒」を呼びかけ、細心の注意を払うよう要請した。同様に出光興産やジャパンエナジーも、警戒を呼びかけた。



日本郵船のタンカー被弾 海賊が発砲5回? iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/139478/

 イエメン・アデンの東方沖約440キロの海域で21日午前4時40分(日本時間同10時10分)ごろ、日本郵船(東京都千代田区)の大型原油タンカー「高山」(15万53トン、岡村秀朗船長)が小型不審船から発砲を受け被弾した。

 高山には日本人7人、フィリピン人16人の23人が乗り組み、今月4日未明に
韓国・蔚山(ウルサン)港を出港。積み地のサウジアラビア・ヤンブー港に向かう途中で、積み荷はなかった。

 イエメンと対岸のソマリアに囲まれたアデン湾付近では昨年10月、都内の海運会社のケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」(6253トン)が海賊に乗っ取られて、外国人船員が拘束される事件が起きている。国交省と海保などが航行に注意を呼びかけていた。



世界一危険な“魔の海域” イエメン沖タンカー襲撃 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/139501/

 ソマリアでの発生件数は31件と06年の3倍強。アデン湾・紅海まで含めば44件と全発生件数の2割にも上る、世界一の危険海域なのである。しかも人質事案292人の内、ソマリアは154人で半分強。誘拐・身代金要求事案(63人)もソマリア20人、ナイジェリア40人と両国でほとんどを占める。負傷乗組員にしても35人中ソマリア6人、ナイジェリア15人、死亡者5人も両国で2人ずつ出した結果だ。銃器使用事案72件でも両国が19件ずつだった。

 魔の海域と化した背景には、海洋法令執行機関の脆弱(ぜいじゃく)性がある。領海内では沿岸警備隊も期待できるが、公海上は海軍が警察権を行使し、海賊を取り締まってきた。幸運にもこの海域では、各国海軍が対テロ哨戒任務に就いている。ところが当初、各国海軍は被害船舶救出に向け、ソマリア領海へ入ることを躊躇(ちゅうちょ)した。その後、ソマリア政府の同意を取り付け、海賊を領海まで追跡し始めた。結果、日本の海運会社が用船したケミカル・タンカー解放(昨年12月)などにつながった。もっとも、解放の立役者は海上自衛隊ではなく米海軍。この海域の各国海軍に補給をしていた海自が法律上の期限切れを受け、活動を中断していたからだけではない。警告射撃を無視されれば、それ以上の手段は持たないため救出には困難を伴うのだ。

 ところで4月4日、フランスのクルーズ船が海賊に乗っ取られた。仏海軍艦艇や特殊部隊が捜索。仏政府は対テロ阻止活動中の各国海軍にも協力要請した。だが、活動に復帰していたはずの海自は、こうした人道上の要請にも完全には応えられない。それに比し、仏軍はソマリアに上陸した海賊の車両をヘリコプターが追跡、エンジンに発砲して停車させた上、拘束した犯人をパリで尋問している。

 輸入大国・日本は、その生命線を外国海軍に頼っている仏海軍は昨年11月、ソマリア沖で食糧援助を続ける国連世界食糧計画の支援船を、海賊から守るべく哨戒を始めた。日本が就任を希望する安保理常任理事国(仏)との実力差は歴然としている。(野口裕之)



新たに僧侶400人拘束か ラサの仏教寺院 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/139481/

 米政府系放送局、ラジオ自由アジアは21日までに、中国チベット自治区当局者の話として、自治区ラサ市郊外にあるチベット仏教寺院セラ寺に18日未明、武装警官が入り、400人余りの僧侶を拘束したと報じた。

 ラジオ自由アジアによると、中国当局は先週、甘粛、青海、四川各省などチベット民族が多数住む地域でも僧侶に対する取り締まりを強め、14日から18日までに700人以上を拘束したという。



映画「靖国」、削除要請拒否し5月3日から公開へ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/139442/

 映画「靖国 YASUKUNI」の李纓(リ・イン)監督らに対し、靖国神社が映像の削除・訂正を求めている問題で、配給会社のアルゴ・ピクチャーズは21日、「内容を変更せずに、(神社側と)和解する方向を探りたい」として、作品に手を加えずそのままの形で上映する方針を固めた。神社側が期日としている26日までに正式回答する。



【政論探求】「タスポ」に見るおぞましさ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/139427/

 最初は無料だが再発行も1000円で済むから、なくしたことにして新たにカードをせしめ、ネット販売で小銭を稼ごうというヤカラも出かねない。

 「タスポ」が全面普及したら、だれが、いつ、どこで、どういう銘柄のたばこを買ったか、完璧に把握されることになる。そこまで個人情報を集約されてはたまらないが、そのデータはどう使われるのか

 極限の管理社会の恐怖を描いたジョージ・オーウェルの「1984年」を思いださずにはいられない。
(客員編集委員 花岡信昭)



露の男性、背中にナイフ刺さるも気付かず就寝 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/139488/

 [モスクワ 17日 ロイター] ロシアの電気技師の男性(53)が、酒を飲んだ後自分の背中にナイフが刺さっていることに気付かずに就寝し、妻が翌日発見するという出来事があった。17日付のコムソモリスカヤ・プラウダ紙が報じた。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/22 05:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
「善光寺が聖火リレー出発地を辞退」なんて報道で喜んでる奴はおかしい
切込隊長BLOG(ブログ)さん
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/04/post_7a34.html

 だって、仏教徒だろ? チベット暴動が騒ぎになる前から、中国政府による国ぐるみの民族浄化に等しいチベット人の弾圧や、仏教への迫害を知っていたわけだろ。もっと前から「いや、聖火スタート地点として中国のプロパガンダに利用される可能性に加担するのは控えたい」というような話が出て然るべきだったんじゃないか。

 問題がこれだけ報じられ、日本国民にもある程度、概ね、だいたい問題の所在が知れ渡ったなかで、同じ仏教徒としてどれだけの仏教関係者や仏教を政治に利用している集団が立ち上がったのか? というのは問われて然るべきだろう。まあ、それだけアイデンティティとして仏教ってのが希薄なんだということなのかもしれないが。



日本アンチキムチ団さん 善光寺はキムチ系仏教徒です(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/94096816.html

まあおいらも切込隊長と同感なんですが・・・

善光寺が聖火リレー出発地を辞退」なんて報道で喜んでる奴はおかしい

何故、聖火スタート地点なんぞに選ばれたのでしょうか?
(w
           ↓
先月善光寺大本願の発掘調査で発見された瓦がその後の調査で朝鮮半島と関係が深いことが分かりました。 善光寺の歴史の解明の切り札の一つになるかもしれません。 瓦は朝鮮半島の影響を受けたとみられるもので大きさは直径17センチ、花弁が6枚ある「単弁六弁蓮華文」と呼ばれています。
           ↓
善光寺の本尊である秘仏、「善光寺式阿弥陀三尊」は、欽明天皇の時代に百済の聖明王から献呈されたものとされ、紆余曲折を経て推古天皇の命により本田(本多)善光の手で初め飯田市に、次いで現在地に遷座したと伝えられる。「善光寺」の名はこの本田善光の名から付けられたと伝えられ、また初めに遷座したとされる場所には元善光寺が現在も残っている。善光寺のある地域は5世紀頃から百済や高句麗出身の人たちが移住した地域としても知られ、「善光寺」の名については百済最後の王の息子で日本に定着した百済王氏の始祖である「善光」の名前からつけられたとの説もある。
           ↓
神世界、朝鮮総連とG組、そして長崎諫早方面経由し「なんとか還元水」へ

有限会社神世界関連

(有)びびっととうきょう



フテキセツなフ゛ロク゜さん 「シナ人は日本から出て行け!」と叫んだところでそれは難しい
http://ikketushugi.info/blog/archives/3666

(フテキセツなフ゛ロク゜さんに画像があります)
4800人の村 中国人615人 【長野レタス生産】

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/21 09:22 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
痛いニュースさん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116216.html

(痛いニュースさんに画像があります)
Photo from Reuters Pictures
http://www.daylife.com/photo/06nP184duwgjN
Un drapeau français brûlé devant un magasin Carrefour en Chine
http://fr.news.yahoo.com/rtrs/20080418/twl-chine-carrefour-manifestation-bd5ae06.html


旗に書かれてたことまとめ(最終版)
Janne d'arc=prostitute(ジャンヌ=ダルクは売春婦)
Napoleon=pervert(ナポレオンは変態)
FRANCE=NAZI(フランスはナチ)
FREE CORSICA!!!(コルシカを自由に!!!)



