FC2ブログ
NHK偏向番組と詐話師
狼魔人日記さん
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/61557ce9fe57770e1428b72e34e0a207

現代史の論争には時々奇妙な人物が現れる。

その人物はマスコミ論調に擦り寄った意見の証言者として登場し、マスコミはこれに飛びつき一夜にしてマスコミの寵児となる。

関連本の一冊も出せばたちまち有名人。

そのうち全国各地の左翼集会から「有識者」として引っ張りだこの人も出てくる。

一番有名なのは「従軍慰安婦問題」の吉田清治 (文筆家)のような詐話師の証言である。

NHK朝7時のニュース(2007年9月30日)
悲劇を繰り返さぬために
報告NHK沖縄 高野寛之


引用文を読むとNHKが、宮里芳和氏中心人物にし、彼が左傾の沖縄紙琉球新報の30年来の通信員のベテラン記者であることと、「軍命はあった」と証言した遺族の親類であることを聴視者に隠して番組構成をしている。

結果としてNHKはいかにも公平な立場を装う宮里芳和氏を操って卑劣な偏向番組をを全国放送したことにる。

国民の税金で運営する国営放送が恥ずべき偏向番組を放映したのだ。



反日議員を落選させる会さん 何故、左翼は反対するのか
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/704672.html

 まず、下記の前回の横須賀における記事を読んで下さい。
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/581499.html

 千葉市の富士見町で動労千葉(中核派)の市民団体(動労千葉と事務局の住所が一緒)が「9条を守ろう」と署名活動を行なっていた。

 署名活動を行っている年配の女性に尋ねた。

私「パトリオットはなぜ、反対なの?」

女性「だって、上空で爆破させたら破片が地上に落ちてきて危ないじゃない」

私「・・・・・・・・」

 予想はしていたが絶句である。

 破片で落ちてくるのと、被爆するのとどっちが危険なのかに考えが及ばない。
 ミサイルは、そのままの形で落ちてきて爆発するとは思わないのか!
 この女性にも孫とかいるだろうにな。

 つまり、彼ら極左は北朝鮮やシナ・中国から日本が武力侵略されれば良いと思っています。その時こそが国内における革命の千載一遇のチャンスと捉えているのでしょう




右余極説さん 国歌斉唱・論点すりかえ・左翼の常套手段
http://drmccoy.blog39.fc2.com/blog-entry-125.html

(思想信条の問題)

私は、教師の思想良心の自由よりも子供の教育のほうが重要だと考えます。国旗や国歌が嫌いならば教師として不適格です。

中国や韓国では他国の国旗や国歌にも敬意をはらうべきという事が教えられておらず、日本では逆に自国の国旗や国家に敬意を払うことを十分に教えられていないように思います。それは国旗や国歌を嫌う教師やマスコミなど左翼が多いからです

おそらく日本人が外国に行って、俺は日の丸も君が代も認めていないなどと言っても、普通の外国人から見れば「こいつ一体何物なのだろうか」と気持ちワルがられるだけでしょう。

生徒の前で国旗や国歌に敬意を払わず、それを否定するような行動をとる教師達は自分たちの教育の義務をおこたっているという点で教師にふさわしくありません。クビにするのが妥当でしょう


(国旗・国歌の尊重は道徳の問題)

そもそも義務教育とは基礎科目の習得だけではなく、「国民」を育てるものでもあると思います。ですから、私立だろうが公立だろうが、アメリカンスクールだろうが朝鮮学校であろうが、そこで教育の対象となるのが「日本人の子供」であるなら、日本という国の国家象徴についてしっかりと教える義務があると思います。

朝鮮学校は「日本人」を育てていないので別かもしれませんが、少なくとも国内において「国民」を育てない教育機関に関して国がそれほど寛大である必要はないと考えます。つまりこのような学校に対してはの丸・君が代の義務が無いのならば、教育機関として補助金交付などはナンセンスであるという事です。

そういう国家というか民族の有形の象徴として国旗や国歌があり、歴史を背負った人物の象徴として天皇があるのだと思います。

国旗も国歌も天皇も、日本という国の歴史の集大成、長い歴史を含む日本という国の象徴です。国家象徴と言い直して良いでしょう。ちなみに左翼は国家ということばを政府という意味で解釈しますが、それは間違っています。「国家」には政府も含まれますが国民もその歴史も含まれています。

ですから私は政府に敬意を払えとか政府を愛せよなどと言っているわけではありません。政府というのは単なる行政機関というか統治機構ですから、それにたいして文句を言ったり場合によっては足蹴にするくらいの事は一向にかまいませんし必要なこともあるでしょう。

しかし、国旗や国歌や天皇を否定するのは、自分を生み育てて一人前にしてくれた親を足蹴にするのと同じ種類の不道徳です。教師が子供達に不道徳をそそのかしてどうするというのでしょうか。やっぱりクビにすべきです。職責よりも内心のエゴを優先する教師を司法が認めるとは、職業倫理はどこへ行ったのでしょうか?

自分の内心の自由よりも子供の教育を優先するのが教師の仕事ですし、それが職業上の道徳というか倫理というものでしょう。

(国旗・国歌の根拠は世論ではなく歴史)

憲法でも何でもそうだと思うのですが、そういう歴史に配慮せねばなりません。現代人の意見だけではなく、過去の先祖から未来の子孫のことまで含めて国家というものを考えるのがまっとうな人間のすることです。日本という国は現代の我々だけのものではありません

そう考えると、君が代は、日本の歴史をそれなりによくあらわした内容のものになっています。国家象徴とは現代人と現代の日本だけの象徴では不十分です。それは建国以来の日本という国の歴史が含まれた内容であるほうが望ましいのです。この日本という国は現代人がちょちょいっと短時間で作ったような、そんな簡単なものではないからです。

国家象徴に反対する人たちというのは革命でもおこそうとしているんでしょう。日本は革命国家ではありませんから、日の丸や君が代や天皇を変えたいのなら、それは革命をおこしてからにしていただきたいと思います。それが筋というものです。もちろん革命なんて私は認めませんが。




The planet earthさん 昨年の韓国人の犯罪が最多
http://myuutablog.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html

 来日韓国人による犯罪が、検挙件数・人数ともに過去10年間で最多を記録した。警察庁がこのほど発表した「平成19年の組織犯罪の情勢」で明らかになった。

 資料によると、昨年

検挙された韓国人は792人(前年比32%増)。
検挙件数は2168件(同25.7%増)だった。

罪種別に見ると、スリの割合が下がり、侵入窃盗の割合が増えている。2005年には来日韓国人犯罪の60%以上(941件)を占めていたスリ犯罪だが、昨年はわずか2.5%(190件)まで落ち込んだ。
 代わって増えたのは侵入窃盗で、

検挙件数は前年の437件から1110件に跳ね上がった

公明党の北側一雄が国土交通大臣の時に強力に推進した韓国人観光ビザ免除恒久化を廃止する必要がある。

clap
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/31 20:32 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
中仏がチベット問題協議
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/133479/

 中国外務省は28日、戴秉国国務委員とフランスのサルコジ大統領のレビット外交顧問が27日夜電話で会談し、チベット問題について協議した、と発表した。

 クシュネル外相が「(中国当局による)抑圧は容認できない」などと表明したことに中国側が反発、戴氏は中国の原則的立場をフランス側にあらためて伝えたとみられる。

 発表によると、レビット顧問は「フランスは『一つの中国』政策を堅持し、チベットは中国の不可分の領土である」と表明した(共同)



中国がポーランド大使呼び出し 五輪開会式欠席で iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/133565/