在日中国大使館、五輪リレーの声援者を緊急動員か 大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d78368.html

 【大紀元日本4月19日】(翻訳更新)近く長野で行われる北京五輪のせいかリレーについて、中国大使館は数日前、日本各大学の中国人留学生「学友会」に内部通達を下し、当日の26日、長野での声援を総動員している。また、在日中国人学者の組織「中国学者聯誼会」や、日中友好団体などにも同様な要請が出されているという。学友会のメンバーが匿名で明らかにした。

 その情報提供者によると、その際に参加者は大使館が支給する黄色いTシャツを着用、ペットボトルとペンなどを持参することを要求されている。せいかリレーの抗議者に対し、ペットボトルの水をかけたり、ペンで刺したりするためで、活動参加のバス代も含めてすべての費用は大使館が負担するのだという。また、中国大使館はこの内部通達では、「今回の声援活動はあくまでも、民間が自発的に行うものであり、大使館といかなる関係もないようにする」と、再三にわたり念を押したという。

 その情報提供者によると、現在、各大学の中国人学友会が急いで人員集めをしている。在日中国大使館はパリやロンドンなどでのリレー中の抗議活動が日本で再発しないよう、水面下では全力で動いているという。

 また、今回の日本でのリレーに対する抗議者を制するために、在日中国大使館が中国人暴力団などの裏の勢力とも接触しているうわさもあるという。

 これについて、96年に、日本の東北大学「中国人学友会」で国際部の部長を担当していた在日中国人学者で、同大学の教官である張揚氏は、「同大学の中国人『聯誼会』には、『地下共産党支部』が密かに存在、東京の中国大使館に直轄管理されている。同会の会長は中国当局内部の極秘ファイルが見られるようで、海外の中国人学者の代表として、中国共産党の全国会議によく参加している」などを明らかにし、中国大使館と現地の留学生団体との関係を証言した。

 また、中国民主化運動のシンボル的存在、中国国内で延べ18年間監禁されていた米国在住の民主活動家・魏京生氏はかつて以下のように分析していた。「その種のいわゆる愛国主義は、中国共産党が意図的に煽ぎ立てたものであ。各国の中国在外公館が現地の中国人留学生の学生組織を背後で厳密に支配、当局の情報収集機構に仕立てている。そのリーダーたちは当局から金をもらい、その他の学生を監視したり、様々な当局支援の活動を組織したりしている」そして、今回の五輪せいかリレーでは、当局の工作員が大量に出動し、現地の留学生に混じってリレー声援活動を背後でコントロールしているなどと、指摘している。

 昨年夏ごろ、米国議会で開かれた関連のシンポジウムでは、ハーバード大学の学者、中国問題専門家の張爾平氏や、ドレクセル大学の謝田副教授などを含め、欧米の各大学に在学していた10人近くの元中国人留学生幹部が、「中国学生学者聯誼会(CSSA)」での実体験を明らかにし、同団体が海外での中国当局の諜報収集に積極的に加担しているなどと証言した。

(記者・王明、翻訳・編集/叶子)(08/04/19 02:15)



今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3722

(【北國新聞】聖火の「青い用心棒たち」・・・「雇い主」の株を下げる存在と云う記事ですが
気になっていた事が載っていたので)


今一番神に近い新聞   : 東海新報
神々しいまでに      :北國新聞
神のお膝元にある新聞 : 伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる       :産経新聞 ( *・ー・)
最近空気読んでる     :読売新聞 ミ*■Å■彡y━~~
出来不出来が激しい   :静岡新聞、山陰中央新報
やれば出来る子      :朝鮮日報<;@Д@>、大紀元時報
コンスタントにだめぽ   :神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし          : 日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも        : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゜∀゜)            : 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)              : 神戸新聞
('A`)             : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)         : 河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家           :沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶        :共同通信(;`凶´)
また大西か         :ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏         : 北海道新聞、日本経済新聞(;Θ-Θ)
不治の病          : 高知新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波             : 赤旗(憲法・外交関連)
ペットのトイレ           : 聖教新聞
-------------【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゜)/~~ふーびっくりした☆ :毎日 (li´m`)●~*
-------------【脳に寄生虫が浸食】-----------------------
なあに、免疫力が憎いし苦痛:東京新聞、中日新聞
-------------【 メトロポリタン ミュージアム♪ 】---------------
私はコスモポリタンでありたい: 朝日新聞(#@Д@)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/20 04:46 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
テレビ朝日はテロリスト支援組織だ
ポリスジャパン
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20080418/index2.html

日本原燃がテレ朝に抗議、「報ステ」特集で不許可映像など放送
テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で11日に放送された使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)に関する特集で、「一方的に撮影された映像が放送された」などとして日本原燃が同局に抗議していたことが分かった。   同社広報部によると、特集内で「今後の警備などに重大な支障を与える恐れのある映像」など、核物質の防護管理などの観点から撮影不許可としている区域の映像を一方的に放送したという。
また「工場から多量の放射能が放出されているかのような内容で  多くの誤解を生じる表現」があったなど、内容面でも6点にわたり事実誤認として指摘。 抗議は15日付で、同局広報部は抗議を受けた事実を認め 「内容を細かく検討した上で、できるだけ早く回答したい」とコメントした。
産経新聞 2008.4.17 08:53



【米国】「意図的に不純物混入」・・・62人死亡の中国製血液抗凝固剤
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3679

 【ワシントン=勝田敏彦】米国で、米バクスター社製の血液抗凝固剤ヘパリンの中国産原料に不純物が混入、副作用でこれまでに62人の死亡が確認されている問題で、米食品医薬品局(FDA)のフォンエッシェンバック局長は15日、米上院歳出委員会で「混入は、経済的な理由による意図的なものだったとみられる」と証言した。

 この問題では、ヘパリンの原料を農家から買い付ける中国の業者が、利ざや稼ぎのため、安い粗悪な原料を製造工場に納入した可能性が指摘されてきた。だが、FDAはこれまで、混入が偶然起きたのか意図的なものなのか断定を避けてきた。

asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0416/TKY200804160151.html


「支那人は金になるから偽物を作るし、安い代替品を原料にして利ざやを稼ぐの。支那人的な思考では『騙される方が悪い』のよ。中国製品はそれぐらいのリスクを見ておかないとね



【報告】民団主催 「外国人参政権を寄越せ不逞集会」
Doronpaの独り言さん
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10089278256.html

永住外国人の地方参政権を求める4・16緊急東京集会

参加国会議員24名

<公明党>6名
衆議院: 斉藤鉄夫 高木美智代
参議院:魚住裕一郎 白浜一良 遠山晴彦 山口なつお

<民主党>13名
衆議院:赤松広隆 岩國哲人 横光克彦 末松義規
参議院:犬塚直史 大河原雅子 ツルネンマルティ 白眞勲
    林久美子 藤田幸久 松野信夫 円よりこ
    加藤(名簿に記載なし/加藤公一(衆)又は加藤としゆき(参)と思われる)

<共産党>3名
衆議院:笠井亮 穀田恵二
参議院:小池晃

<社民党>1名
福島みずほ

<新党日本>1名
田中康夫

(詳細についてはDoronpaの独り言さんで記事にされています)

【報告2(登壇者発言など)】
<5.ゲストスピーカー 大川豊>
チャンネル桜の防人の道にもたまにゲスト出演している人物でこの場に出てきたのが意外。

【各議員の発言】
(笑えたものと、腹が立ったものだけpicupします)

公明党議員の印象:とにかく「頑張ります!」ばかりで、何故そんなに頑張りたいのか説明がほとんどない。
加藤(民主)男性:外国人参政権は民主党の立党の精神



【主張】空自派遣違憲判決 平和協力を否定するのか iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/138548/

 名古屋高裁は自衛隊のイラク派遣差し止め訴訟の控訴審判決で、差し止めと慰謝料請求の訴えを棄却しながらも「米兵らを空輸した空自の活動は憲法9条1項に違反するものを含んでいる」と、違憲判断を示した。

 原告側は上告しない方針で、国側も上告できない。自衛隊のイラク派遣を違憲とする初の判決は確定する。この違憲判断は主文と無関係な傍論の中で示された

 傍論で違憲の疑義を表明することは、憲法訴訟のあり方から逸脱している。

 政府は空自の活動を継続すると表明している。当然なことだ。



また!パンに針が… 今度は名古屋のコンビニ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/138718/

 18日午前9時15分ごろ、愛知県警港署に、名古屋市熱田区の男性(27)から「コンビニで買ったパンに縫い針が入っていた」と届け出があった。

 調べでは、男性は17日午後6時ごろ、同市港区辰巳町のコンビニエンスストア「サークルK辰巳町店」で具材入りのパンを購入。自宅で食べたところ、長さ約3センチの縫い針が入っているのを見つけた。すぐに気付いたため、けがはなかったという。

 名古屋市では今月、コンビニなどで販売されたパンの中から針が見つかる事件が相次いでおり、今回で5件目。愛知県警は偽計業務妨害容疑で捜査している。

現在の関連ニュース一覧ニュースを最新の更新日時順に5件毎、段落に分けて掲載しています。
関連ニュース一覧の1段落目タイトル 更新日付 補足情報
名古屋でも「パンにピン」相次ぐ 04/17 20:56
おにぎり、パンにまた針混入 宇都宮のスーパー 04/11 15:12
コンビニ弁当に縫い針 埼玉、偽計業務妨害で捜… 03/27 22:45
食品に針混入相次ぐ 静岡県内のスーパー 04/17 19:14
菓子パンに針、男性飲み込む 03/07 00:48

スーパーの総菜に針 1月にも3件…同じ店 宇… 04/10 11:59
「パンに縫い針」相次ぐ 和歌山・串本町 02/14 22:30
若鶏もも肉からまた縫い針 埼玉のスーパー 03/13 17:15
「ウルフィ」ぬいぐるみに針 名古屋テレビが回… 03/02 16:14
鶏もも肉に縫い針混入 埼玉・入間のスーパー 02/29 21:00
地下鉄にまた3センチ縫い針1本 01/11 21:00

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/18 20:47 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
「弾圧、即刻停止せよ」真保守研が中国政府に決議
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/138503/

 ■福田首相にも「毅然とした姿勢を」

 自民党の派閥横断型勉強会「真・保守政策研究会」(会長・中川昭一元政調会長)は17日、国会内で会合を開き、中国政府に対して
(1)チベットでの人権弾圧の即時停止
(2)メディアの自由な現地取材
(3)ダライ・ラマ14世との対話
-を求める決議を採択した。

 また、福田康夫首相に対して、5月に来日する中国の胡錦濤国家主席の首脳会談で、ギョーザ中毒事件、東シナ海の石油ガス田問題などへの懸念や憂慮を正確に伝えることを要望。「毅然(きぜん)たる姿勢で日中間の懸案打開に向け、中国の対応を求めるべきだ」とした。

 決議では「中国政府は北京五輪の誘致に当たり人権状況の改善を世界に公約したが、公約履行への誠意ある姿勢は見えず、人権状況は悪化の一途にある」と指摘。加えて中国の軍事力増強についても「平和な社会の確立とは無縁であり、重大な憂慮の念を抱く」と批判した。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/18 03:22 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日16日人権問題等調査会が開催されます。
アサヒる.netさん

明日16日午前8時半自民党本部101室で人権問題等調査会が開催されます。11日の調査会で推進派の反撃が始まりました。9時半大部分の議員が退席し残り6人になった時、塩崎恭久会長代理・鶴保庸介事務局長が「白紙じゃないか、という議論はやってはいけない。けして強権的なものはつくらないということを前提にしながら、先に進むことを前提として進めていくこと、これで宜しいですか。」と言ったのです。また広島の野中系議員・河合克行議員が鳩山法相に議案提出を働きかけつつあります。これは強行採決・会長一任→法案提出に向けた地ならしであり、今回の調査会で採決を強行する可能性が強まっているということです。
今日中に以下の抗議を行い反撃しましょう。

1.地元の自民党国会議員への要請(電話・ファックス・メール)をしましょう
 (最優先です)

 必ず下記のような内容を盛り込み古賀氏やその意を受けた塩崎・鶴保氏を追い込み
 ましょう。

 文例

・平成13年度の審議会答申自体が、定義のあいまいな「人権侵害」を強大な権限を
 持ち資格の人選に公平性確保の難しい三条委員会をが取り締まる危険なもので絶
 対反対です!

・国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?古賀誠氏の強引な「人権擁護法案」提出を
 やめさせて!憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出しようとしている古賀誠氏が
 選対の自民党には投票しない!

・11日調査会での塩崎・鶴保氏のインチキな議事運営は何ですか!糾弾して法案を
 ストップさせてください。



2.強行採決の下準備をした鶴保庸介氏(野田聖子の夫、古賀系)に抗議(電話・
  ファックス・メール)しましょう

 宛名は「自由民主党人権問題等調査会事務局長・鶴保庸介氏」の「一行抗議」で構
 いません。

文例

・残り6人で採決か?ふざけるな!国民を危険にさらす法案を強行採決する自民党議
 員は今度の選挙で落選させますよ!野中・古賀氏は人権擁護法案再提出策動をや
 めなさい!



鶴保庸介事務所

TEL(03)3581-3111(代表) FAX(03)5512-2313

mailto:info@tsuruho.com



3.鳩山法相に工作した河合克行氏に抗議(電話・ファックス・メール)しましょう

 宛名は「自由民主党衆議院議員・河合克行殿」の「一行抗議」で構いません。



文例

・「人権擁護法案」提出強行の動きをやめなさい!一部圧力団体の為に言論の自由
 が奪われるなんてまっぴらです。これを提出したらもう選挙では自民党に投票し
 ません。

・全国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?「人権擁護法案」提出をやめなさい!

・憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出するなら自民党にはもう投票しない!



河合克行事務所 Tel:03-3508-7518(直通)Fax:03-3508-3948 
        E-mail:h01373@shugiin.go.jp



4.張本人の古賀誠氏に抗議しましょう(電話・ファックス

文例

・「人権擁護法案」提出強行の動きをやめなさい!一部圧力団体の為に言論の自由
 が奪われるなんてまっぴらです。これを提出したらもう選挙では自民党に投票し
 ません。

・全国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?「人権擁護法案」提出をやめなさい!

・憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出するなら自民党にはもう投票しない!



【古賀誠氏】衆議院議員会館事務所 TEL: 03-3581-5111(内線7431)
                  FAX: 03-3597-0483

【自民党本部】TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/16 21:11 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
酢よりも酸っぱい雨=中国広東省
大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d59140.html?ref=rss

 【大紀元日本4月15日】最新のデータによれば、昨年の広州での灰曇り日は131日、酸性雨の頻度は8割を超え、時には確実に酢よりも酸度の高い雨が降ったという。

 報道によると、広東省広州市、韶関、深セン、珠海、佛山、茂名、肇慶、惠州及び梅州などの9都市は最も酸度の高い酸性雨が降り、PH4・42、頻度82・6%であった。

 広州市環境保護局技師長の楊柳氏は、広州は5年間で酸性雨が降る頻度が3割増加し、ここ十年来、広州はずっと高酸性雨地区に属している。酸性雨は広州で最も懸念される問題の一つだ、と話している。

 先ごろ、広州市政府専門家は常務会議を開き、7方面50項目の措置を出し、大気汚染の防止を図るという。

 
(翻訳・坂本)(08/04/15 11:02)



中国の酸性雨・砂嵐観測網建設に 日本が無償資金援助

2006/12/20


 日本政府が中国の「酸性雨・砂嵐観測網建設プロジェクト」に無償資金援助を提供することになり、両国政府が20日北京で政府交換公文に調印した。日本政府は上述のプロジェクトに総額7億9300万円(約720万ドル)の無償資金援助を提供する。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/16 20:08 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【韓国】死んだミンク鯨が相次いで網に掛かる・・・襄陽・麗水
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3668

13日の午前4時30分頃、江原道(カンウォンド)襄陽郡(ヤンヤングン)巽陽面(ソンヤンミョン)銅湖里(ドンホリ)沖合で操業していた定置網漁船船長のソ某さん(52歳)が、死んだミンク鯨一頭が網に掛かっているのを発見、海洋警察に通報した。

長さ380㎝、胴まわり130㎝の死んだミンク鯨は外観上捕獲の跡が無く、海洋警察は検察の指示を受けてソさんに引き渡す方針。

ソース:NAVER/襄陽=連合ニュース(韓国語)


▽関連記事
【韓国】捕鯨の是非をめぐり揺れる蔚山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3635
【韓国】クジラ密漁で大量摘発 韓国、90頭分の鯨肉発見
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3509
【韓国】違法な鯨肉流通で大々的な取締り・・・鯨肉流通がストップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2964
【韓国】 ソウルで“クジラ料理”専門店オープン、12種の違った味を楽しめる [01/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200293244/
【韓国】 違法捕獲のクジラ肉、蔚山の冷凍倉庫から大量押収 [01/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200113301/
【韓国】韓国系コククジラを捜しています!
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2919
【韓国】銛を使ってミンク鯨二匹を不法捕獲、船長ら2人を検挙[11/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195134470/
【韓国】ミンククジラ違法捕獲で4人を逮捕 /蔚山[10/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191305023/
【韓国】日本海沿岸で違法捕鯨が急増、個体数の増加で[09/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189179065/


「これは事故を装った密漁ですね」
「朝鮮人らしい姑息なやり方だねー」
「捕鯨国の日本の調査捕鯨で捕獲された鯨は121頭です。かたや反捕鯨国、韓国で『偶然』捕獲されてしまったクジラは年平均約270頭。なんで反捕鯨国の方が倍以上も多いんですか?」



靖国神社に映画撮影の申請「受けていない」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/137643/

 映画「靖国 YASUKUNI」をめぐり、撮影現場となった靖国神社(東京都千代田区)は14日、産経新聞社の取材に対し、映画「靖国」の撮影を目的とした申請は受けていないことを明らかにした。

 靖国神社は11日、境内での撮影許可の手続きが守られず、事実を誤認させるような映像が含まれているとして、映像の削除などを求める通知書を配給会社などに内容証明郵便で送付していた。



千葉県警&朝日新聞 食べもの幕府さん
http://foodsyogunate.blog.shinobi.jp/Entry/38/

平成20年4月12日のアサヒコムに、「ギョーザ国内捜査、終了へ」という見出しで始まる記事がありました。
だけど文通相手の産経やライバルの読売、お友達の毎日など他のメディアでは報道されていませんでした。
アサヒコムの記事は本当なのだろうか、それともアサヒっているのだろうか、それを確かめるために事実確認をしました。

(電凸詳細は食べもの幕府さんの記事に書かれています。)

朝日新聞の記事を読んでいないので、詳しいことはわかりませんが、捜査はまだ終了していないことをご理解してください。



図さん宅の外壁撤去に請求変更 住民側(2名) iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/137597/