 ポーランド外務省当局者は28日、トゥスク首相が北京五輪開会式欠席を表明したと報じられた直後の27日、中国外務省がポーランドのシュムスキ駐中国大使を呼び出したことを明らかにした。不快感を示すための事実上の抗議とみられる。
 トゥスク首相は欧州連合(EU)加盟国の首脳としては初めて、チベット情勢を理由に欠席を表明。外務省高官は人権弾圧に抗議するため、EUとしての対応策を練るよう働きかける意向を示している。



チェコ元大統領ら国際著名人、オリンピック委員会に開催地の再考を要求 大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d44858.html

チェコ共和国元大統領ヴァーツラフ・ハヴェル氏、南アフリカ共和国元大統領のフレデリック・ウィレム・デクラーク氏、日本財団会長の笹川陽平氏ら6人の国際著名人が、3月21日に公開状を発表し、中国共産党のチベットにおける暴力行為を厳しく非難した。彼らは、中共にチベット民衆に対して最大限抑制するよう要求するのは「あまりにも軟弱な反応」だとし、国際オリンピック委員会に厳粛にオリンピック開催地を再考するよう求めた。



中国製レーザー玩具など失明の恐れ 経産省が回収呼びかけ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/133473/

 空気銃に付けられたレーザー照準装置会議などで使われるレーザーポインターで、中国製の5製品のレーザー光が強すぎて失明する恐れがあるとして、経済産業省は28日、輸入・販売した大国屋(埼玉県三郷市)とジェーン(大阪市)に製品の回収を指導、消費者に使用を中止するよう注意喚起した。事故の報告はない。輸入業者が不明のものもあり、回収対象は9000個以上に上るという。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/29 05:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フランス公共放送幹部、北京五輪の放送ボイコットに言及
AFP http://www.afpbb.com/article/politics/2369860/2774819

【3月26日 AFP】フランス公共放送のスポーツ部門トップが25日、中国当局が抗議行動の映像放送を禁止するならば8月の北京五輪の放送をボイコットすると述べ、中国をけん制した。

「今のところ北京五輪をボイコットするつもりはない。しかし何らかの形で中国が映像の検閲や削除を行い、万一国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)がそれを是認するようなことになれば、フランステレビジョン会長は間違いなく北京五輪の放送をしないことを決断すると思う」



アジアのHIV感染者、800万人へ 2020年までに iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/133084/

 【ニューヨーク=長戸雅子】アジア地域のエイズウイルス(HIV)感染防止対策を提言する国連合同エイズ計画(UNAIDS)の独立委員会は26日、アジア地域では15歳から44歳の人たちの死亡原因の1位がエイズとなっており、各国政府が有効な対策を取らなければ、2020年までに800万人が新たにHIVに感染する恐れがあると警告する報告書を潘基文事務総長に提出した。

 報告書によると、アジア地域では現在約500万人がHIVに感染しており、年間44万人がエイズで死亡している。貧困で適切な治療が受けられないことや売春、薬物使用目的の注射器の使い回しなどがエイズを蔓延(まんえん)させる原因となっているという。

 さらに各国政府が国民1人あたり0・3ドル(約30円)を対策費として支出すれば、感染拡大を防ぐことができるとも指摘。教育の充実や専門機関の設立などを提案した。



東京新聞 2008年3月27日 11時59分

 UNAIDSによると、05年時点でアジアのHIV感染者数の推計は、インドの570万人を筆頭に、中国の65万人、タイの58万人などが続き、日本は1万7000人。



中国:HIVの感染率、年間増加率30%

2001/08/06(月) 14:06:42更新

  『多維新聞網』によると、ここ数年来の中国HIV(後天性免疫不全症候群)及び性病感染者数の年間増加率は30%増という高い割合で増加しており、事態は深刻化してきている。

  中国衛生部の疾病抑制課は、HIV感染経路のひとつである薬物中毒者の注射針を経由した感染は、特に深刻であるにも関わらず、依然増加をたどっており、採血や輸血などからの感染経路、非法行為での血液収集についても同様に増加している現状を明らかにしている。