 漫画家、楳図かずおさんの東京都武蔵野市内の自宅をめぐり、周辺住民が「赤白の横じま模様の異様な外観で景観を破壊する」として建設差し止めを求めた訴訟の口頭弁論が14日、東京地裁(畠山稔裁判長)であり、3月中旬に建物が完成したため、住民側は請求内容を外壁の撤去などに変更した。

 また、撤去するまで毎月10万円の支払いを求める一方、工事を請け負った住友林業(東京)への請求については取り下げる手続きをとった。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/15 02:33 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
世界一のKY!?聖火リレーで暴走する青い軍団
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/137363/

そこのけそこのけ聖火が通ると猛進し、世界中の不評を買っている青い軍団こと、中国の「聖火防衛隊」。この軍団は聖火リレー開催地の警備当局ばかりか、中国側の指示も聞かずに暴走し、当の中国側も頭を抱えているという。チベット武装警察から学生までいるという混成軍団の恐るべき非常識ぶりが関係者の証言で明らかになった。

 ジャーナリストの富坂聰氏は「外国の空気がわからないメンバーが大半で、誠実に任務に当たろうとすればするほど非難される悪循環に陥っている。チベットへの対応同様、『中国の常識は世界の非常識』という事実を如実に表している」と指摘している。



混乱聖火リレー、善光寺一般客入場禁止へ 暇人の暇つぶしMk-Ⅱさん
http://himatubusi2banme.blog97.fc2.com/blog-entry-283.html 

オーストラリア連邦政府はロンドンやパリで活動した中国人の聖火ガードマンをオーストラリアの
聖火リレーでは警護に当たらせないことを決定した。
ロンドン五輪実行委員会委員長のセバスチャン・コー氏は「あいつらはひどい。英語もしゃべれない。チンピラだと私は思っている。排除すべき」と語った。(下記英文ソースより抜粋意訳)
http://news.theage.com.au/torch-to-be-guarded-by-australians-only/20080408-24hu.html



中国外務次官、五輪開会式問題で「誰が真の友人か分かる」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/137235/

 中国の王毅外務次官(前駐日大使)は12日、日中両国のメディア交流会合で講演し、「北京五輪の国際聖火リレーが成功裏に終わった後、(各国の対応から)誰が中国人の本当の友人かが分かる」と述べ、日本政府が要人の開会式欠席表明などをしないようくぎを刺した。



【軍事情勢】イエロースパイの恐怖 野口裕之 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/137266/

《ドイツのメーカーにカメラ持参で見学に来る中国人のジャーナリストやビジネスマンに、独側スタッフは尋ねた。「このカメラで、ドイツの技術をこっそり盗み取るつもりではないだろうね?」》

 ■軍事転用が目的

 公安筋によれば、一部の中国人は軍事転用目的で、日本や欧米の技術を研究・技術者、ビジネスマンを装って盗みだしている-という。ドイツもまた、他の先進国同様に中国スパイには手を焼いている。例えば、中国は高速鉄道網建設に向け、安価で高い技術を取得すべく日独仏3カ国を競わせた。ドイツはリニア建設で約300億円相当の技術を提供したが、政府からの補助金で開発した高度技術だけは伝授しなかった。ところが2004年11月26日夜、この技術を入手しようと中国人技術者らがドイツのリニア工場(上海)内に侵入し、設備を無断で測定していたところを発見された。さらにその後、中国側はドイツに技術使用料を払い、自ら建設する計画などを提案したが、ドイツは当然拒んでいる。 
 米国の対中警戒感は、もっと徹底している。NASA(航空宇宙開発局)など、航空宇宙関連の施設は1990年代から、身分が確かな同盟国の研究・技術者以外、外国人の立ち入りが禁止された。2005年2月、FBI(連邦捜査局)は民間人経営者に対し、米国内にはスパイ目的の偽装企業が3000社あり、中国スパイ活動が毎年、前年より20~30%増加している実態を公表。中国スパイに対抗するには民間企業の協力が不可欠だと、異例の協力を呼びかけた。実際、倒産した米国の工作機械メーカーが03年、中国の国有企業に買収されている。

 ■「アマチュア」を投入

 ロシアの諜報活動は、凄腕のプロが1人で「バケツ1杯の砂」を持って来る。だが、中国流は“アマチュア”を投入する点が特徴といわれる。中国の兵器技術情報収集の教範「西側軍事科学技術の収集利用に関する中華人民共和国の長期計画」などによると「約4000の団体が政治・経済・軍事・医学・社会・教育・文化など、あらゆる正面で」収集にあたっている。彼らは「洗練されたプロではなく、スパイ教育を受けた各分野の専門家」で「一度に大量ではなく、少しずつ情報を集める」やり方が奨励されている。1人が「砂1粒」を集めてきて、組織全員で「バケツ1杯の砂」にするというわけだ。

 ■機密流出の防止を

 スパイ防止法がなく、各国のスパイが最も希望する勤務地が日本である。中国は倒産やリストラ、定年などで企業を出た日本人技術者を標的にし、本国に連れ帰っている。高額な報酬の技術指導を短期のアルバイトで招いてもいる。社に内密での訪中は社内規則違反であるから、帰国後は協力者にならざるを得ないのだ。さらに、合弁企業などと生やさしいやり方だけではなく、日本企業を丸ごとのみ込む“荒業”まで繰り出し始めた。一方、本国でのリクルートにも力を入れている。中国広東省では06年9月、全宿泊客の身元情報を公安当局に、チェックイン3時間以内に通報することが義務付けられた。違反すれば、旅行業許可証を発行しないなど、罰則が科せられる。外交官や技術・研究者などが工作の標的にさらされることになる。
 企業の合併・買収(M&A)は避けられない国際的潮流ではある。しかし、日本の安全保障を危うくする外国の“企業”は水際で閉め出さねばならない。経済産業省も昨年、大量破壊兵器やテロに転用される懸念のある技術の流出防止や、悪意ある外国資本の企業買収を規制すべく外為法の政令を改正。09年には防衛秘密の不正収集には刑事罰を科す方向で、不正競争防止法改正案を国会提出する方針だ。
 危機意識の向上は評価するが完全とは言い難い。極刑を盛り込んだスパイ防止法の制定。さらに、関係省庁の縦割りを廃し、安全保障にかかわる技術情報や機器の流出防止を担う、米国の防衛産業保全局のような組織の構築が急務ではないのか。(政治部専門委員)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/14 08:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
民主党が国民を騙して朝鮮人に地方選挙権を付与しようとしてる件
日本アンチキムチ団さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/92868351.html

★地方選挙権「朝鮮」籍以外の特別・一般永住者に付与 民主議連の骨子案

 在日韓国人ら永住外国人への地方選挙権付与に賛成する民主党有志議員でつくる議員連盟(会長・岡田克也副代表)は9日、法整備に関する提言骨子案をまとめた。付与の対象者は、外国人登録原票の国籍欄の記載が「朝鮮となっている人を除く特別永住者と一般永住者

付与する参政権の範囲は、地方自治体の長と地方議会の議員に限定し被選挙権は付与しない。 国政選挙の参政権やリコール請求などの直接請求権も範囲外とする。

産經新聞


「朝鮮」籍を除外した所で、

「朝鮮」籍は簡単に「韓国」籍に

切り替えできる
件について。(w

国民を騙そうとする下心見え見えの

売国民衆党らしい子供騙しの

詐欺的ザル法ですね、これは。(爆w

このコピペでも喰らえ!(爆w

<ヽ`∀´> 韓流犯罪 2008

【長崎】韓国のイカ釣り漁船「7チョング」を拿捕…日本EEZ内の禁止区域内で違法操業[01/05]
【東京】北朝鮮からウニ密輸の在日朝鮮人ら3人、外為法違反容疑で逮捕 [01/07]
【岡山】韓国籍の連続放火の男、容疑で岡山地検へ追送検 「パチンコに負けてムシャクシャしていた」[01/18]
【京都】朝鮮商工会元職員ら逮捕=税理士法違反容疑-京都府警 [01/21]
【長崎】韓国漁船を漁獲量の過小記載で拿捕 1102キロ→500キロ・・・水産庁[01/26]
【大阪】偽ブランド「ツルメス」販売で韓国人5人を逮捕 韓国人や中国人ブローカーから仕入れ…大阪・鶴橋[02/01]
【埼玉】飲酒中に口論になり韓国人大学生2人をナイフで刺す・・・立正大の韓国人留学生を逮捕[02/04]
【東京】偽ブランド販売で韓国人の男女5人逮捕「偽物と分かっていたが、売れるから置いていた」…警視庁[02/05]
【千葉】無資格で美容整形、韓国人女逮捕~「10歳若返る」と20人に=警視庁[02/07]
【大阪】大麻・覚せい剤など密売、大阪・西成のあいりん地区「元締め役」韓国籍の山口組系幹部姜正訓被告を逮捕[02/09]
【大阪】ビジネス用地図ソフトなどの海賊版を販売、在日韓国人の露天商ら2人逮捕・・・日本橋でんでんタウン[02/11]
【国内】贈答装い食品詐取、韓国籍の男ら2人逮捕 33都道府県の業者から計約3000万円相当[02/13]
【大阪】来日韓国人に在日韓国人が高利貸し 2人を逮捕大阪府警[02/18]
【神奈川】2000万円詐取で韓国籍の女再逮捕、ヤミ金経営失敗の穴埋めに約3億6000万円を詐取したとして余罪追求[02/20]
【宮崎】韓国人船長、有害な油を含む汚水を海に流す[02/22]
【福岡】福岡空港で韓国・仁川行きアシアナ航空機が許可なく離陸、けが人なし[02/22]
【北海道】「酒を飲んで衝動的に触ってしまった」 家族旅行中の韓国人、女性にわいせつ行為 札幌 [02/23]
【国内】兵庫や岡山でトラック130台盗む、窃盗の疑いで6人逮捕 盗品等有償譲り受け容疑で韓国籍の男を逮捕[02/24]
【和歌山】偽装結婚、在留資格得るため虚偽の婚姻届 韓国人女1人と日本人男2人を逮捕[02/25]
【埼玉】バカラ賭博場からみかじめ料徴収、暴力団幹部と韓国籍のパチンコ店役員を逮捕[02/28]
【愛媛】不法入国の疑いで韓国人2人を逮捕[03/03]
【京都】偽装結婚で会社員と韓国籍の飲食店従業員を逮捕・・・京都府警[03/04]
【東京】システム金融で高金利、朝鮮籍の貸金業ら3人逮捕 利益6000万円か・・・警視庁[03/05]
【国内】スルガコーポ、無資格立ち退き交渉 委託費などに42億円、暴力団への流れ捜査 韓国籍の役員ら2人新たに逮捕[03/05]
【大阪】「これからはBDの時代でっせ」…わいせつBDを初摘発、大阪府警が朴(朝日では「新井」)哲浩容疑者を逮捕[03/06]
【和歌山】韓国人と日本人の偽装結婚、保証人を新たに逮捕 別の罪で服役の男、共謀の容疑認める[03/06]
【大阪】 “過去最高額” 韓国人姉妹、相続税28億円脱税[03/11]
【和歌山】薬局営業を妨害、韓国籍の李慶子容疑者(33)を逮捕~「全く覚えがない」と容疑を否認 [03/11]
【韓国】日本と韓国で犯行を繰り返していた韓国人すりグループを逮捕 日本で160回、駅構内ですり(93~06)[03/11]
【東京】自分の経営する金融会社に強盗に入らせ、社員らに重傷を負わせる 在日朝鮮人の男を逮捕[03/12]
【国内】韓国人プロゴルファーがゴルフクラブ盗む 被害は200件以上 ゴムパチ使い窓を破壊し車上荒らし[03/12]
【広島】韓国エステ店を摘発 経営者ら3人逮捕 福山[03/13]
【大阪】自販機荒らし、窃盗容疑で韓国籍の共犯逮捕 被害は近畿一円で数百件か、余罪追求[03/13]
【埼玉】「越谷レイクタウンに廃棄物2.3㌧」~受託の韓国籍の男らを逮捕[03/13]
【韓国】日本EEZで操業中の‘ホサナ号’、日本漁業指導船に拿捕[03/14]
【栃木】無免許でひき逃げ、韓国籍の解体工を逮捕・・・宇都宮[03/14]
【国内】スルガコーポの依頼で地上げ、光誉実業社長、韓国籍の役員ら7人を弁護士法違反罪で起訴・・・東京地検[03/24]
【愛知】偽バイアグラを10万錠押収、韓国人の女ら4人逮捕 錠剤は中国で製造か・・・愛知県警[04/05]
【日韓】韓国で服役の2人逮捕へ~東京・杉並の医師強盗傷害-世田谷強盗殺人も追及・警視庁[04/07]
【国内】暴力団「九州誠道会」会長、朴植晩(朝日では神長二郎)容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕[04/08]
【千葉】中学2年生の女子生徒に公衆トイレでわいせつな行為、韓国籍の容疑者ら2人逮捕・・・千葉[04/08]--New!!



自民 「万景峰92」入港禁止など対北制裁延長を了承 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/136583/

 自民党は10日午前の総務会で、貨客船「万景峰92」など北朝鮮船舶の入港や、北朝鮮からの輸入などを全面禁止する制裁措置の半年間の延長を了承した。政府は今月13日の期限を前に11日に閣議決定する。



自衛隊海外派遣の恒久法、自民がPT立ち上げ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/136749/

 自民党は10日、自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法(一般法)の策定に向け、党内に国際平和協力の一般法に関するプロジェクトチーム(PT)を立ち上げた。
 会合では、国際平和維持活動(PKO)協力法、イラク復興支援特別措置法、新テロ対策特別措置法の3法を吸収し、恒久法を策定することで一致。停戦監視、人道復興支援、後方支援に限っている現行の活動メニューについて
(1)警護
(2)治安維持
(3)船舶検査
-を対象に拡大の可能性を検討していくことになった。



「政争の具にする愚」 山形県知事が民主党批判 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/136597/

 民主党が日銀副総裁の人事を不同意としたことについて、日銀出身の斎藤弘山形県知事は10日、「天下りとの指摘は当たらず、政争の具にする愚以外の何物でもない」と民主党の対応を批判した。



聖火リレー実施に意欲 長野で、駐日中国大使 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/136759/

 中国の崔天凱駐日大使は10日夕、26日に北京五輪の聖火リレーが行われる長野市のホテルで、鷲沢正一市長らを招いて懇親会を開いた。
 終了後に大使は記者団に対し「五輪精神に反対する主張があればあるほど、このイベントを成功させなければならない」と述べ、聖火リレーの実施に強い意欲を示した。
 長野でのセキュリティーについて大使は「長野県警や市民、日本オリンピック委員会(JOC)が全力で支援してくれる」と期待感を表明。チベット暴動については「人権の侵犯をした人は必ず法律の制裁を受ける」と語った。
 鷲沢市長は長野市での聖火リレーについて記者団に「選ばれたことを誇りに思う。きちんとやる」と話した。



「五輪選手の誘拐計画」 中国、ウイグル独立派拘束 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/136722/

 中国公安省の報道官は10日の記者会見で、ウイグル独立派が北京五輪選手の誘拐や、北京などでの爆破テロを計画していたことを突き止め、容疑者45人を拘束したと発表した。
 報道官は、誘拐対象に「外国人記者」や「観光客」も含まれていたと説明。5月には北京、上海両市のホテルや政府関係施設、軍事基地などを標的に爆発物や毒物を使用したテロ攻撃を仕掛ける予定だったと指摘した。
 報道官は一部の容疑者について、ウイグルの独立運動組織「東トルキスタン・イスラム運動」の国外勢力の指示を受けていたと述べた。(共同)



http://www.youmaker.com/video/sv?id=fedd985ffb2b438bb4fd0ffcb5a5c11d001


「道徳、良心を完全喪失」中国、米議長を非難 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/136658/

 中国外務省の姜瑜報道官は10日までに、ペロシ米下院議長がサンフランシスコでの聖火リレーに対する抗議運動を支持したとして「最低限の道徳も良心も完全に喪失している」と述べ、激しく非難した。



「この嘘つきめ」と中国人ら サンフランシスコ聖火リレー iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/136571/

 「この嘘つきめ」「恥を知れ」「お前らの知ったことじゃない」。激しい言葉が、聖火リレーを待ち受けるサンフランシスコの街角を飛び交った。ほとんどがリレーを守る「人間の壁」を作るため大挙して押し寄せた中国人や中国系米国人が、抗議活動を行っていたチベット問題やダルフール問題での支援者に向かって浴びせかけたものだ。(サンフランシスコ 松尾理也)

 中国系の参加者は拡声器やドラ、カネを用いて気勢を上げたうえ、リレー反対の人々に対し、次々に「チベットの弾圧や虐殺は全部作り話だ」「歴史を知っているのか」「よそ者が口を出すな」などと食ってかかり、険悪な空気に発展する場面もしばしばみられた。



clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/11 06:24 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
安倍前首相夫人がダライ・ラマと会談へ
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/136519/

 安倍晋三前首相の昭恵夫人が10日、訪米途中に日本に立ち寄るチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世と面会することが9日、分かった。一方、政府はチベット騒乱などをめぐりダライ・ラマ氏を非難している中国に配慮し、「政府として接触する予定はない」(児玉和夫外務報道官)としている。昭恵夫人とダライ・ラマ氏との面会は、日本全体が人権問題を軽視しているわけではないことを国際社会に示す意味がありそうだ。

 昭恵夫人とダライ・ラマ氏の面会は、日本政府ではなく、ダライ・ラマ氏の亡命先のインド政府を通じてセットされたという。

 チベット騒乱に関連しては、安倍前首相も3月18日、ダライ・ラマ氏のアジア・太平洋地区担当初代代表を務めたペマ・ギャルポ桐蔭横浜大教授と会談し、「チベットに住む人たちの人権が確保されるように努力していきたい」と強調、中国側に働きかけていく考えを示している。



初の「インド・アフリカ会議」開催 14カ国首脳ら参加 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/mideast/136485/

 【シンガポール=藤本欣也】インドとアフリカ諸国の関係拡大を目指す初の「インド・アフリカ首脳会議」が8、9の両日、ニューデリーで開催された。経済発展に不可欠な資源エネルギーを確保する狙いや政治的思惑がインド側にあるが、対アフリカ外交では中国が先行している。インドのシン首相は9日、「われわれはアフリカ復興のパートナーになりたい」とアフリカ側にアピールした。

 首脳会議には産油国ナイジェリアや南アフリカ、エジプトなどアフリカ14カ国の首脳・閣僚が参加した。



長野県長野市 Part37 【聖火デモ】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207623556

中国人が大量に長野に入って、聖火歓迎を「偽装」する情報が入りました!