  今年3月までに報告されている中国HIV感染者数はのべ23905例であるが、専門家は既に60万人は超過していると推計している。また、今回報告された感染者数の71.2%は、採血や輸血、薬物中毒者の注射針からの血液感染とされている。

  HIV感染の抑制について政府では、1998年から「HIV感染への予防と抑制長期計画」を実施しており、この計画では2010年までに全国のHIV感染者総数が150万人以内までに抑制されることとなっている。しかし現状から見ても、この長期計画の成果はさほど上がっておらず、地方政府によっては大規模なHIV感染に脅威を感じ、危機感が足りないのでは、という意見も出されている。

  衛生部からは、既にHIV感染予防・抑制について、血液やその他の関連品への安全性などと具体的な措置がとられており、健康教育やHIV予防知識など更に強化して普及させて行く方針であるとのこと。



ラサ:暴動の影響で大気汚染が深刻 中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0326&f=business_0326_016.shtml

  チベット自治区環境保護局の張永澤局長によると、暴動事件の影響で14日のラサ市の大気汚染が史上最も深刻な状況となったことが明らかになった。

  写真は20日、大気データ観測を行うチベット自治区環境保護局の職員ら。(CNSPHOTO)



コンビニ弁当に縫い針 埼玉、偽計業務妨害で捜査 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/133313/

 埼玉県警所沢署は27日、同県所沢市東所沢のコンビニエンスストア「ローソン東所沢1丁目店」で販売された弁当「よくばりなおにぎりパックA」(298円)のウインナーから、長さ約4・5センチの縫い針が発見されたと発表した。

関連ニュース
若鶏もも肉からまた縫い針 埼玉のスーパー 03/13 17:15
鶏もも肉に縫い針混入 埼玉・入間のスーパー 02/29 21:00
菓子パンに針、男性飲み込む 03/07 00:48
「パンに縫い針」相次ぐ 和歌山・串本町 02/14 22:30

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/28 02:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国スパイに厳罰主義 米、潜水艦技術漏洩で禁固24年6月の重刑
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/132592/

 【ワシントン=山本秀也】米カリフォルニア州サンタアナの連邦地裁は24日、中国系技術者による米海軍の機密情報スパイ事件公判で、主犯のチー・マック被告(67)に対し、禁固24年6月の判決を下した。原子力潜水艦の静音化技術を盗み、中国への持ち出しを図った行為が「米国への裏切り」(カーニー裁判官)と判断されたもので、重い量刑は相次ぐ中国のスパイ事件に厳罰主義で臨む米国の姿勢を示すものとなった。



サルコジ仏大統領、チベット問題で北京五輪開会式ボイコット示唆 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/132603/

 【パリ=山口昌子】フランスのサルコジ大統領は25日、北京五輪に関し、「あらゆる選択枝が開かれている」と述べ、チベット自治区での中国政府の弾圧が続いた場合、開会式をボイコットする可能性を示唆した。


「人権を守るのが軍事の存在理由です」
「本当の人権運動じゃ無いのかもしれませんね^^」


中国「110以上の国が中国の立場を支持、理解」 チベット問題 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132568/

 中国外務省の秦剛報道官は25日の定例記者会見で、チベット情勢でライス米国務長官や自民党の中川秀直元幹事長らが中国とダライ・ラマ14世との対話を促したことについてそれらの人たちは国際社会(の声)を代表できない」と述べた。
 秦報道官は「110以上の国が中国の立場を支持、理解している」として、対話拒否路線は国際世論の理解を得ていると反論した。
 秦報道官は中国支持を表明した国について「いずれもダライ集団があおって起こした暴力犯罪を明確に非難している」と指摘。チベット自治区などで起きた暴動の「犯罪性」を強調した上で「(中国と14世の)どちらが正義の立場に立っているか、まだ説明が足りないというのか」と述べた。(共同)



チベット・ラサ取材、当局選別のうえ認める 発生13日目、日本は共同通信のみ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/132570/