俺の実家から電話来て相談があったんだが

長野県警から実家の民宿に問い合わせが来たんだそうだ。
普通はOKするところなんだが、内容は貸切であることと和風でなくて中華できるか?という。
これってどういうことなん?

聖火マラソンで長野にも来るんだがおかしな雰囲気になってるとか。
断った方がいいと言っておいたが、もしかして長野やばくないか?


中国の応援団体が来るー!
親父に再度電話したら、どうやらホテル一ヶ所が受け入れしちゃったみたい。
知り合いのホテルが貸切になったそうだ。

中国人なんて既に長野市に大量にいるし。
更に来るなんて・・・。



邦人帰国に自衛隊利用 新型インフルエンザの水際対策 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/136501/

 新型インフルエンザに備える政府の関係省庁の対策会議は9日、発生時の初動対応の対策案を公表した。海外で発生した新型ウイルスの国内流入を防ぐ水際対策として、民間航空機の運航停止の場合に海外に住む日本人の早期帰国支援のため自衛隊などを活用することや、発生国からの航空機・船の到着を4空港3港湾に限定。日本人の帰国を優先させ、発生国からの外国人の入国を制限することなどを盛り込んだ。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/10 04:55 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
【軍事情勢】中国空軍の継戦能力
iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/135790/

 中国が台湾を軍事統一できない最大の要因は、米国の軍事介入の可能性にある。実際、中国軍がミサイル3発を台湾沖に撃ち込んだ1996年3月の台湾海峡ミサイル危機で、米国は横須賀と中東の空母を台湾近海に急派し、中国軍の動きを封じている。だが、中国軍には少なくとも、もう一つ弱点がある。「継戦能力」の低さである。
 戦争目的により、戦域の範囲や戦闘の烈度(激しさ)などが変わるものの、台湾軍の場合、戦闘開始から1週間程度が、ミサイル・弾薬を含めた兵器が深刻な不足に陥る最初のハードルとなろう。だが、台湾軍よりは圧倒的に多い兵器を備蓄している中国軍も同じく不足に直面する。

(中国空軍戦闘機について元記事さんに載っています)

 台湾海峡で全面戦闘が勃発(ぼっぱつ)、中国軍機が台湾の近代兵器の前に毎日20~30機の作戦機を消耗したと仮定する。殲撃10、11、13型など中国空軍の現有新鋭機が344機であるとの観測に立てば、単純計算ながら11~18日間しか戦闘作戦を継続できない結果となる。
 かくなる事態を克服するには、現有新鋭機の実戦配備数を飛躍的に増やすほかはない。ところが、米国やロシアと違い、中国は現有新鋭機の完全なる自国生産を達成できていない。例えば、殲撃11B型の生産には、主要部品をロシアから輸入しなくてはならない。殲撃13型もエンジンのオーバーオールはロシアでしかできない-といった具合だ。2006年末まで、西側軍事関係者の間で「最も謎に包まれている」と注目された殲撃10型についても「エンジンは相変わらず、いまだロシアから輸入しなくてはならない。中国空軍が克服できていない課題である」と、中国共産党系の“メディア”でさえ認めている。それ以前に“本家”のロシアでは既に生産・配備されていない航空装備もあるのだ。
 戦争では、ミサイル・弾薬を含めた兵器の消耗率は防御側より攻撃側の方が格段に高いというセオリーがある。優秀な兵器を早期に、集中的に投入する戦術も定石でもあるから、仮に現有新鋭機を投入して尚、台湾が抵抗を続けるのなら、中国は70年代など旧世代の兵器まで投入せざるを得なくなるだろう。そうした最悪の事態を回避すべく、また、国際世論の反発や石油の備蓄不安からも、中国は短期決戦を目指すに違いない。
 だからといって、台湾有事での長期戦にも備え、引き続き現有新鋭機とその部品の輸入・ライセンス生産に励む方針に変化はないはずだ。当然その先には、現有新鋭機の完全な自国生産と次世代機の輸入・ライセンス生産が控えている
 中国は兵器の量を背景に、周辺諸国を睥睨(へいげい)するばかりか、実際に侵略を繰り返してきた。そう遠くない将来、質・量ともに充実するだろうが、中国側は相も変わらずこうコメントするに違いない。
 「中国はいかなる国家に対しても脅威にならない」

(政治部専門委員野口裕之)

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/09 04:01 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【パリは】【消しているか?】


clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/08 13:03 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画 「YASUKUNI」への助成金支払いは妥当なのか?
映画 「YASUKUNI」への助成金支払いは妥当なのか?


仏大統領の五輪出席に3条件 チベットで対話要求 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/135549/

 【パリ=山口昌子】フランスのヤド外務・人権担当相は5日発行のルモンド紙とのインタビューで、サルコジ大統領が北京五輪の開会式への出席に関し、中国政府とチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世との対話など3つが条件になるとし、中国側が応じない場合、開会式ボイコットも辞さないとの姿勢を示した。

 3条件はダライ・ラマ14世の対話のほか、チベット住民への暴力停止と政治犯の釈放チベット騒乱の真相解明などで、ヤド氏は「今後の推移をみたうえでフランスが議長国となる欧州連合(EU)加盟国と協議して(開会式に出席するかどうか)決める」と述べた。サルコジ大統領の対応は今後のEU全体の出方にも影響を与えそうだ。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/07 06:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
民主党区議ら、北朝鮮制裁解除を首相、外務大臣に申し入れ
dangunのトンデモさん
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/533343/

 何を考えているのですかね
 在日北朝鮮人が修学旅行できないから、「万景峰92」号の入港を許可して欲しいだそうです
 人道的配慮ですと。
 笑止
 拉致した人を帰せと金正日に言うべきでしょ。

 『就航再開で、「対話のきっかけ」を』と書いていますが、さんざん礼を尽くしたのに対話を拒否したのは北朝鮮です。就航再開して拉致問題が解決するという保証はどこにあるのです? 良くても対話だけで終るだけでしょう。

 在日のお年寄りは気の毒だから、片道切符で「地上の楽園」に送り返して差し上げても良いですね

 下の記事の「福田伸樹」は民主党です。

(朝鮮新報(在日向けの日本の新聞))
 東京都の日朝友好促進区議会議員連絡会の代表らが3月31日、首相官邸を訪れ大野松茂内閣官房副長官と面会し、「万景峰92」号の入港禁止措置の解除を求める福田康夫内閣総理大臣、高村正彦外務大臣あての要請書を提出した。超党派の地方議員らが首相官邸で官房副長官に申し入れを行うことは異例だという。



東アジア黙示録さん 抗議の輪広がる虐殺五輪…中共の長野工作進む
http://dogma.at.webry.info/200804/article_2.html

一部のコンテンツ禁止は事実だが、それは他の国も同じだ。我々の規制措置は国際慣例にのっとっている」

飼い犬のIOCからもネット規制を指摘された中共当局は、そう逆ギレした。チベット大虐殺の開始以降、中共は「検索ブロック」を始め、動画サイトを中心に規制を強化している。

更に、3万人超の要員を要するサイバーチームがチベット支援サイトなどに官製攻撃を続行。同時に国外での工作活動も活発化させ、駐米中共大使館の書記官が米議会関係者にデマメールを送りつけていた事実も暴かれた。
▼世界インターネット暗黒地図 (東アジア黙示録さんに画像UPされています)


最近の中共プロパガンダもレベルが著しく低下している。党宣伝機関(=新華社)は3月末、カム地方アバのチベット僧院から「4㌔の爆発物を押収した」などという記事を配信した。

3月16日に少年少女を含む虐殺事件が起きたキルティ僧院などと思われるが、既に、その地域の僧院は治安部隊に完全制圧されている。2週間以上も部隊が占拠する寺で最近になって“発見”したのだそうだ。
▼キルティ僧院近くでの大虐殺(Phayul.com)(東アジア黙示録さんに画像UPされています)
自作自演も度が過ぎて、失笑を買うだけだ。そんなデマ記事を信じるのは『朝日新聞』の論説委員くらいである。

「当局者が法王を攻撃し、抗議デモを法王の責任だと不適切に非難したことに特に失望した」
▼リチャード・ルーガー上院議員(AFP)


そして最も効果的なのが、共和党政策委員長マコッター下院議員が上程した法案だ。この法案は、北京五輪開会式に連邦政府職員の出席を禁じる内容で、狙いはブッシュの出席差し止めだ。

良くも悪くも、大きな影響力を備える米国大統領の動向は、五輪政治ショー成否の決定打となる。カネを選ぶか、人間としての良心を選ぶか政権末期のブッシュも考え所だろう。

【中共大使館員が抗議者に挑発ポーズ】
3月31日、ワシントンDC。ホワイトハウス前での出来事である。

この日、米首都では過去最大となるチベット支援デモが繰り広げられた。米在住のチベット人が東海岸・南部から集結。ホワイトハウス前で1,000規模の大集会を開いた後、数キロ離れた中共大使館まで行進した。

朝日新聞はデモ参加者が粗暴だったように作為的な記事で伝えているが、荒れた原因は中共大使館側にあった。NHKの報道では、抗議者に対して大使館員が「挑発的なしぐさ」をしたのがキッカケだったという。

「挑発的なしぐさ」が何か不明だが、欧米ではメジャーな中指の動作ではないか。平和的な抗議活動を挑発するのは、本国も末端機関も同じである。また、それを隠蔽するアサヒる記事も悪質だ。


そして何よりも喜ばしいことに、わが御皇室が不名誉なセレモニーに招かれ、中共・媚中派に政治利用される最悪の事態は回避された。
一方、同記事にはウェブ版から何故か割愛されていた部分があった。それは、御訪支の後にも反日教育・反日デモが続いたことに絡み、関係筋が語ったコメントだ。1面記事には、こうあった。
両陛下は『私たちの訪中は何だったのか』とお感じになっているようだ
大御心に触れた部分である。天皇・皇后両陛下は悲しまれている模様だ。かつて御訪支工作で暗躍した河野洋平、加藤紘一や、開会式出席を企んだ福田康夫、古賀誠、二階俊博らは「君側の奸」に他ならない。万死に値する。

3月31日には、インドのサッカー五輪代表チームの主将ブティア選手が走行拒否を宣言した。ブティア選手は、チベット世界の南端シッキム出身。インド五輪委に送った声明は堂々たる内容だ。
チベット人の大義に共感し、闘いを支援する。いかなる暴力も嫌う。私の個人的な決断だ
▼辞退したブティア主将(AP通信)
ブティア選手は、イングランド2部でもプレーするなどインドサッカー界の英雄で、若い世代への影響力も大きい。インドのメディアも辞退宣言を大きく取り上げ、他のランナーを動揺させた。

【リレー中に市が横断幕でチベット支援】
パリのドラノエ市長は4月2日の会見で聖火リレー通過に合せ、市庁舎にチベット問題を訴える横断幕を掲げると発表した。横断幕には、こう書かれるという。
パリは世界中のどこの問題であっても人権を擁護する
▼2日にパリで会見したドラノエ市長(ロイター)
さらに洒落ているのは、仏五輪委の会長がその横断幕を支持したことだ。もはや雪崩現象である。ちなみにドラノエ市長は社会党員で、パリ市議会は3月の選挙で左派が圧勝している。リベラル恐るべしだ。

長野県警が中共虐殺支持で弾圧強行か

「北京を開催地に選んだのは間違いだった」
そう直言してIOCを怒らせたペロシ下院議長は、地元サンフランシスコでの聖火リレーで抗議活動を容認する考えを表明した。容認どころか自分も抗議に参加しそうな勢いである。

サンフランシスコ市議会も4月1日、中共の人権状況に絡めて血まみれ聖火を「懸念と抗議で迎える」という決議を採択した。聖火リレーの主催者側が反旗を翻す異例の事態だ。

決議は、チベット弾圧に関する国際機関の調査も要求。決議案を提出したクリス・デーリー議員は、こう主張する。
聖火リレーの際に、もし何の抗議もなかったとしたら、それは中国や世界各地で起きている人権侵害に加担したことになる
▼市庁舎前で訴えるデーリー議員1日(AP通信)

まったく長野県警本部長に聞かせたい至言である。

わが国では4月26日に長野市で血まみれ聖火が毒をまくが、雲行きが実に怪しいのだ…

チベット支援グループのSFT(スチューデント・フォー・フリーチベット)日本支部が、当日の長野市でのアピールを準備している。しかし、未だに申請許可が所轄警察署から降りない模様である。

北京五輪委が直々に圧力をかけている事実が暴かれている。組織的な工作だ。3月13日、中共大使館員を名乗る人物ら4人が長野市を訪問。長野聖火リレー実行委に抗議活動を粉砕するよう強要した。

「破壊活動を計画している団体があるという情報をつかんでいる…」

大使館員は更に、中共が定めたルールに則って沿道のデモを規制するよう命令したという。報道では長野側が拒絶したとしているが、実際は、命令を丸呑みしたように推測する。

4月26日、長野市中心部は日本の法律が適用されず、シナにジャックされる恐れが高い。恐らく、長野県警本部長も中共の指令に従って弾圧に加勢する。

警察キャリア官僚が嫌うのは自らの出世を妨げる失策であって、聖火リレー警備の失点は何よりも避けたい。抗議活動粉砕の“依頼”は格好の材料である。

だが、それは抗議の声抹殺どころか、大虐殺に加担する行為だ。

わが国は自由国家の一員であり、社会的な全ての抗議活動が認められている。長野はシナの飛び地ではない。

長野県警こそ不当な妨害活動を行うな



チベット問題で声明発表へ 自民党「真保守研」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/135270

 自民党有志の議連「真・保守政策研究会」(会長・中川昭一元政調会長)は4日、チベット出身の政治学者、ペマ・ギャルポ氏を講師に招き、チベット騒乱をテーマに勉強会を開いた。同研究会は近く中国当局の人権弾圧を憂慮する声明を発表する方針

 出席議員からは「チベット問題でしっかりモノを言わないと『欧米と価値観を共有している』という日本外交のスタンスは信用されなくなる」(岩屋毅衆院議員)などの意見が出た。



宿泊拒否の再発防止策提出 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/135347/

 グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が、日教組の教育研究全国集会出席者らの宿泊を拒んだ問題で、プリンスホテルは4日、港区が「宿泊拒否は旅館業法違反に当たる」と判断したのを受け、区に再発防止策を提出した。港区は来週中に最終的な行政処分を決めるが、営業停止処分は見送るとみられる。



パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/135344/

 作曲家や俳優ら、音楽や映画などの著作権者でつくる89団体の代表が4日、都内で記者会見し、録音や録画に使われるデジタル機器の価格に著作権料を上乗せしている現行の著作権保護制度について、ネット配信の複製に主に使われるパソコンや携帯音楽プレーヤーなども課金の対象にするよう早期見直しを訴えた。




「友達の友達は裁判員」は却下 法相、「センス悪い看板」の名称募集 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/135395/

 「友達の友達は裁判員」案を却下-。鳩山邦夫法相は4日の閣議後会見で、裁判員制度PRの広報看板の文案を国民から募集する方針を明らかにした。鳩山法相は3月の衆院法務委員会で「裁判員参上!」という現在の文章を「センス悪い」と批判。法務省は内容の変更を検討しており、会見で鳩山法相は「参上」の2文字について国民から意見を募ると説明した。



【識者に訊く】チベット事件に潜む中共のねらい、少数民族孤立化への画策=中国民族問題研究会会長 大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d81101.html

 -今回のチベット動乱について、専門家としてその原因をどのように見ているのか。
 
 「起こるべくして起こったかのように見えるが、中国側の挑発にチベット側がのってしまった形だろう。段々と証拠も揃ってきている。3月10日はラサ蜂起記念日であり、世界中で行事があるが、この日にはチベット自治区内でも寺院の中で僧侶たちが経文をあげて犠牲者の追悼を行う。中国当局は勿論このことを知っており、当日チベット僧11人程度が集団で市内を歩いたのをきっかけに武装警官がこれを暴行し、それを見た市民らが怒りにまかせて市内を荒らし回ったというふれこみだ…しかし、武装警察が市民や僧侶に扮して市内を破壊したとの報告もあり、五輪前にチベット地区を叩いてこの地区を孤立させ、他の民族との共闘を未然に防止したと見る方が妥当だろう…結局、チベット寺院やチベット一般人の家庭にまで家宅捜索が及び大弾圧になってしまった」。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/05 09:36 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(1)
産経 VS 朝日
The planet earthさん
http://myuutablog.blog52.fc2.com/blog-entry-90.html

【産経抄】4月3日
2008.4.3 03:18

 ▼上映中止の背景には、「国会議員らの動きがある」と、きのうの朝日新聞の社説はいう。自民党の稲田朋美衆院議員らが、開催を要求した試写会のことを指すらしい。しかし、稲田氏らが検証しようとしたのは、政治的に中立性が疑われる映画に対して、政府出資法人から助成金が出されたことの是非である。

 ▼社説は、稲田氏に上映中止の責任があるかのごとく、上映呼びかけの「具体的な行動」を起こすよう迫っている。筋違いも甚だしいが、この新聞の“お家芸”ともいえる。平成17年1月、当時の中川昭一経産相と安倍晋三自民党幹事長代理が、NHKの番組を改変させたと、1面で報じた記事もそうだった。


問題のすり替えはいかんよ。思想は自由だが、事実を捻じ曲げないようにするのが先決だ。


【主張】「靖国」上映中止 論議あるからこそ見たい iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/134493/