 【北京=野口東秀】中国チベット自治区の騒乱にからみ中国外務省は25日の記者会見などで、海外メディアの中国常駐記者の一部十数社十数人に対し、26日にラサで取材する機会を設けることを明らかにした。当局の手配付きとはいえ、14日の大規模騒乱の発生から13日目で取材を認めたのは、国際社会からの批判をかわす思惑があるとみられる。
 中国外務省によると、今回の取材ツアーは3日間で、日米英露ほかアジア地域のメディアで、日本は共同通信社のみが選ばれた。記者会見ではメディアの選別方法に質問が集中したが、同省の秦剛報道官は「すべてのメディアを満足させることは無理だ。今後も機会を設ける」と答えた。
 ラサなどでの取材がどこまで自由にできるかは不明だが、秦報道官は「(記者が)事件の真相を知り、客観的認識に役立つはずだ」と述べた。当局は、騒乱で負傷した市民らへの取材を設定するとみられ、“暴徒”による被害、非道さを強調することが予想される
 日本を含む欧米各国政府は、メディアの現地取材を認めるよう中国側に求めていた。中国当局は、騒乱発生後、大量の武装警察部隊や軍部隊をチベット自治区を含む周辺各省に投入、外国人記者の取材を事実上、拒絶してきた。



国交省 アジア共通IC乗車券 福岡で今秋にも実験 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/132531/

 アジア各都市で共通して使えるICカード乗車券が今春中にも開発・製造され、福岡市やアジア各都市で官民共同による実証実験が今秋にもスタートすることになった。国土交通省の官民検討会が24日、2009年度以降の実用化に向けた施策などの最終報告書をまとめた。

 共通ICカード乗車券の実用化は観光立国を目指す政府の重点施策の一環。1枚のICカード乗車券で交通機関や宿泊施設、飲食店などの支払いができる仕組みを整備することで旅行者の利便性を高め、日本への観光客増加やアジア地域での人的交流の拡大を図るのが狙い。

 通貨の両替などの課題が残るため、導入当初は1枚のICカード乗車券に国ごとに入金する方式にとどめるが、「将来的には自動両替機能を持たせるようにしたい」(国交省)という。

 また、共通ICカード乗車券の実験地に福岡市、関西地域の都市やシンガポールや香港などを選定。今春には各国のカード事業者らでつくるワーキンググループで共同ICカード乗車券を開発・製造、今秋をめどに駅での公開実験を行う。

 さらに、北京五輪にあわせ、日本から北京市に向かう旅行者に現地のICカード乗車券を配布し、相互に利便性を検証実験や、韓国人旅行者にクレジットカードで後払い精算するICカード乗車券を日本の交通機関を利用してもらう実験などを20年度内に実施することも盛り込んだ。



映画「靖国」 文化庁、助成は「妥当」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/132661/

 文化庁所管の独立行政法人映画「靖国 YASUKUNI」(李纓監督)に助成金( 750万円)を交付したことの妥当性をめぐり、文化庁の高塩至次長は25日の参院文部科学委員会で、「日本映画とはわが国の法令により設立された法人が製作した映画。(助成交付の)基本方針をもとに審査が行われ、助成が決定した」と答弁、助成金交付は妥当だとの認識を示した。落敏栄氏(自民)の「客観性に欠け、政治的背景がある映画に助成金を出してよいのか」との質問への答弁。
 水落氏は、助成対象が「日本映画」とされているにもかかわらず、映画の共同製作者や製作スタッフの大半が中国人であることを挙げ、「明らかに中国映画で客観性に欠けており、助成金は返還してもらいたい」と述べた。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/26 05:49 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
馬英九台湾次期総統
きち@石根さん http://ameblo.jp/disclo/entry-10082053660.html

■どちらにしろ、中共エリートとお友達 
対日施策は、巧妙に、ワンクッションおいて
中共アシスト・・・・
な世界が待っているでしょう。

馬さんといえばごりごりの反日闘士なわけですが
実利主義というかリアリストでもある・・・ともされています。

どちらにしろ、ラジカル反日言動は一旦封印して
実を取ろうというやり方らしいですが
所詮、ラジカルな原点は捨てるとも思えません

Gene Kan
http://en.wikipedia.org/wiki/Gene_Kan


不思議なことに
彼の名前はGnutellaのWikiJaなどから消されている。

この人は天才ゆえ
鬱病にかかり、ショットガンで頭を撃ち抜いた・・・

と一般的には言われているのですが
拍車をかけた要因があったのではないかと思っております。

というのも、
米国において、
あるグループの囲い込みの攻勢にあっていて
それもスパイ大作戦ばりの恫喝も含んでいたそうです。

それが米国内チャイナネットワークの
第4世代連中
、つまり、中共執行部のエリートが中心の
テクノクラート集団
でありまして
面白いことにその担当者が、あるエージェントを
ジーン・カンに紹介してきた・・・
それが何故か、台北市長のエージェントでもあったのですが
当時の台北市長といえば、
”馬英九”氏
であったわけです。

何が言いたいのかというと
ジーン・カン氏は
英国出身の米国移民であるのですが
”中国系”というカテゴリーだけで
執拗に中共の"勧誘"にあっていたわけです。

それが馬さんとも関係があったと。
その後の自衛隊Winny禍問題など見ていますと
どうも胡散臭いものを感じるわけですが
とまれ、中共と距離をおいているとアピールする
馬さんが、米国チャイナネットワークでは
中共テクノクラートとべったり
?であったという興味深い現実を
直に垣間見てしまったということなのですが・・・・・

■インドは中共の敵であるかどうか・・

CNNがまた胡散臭い話を流していますが
これもまた”ある種の”実態を覗かせているのではないかと

中国のチベット政策、対外イメージ損ねると 6カ国調査
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803190035.html
(CNN)


インド37%が肯定しなかった。
インドでは支持派は33%、中立31%だった。

そりゃそうだろと。

電話で回答できる階層は
拡大するハリジャン(不可触民)改宗派を一切含まないわけです。

ハリジャン改宗派というのは
徹底したカースト下で、
ヒンドゥ寺院への立ち入りも許されない最下層民が
教義上だけでも、万民平等を謳う仏教に改宗するという
自然の成り行きでもあるのですが
近年、水面下でその動きが拡大しています。

インドテクノクラートと
中共テクノクラートが呼応して危惧
するのは
ハリジャンの仏教改宗層と
チベット人民の共闘
なわけです。

確かに、インドネールは、チベット亡命政府に保障を与えた。
しかし、宗教カーストエリートの
声無き反発は伝わらない
わけです。

カーストエリートのバラモンには
中共エリートと刎頚にある人間が多勢になりつつあるとも言われています。

チベット問題の障壁とは
結局ビジネスマンの表面ではない関係が
無辜の人民を弄ぶ
構図にこそあるのではないかと思います。

つまり
国家関係とか
思想・主義、であるとか
信仰・宗教であるとか
そういった表面上の問題は
ビジネスで結託した連中には単なる道具であるのかもしれません。

そういった意味でも
台中の単純な関係だけでは把握できない
馬政権の誕生には、細心の注意が必要
だと思います。



中核派シンパ・連帯ユニオン系の多いMBSは
散々「チベット暴動」ってやってます。
暴動でなくて蜂起です
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/24 18:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
北京運動会を開催させよう!
きち@石根さん http://ameblo.jp/disclo/entry-10081003927.html

■でも我が国はボイコットしよう

フリーチベットか、人間失格か
http://beiryu2.exblog.jp/7520403/

3.14チベット弾圧・ラサの天安門事件
http://beiryu2.exblog.jp/7502548/


中共は、例え参加国が、ロシア、北鮮だけになろうとも
開催するはずであります。

出来ますれば
Despotic運動会な雰囲気で^^

ところで、北京五輪開催を阻止すべし・・・
という意見もあるようですが
阻止などもったいない

中共の醜態・醜悪を国際的に晒す絶好の機会であります。

(その時に、オフィシャルスポンサーとかなんとかで
コーポレートロゴとか一緒に晒していれば
素晴らしい宣伝効果
でしょうねぇ。)

五輪開催に固執するほど
確実に国際世論の洗礼を受けるのです^^


というわけで

五輪は必ず開催させましょう。

その上で、
開催中に必ず起こるであろう
非抑圧層からの抵抗行動に
中共当局が、非人道的対処をする
真の中共の人権意識が
国際的に披露
されるのであります。

温総理:ダライとの対話の条件はチベット独立の放棄
http://www.people.ne.jp/a/0539dcd91d52453cb7dcb64d1bf8328a
(人民網)


国務院の温家宝総理は18日午前、国内外の記者に向けた記者会見に出席し、英国フィナンシャルタイムズの記者の西蔵(チベット)問題に関する質問に答え、次のように述べた。

 私たちは重ねて厳粛に申し上げる。もしもダライが独立の主張を放棄し、チベットが中国領土の分割できない一部分であることを認め、また台湾が中国領土の分割できない一部分であることを認めれば

 対話に向けた我々のドアは常に開かれていると。これは私たち自身が提案した条件で、現在でも変わっていない。



だれも台湾問題に絡ませていないのに
自らコジツケ言及であります。

北京五輪開催強行への課程で
こういった醜態をどんどんさらけ出してくれることでしょう

これこそ、中共自壊への道でありまして
我が国にとっても
長年の懸念払拭の好機
であります。

例えば・・・

■所謂南京虐殺喧伝の欺瞞性認識が高まる
です。

所謂南京虐殺というものは虚構であるが
その虚構を構成するものは
中国人による中国人に対する虐殺の痕跡

である。

国府軍による蛮族処断の写真を
日本軍による蛮行の証拠などと捏造
したおした結果が
「南京虐殺」云々の真相でありますが
そういった欺瞞性が
中共がチベット問題を取り繕うごとに滲み出て
国際的視線にさらされるのです。

そもそも、
南京虐殺など、
冷静に見れば、単なる虚構のプロパガンダにしか過ぎず
シナが作り、朝日が装飾し、中共が再利用した
反日ファンタジー
の競作であります。

所謂731部隊の蛮行という虚構もしかり。

チベット問題をはじめとする
中共の非道性が問題視され
それに対し中共が見え透いた、あからさまな言い訳を開陳するたびに
これらの反日喧伝の虚構が綻びをみせるわけです。

劇的な世論変化など当然期待はいたしませんが
世界のサイレントマジョリティの潜在意識下に
この欺瞞への疑惑が浸透するのなら
北京運動会開催を看過し
その愚かなコントを晒すのを、利用すればよいのではないかと。
以下、関連コピペ

■□チベット問題を広く知ってもらうために
   『妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった
   『特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。  
   『あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
   民族浄化とは、こういう事を言う。声を上げなければ次は日本・台湾だ。対岸の火事じゃぁない
   http://sakurachan.dip.jp/up/src/up9840.jpg
(『慈悲と修羅』亡命者の証言に基づいた漫画)
  

■□五輪協賛スポンサーに抗議の嵐を

北京五輪を開催させよう

という気持ちです。
間違っても

北京五輪を成功させよう

ではありません^^


北京五輪は
中共の実態を全世界に晒す絶好の機会
です。

全世界注視の中で
これを最後の機会と奮起蜂起する中共弾圧の被害者・・

当局の対応が
どのようなものであるのか・・・・

というわけで

北京運動会は阻止すべきではない

のではないか?

弾圧・虐待・虐殺される諸民族、宗教の
最後の抵抗・国際世論への訴えの
最後の格