 「伝統と創造の会」が試写会を要求したのは、あくまで助成金の適否を検討するためで、税金の使い道を監視しなければならない国会議員として当然の行為である。同協会の批判は的外れといえる。

 試写会に参加した議連関係者によると、この映画の最後の部分で“旧日本軍の蛮行”として中国側が反日宣伝に使っている信憑(しんぴょう)性に乏しい写真などが使われ、政治的中立性が疑われるという。

 不確かな写真を使った記録映画に、国民の税金が使われているとすれば問題である。文化庁には、助成金支出の適否について再検証を求めたい



The planet earthさん 皇族の出席を見送り
http://myuutablog.blog52.fc2.com/blog-entry-89.html

4月2日8時1分配信 産経新聞

 この問題には、宮内庁と外務省はもともと消極的で「2月のギョーザ事件以前から、皇族方にはご出席を要請しない方向だった。国際的に注目されるチベット騒乱が起きた今はなおさらだ」(政府関係者)としている。

 中国は昨年1月、当時の王毅駐日大使(現外務次官)らを通じ、政府・与党に、非公式に皇太子ご夫妻の開会式出席を要請。また同年4月には、訪日し、陛下と会談した温家宝首相が「ぜひ、陛下と皇族の方々においでいただきたい」と要請していた。これに対して陛下は通常通り「自分の外国訪問は政府で検討することになっています」と話されていた

 両陛下は平成4年、天安門事件で国際社会から孤立していた中国を訪問された。これには「日中関係を非常にしっかりした盤石なものにした」(河野洋平衆院議長)との評価はあるが、中国の銭其●元外相が回想録で「中国が西側の制裁を打ち破る最も適切な突破口となった」と記したように、「ご訪問が中国に利用された」(閣僚経験者)側面は否定できない

 北京五輪開会式では、ドイツやチェコ、ポーランドなどの首脳が欠席を表明しているほか、英国のチャールズ皇太子も不参加を明らかにしている。

最終更新:4月2日8時51分


これを報じているのは産経のみ。事実なら当然であり、皇室を政治利用するなどもってのほか


北京五輪開会式にブラジル大統領は欠席 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/134884/

 ブラジルのルラ大統領のガルシア顧問は、大統領が今年8月の北京五輪開会式に出席しない意向であることを明らかにした。同国のスポーツ通信社ガゼッタプレスが2日、報じた。



チベット問題、情報操作が中国不信を増幅 在米ジャーナリスト何清漣氏 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/134902/

 チベット騒乱の幕引きを狙った中国政府の公式発表に対して、米欧など主要国の政府、マスコミは、懐疑的な姿勢を崩さない。「中国の闇」(扶桑社刊)などの著書がある在米女性ジャーナリスト、何清漣(か・せいれん)氏は、産経新聞への寄稿で、エスカレートする中国当局の情報操作が対中不信を増幅してきた構図を指摘した。
     ◇
 世界的な注目を集めたチベット騒乱とその後の情勢について、国際社会は中国の国営新華社通信を通じて発表される情報に疑念を隠さない。マスコミを使った中国政府の情報操作に加えて、以下の事情が不信の下地になっている。
 中国当局はまず、外国メディアをチベットから締め出し、報道ルートを新華社に一元化した。事件の情報源と媒体が鎮圧側と三位一体化した情報であり、信じることに土台無理がある。多くの外国人記者が現場に留まり、人民日報や国営中央テレビまでもが官製ではない報道を続けた天安門事件(1989年)とは状況が異なるのだ。
 この十数年間、中国政治で3つの傾向がはっきりしてきた。すなわち、

(1)公権力の私物化
(2)政府活動の裏社会化
(3)暴力行為の合法化と広がり
-である。

 03年以降をみると、中国では年間5万から8万件の騒乱が起きている。社会の抵抗を手際よく抑えるため、当局は暴力に依存する習慣を強めてしまった。

 民衆の権利擁護の活動も動き始めているが、こうした活動家や反体制分子に対して、当局は国家安全局など情報・治安機関の介入のほか、犯罪の証拠をでっち上げて投獄することまでしている
 マスコミに対する暴力団的な脅しや暴力もよくみられる。外国人記者も例外ではない。北京の外国記者クラブでは、昨年80件あまりの記者への嫌がらせなどを報告しているが、犯人を捜しても「身分不詳の暴徒」で終わるのが関の山だ。

 温故知新という言葉があるが、天安門事件の当時にも、学生デモが荒れるように共産党が巧みに仕掛けていたことを思い出してほしい。私服の特務が学生に武器をこっそり渡すといった具合だ。当時総書記だった趙紫陽氏に「米中央情報局(CIA)のスパイ」という罪名を着せる策謀がめぐらされ、連絡役とされた富豪、ジョージ・ソロス氏が●(=登におおざと)小平氏に強く抗議し、米紙ワシントン・ポストが事態をすっぱ抜くまでこの茶番劇は続いた。

 中国政府のやってきたことは、こんな具合である。どうやって一方的に発表される“ニュース”を信用しろというのだろうか



陳胡痒のWorld viewさん 本日の国際情勢オチ
http://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200804030001/

▼「チベット問題解決で中国政府と協力も」イエズス会総長が表明(iza)

このオッサンがバチカン内の親中国共産党派の頭目です。
イエズス会は中共にカトリックが公認された暁には、伝統的に彼らのシマである中国大陸の利権(信者や献金)を独占し、低下しているカトリック内での勢力を盛り返すことができると考えているのです。これに乗っかっているのが香港のローカルカトリック教会や、左翼が教団指導部を牛耳っている日本のローカルカトリック教団です。
ただ一筋縄でいかないのが、イエズス会がその神学が進歩的であり、どちらかといえば左翼的な司祭・修道士を多く抱えていることで、これは伝統主義者で反共主義者のベネディクト教皇と対立するわけです。
目的は手段を正当化するという風土・歴史を持つという点では、イエズス会も中共も同じようなものですから、ウマが会うのでしょう。



中川昭一氏、加藤氏の「偏狭」発言に激怒 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/134992/

 自民党の加藤紘一元幹事長が中川昭一元政調会長の真・保守政策研究会を「偏狭なナショナリズム」と批判したことを受けて、中川氏は3日、伊吹派総会で「訳も分からず安易に批判されては黙っていられない。どっちが国のことを考えているか。私は負けていないつもりだ」と反論した。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/04 04:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
台湾狙った中国ミサイル、1400発まで増設=米国情報
大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d26675.html

 【大紀元日本3月30日】情報部門に関連する米国関係者の証言によると,中国共産党が台湾を対象に大量のミサイルを配置しているという。台湾を狙っているミサイルは、2001年の300発から現在1400発まで増加されていることから、中国共産党の偽善の仮面に隠された、中国共産党政権の好戦的なテロリスト本質が浮上したと言える。

 米軍太平洋司令官ティモシー・キーティング氏は今月の議会で「私は、私達の友人・台湾への中国の脅威が高まっていると思う」と明言した。

 米国防総省が最近議会に提出した中国軍事年次報告書で「中国には、世界で最も積極的に進められている弾道ミサイル計画がある」としており、人民解放軍は台湾に対してCSS-6型とCSS-7型短距離の弾道ミサイルを配置した。米国防総省は「毎年100発以上のスピードで拡大される」と強調。

 中国が増加したミサイル数の推移:

 (米国情報部門)

 2007年- 1,400枚

 2006年-790枚

 2005年-730枚

 2003年-450枚

 2001年-300枚

(記者・田清、翻訳・侍傑)



ネット規制解除を要求 IOCが北京五輪で中国に iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/134466/

 北京五輪の準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会が1日、北京で始まり、ゴスパー副委員長は中国側に五輪期間中、インターネット規制を行わないよう求めた。AP通信が伝えた。

 中国は日常的に外国メディアのサイトにアクセスできなくするなどの措置を取っており、チベット騒乱以降は規制を強化している。ゴスパー副委員長は「規制は中国にとって悪い結果を招く。中国は3万人とされる記者にこれまでの五輪と同じ情報環境を保証する義務がある」と強調した。この件に関して質問を受けた中国外務省の姜瑜報道官は「われわれの(規制)措置は国際慣例にのっとっている」と従来の姿勢を崩さなかった。(共同)



仏市政府、チベット旗を掲げる
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d24024.html

 【大紀元日本4月1日】仏西部と東部にある大都市ナント市とナンシー市がこのほど、それぞれ市政府門楣(門の上の横木)にチベット旗を掲げた。

 ダライ・ラマは8月15日から20日の間、ナント市において講演を行う予定である。

 ナンシー市では、アンドレ・ロシノ市長が旗を掲げた後、「各国指導者とスポーツ選手は、北京に対し強烈なメッセージを送ることを望む」とし、北京に対し人権尊重を求めた。今回、同市長はフランスの全市長に対し各市でチベット旗を掲げる呼びかけを行った。
(翻訳・市村)



偽装ワカメで返金1億円 コープこうべ、購入者に iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/134440/

 徳島県鳴門市の食品加工会社が外国産ワカメを「鳴門産」と偽って販売していた問題で、国内最大規模の生協「コープこうべ」(神戸市東灘区)は1日、購入者に返金する外国産との差額分が約1億円に上るとの見通しを明らかにした。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/02 03:45 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |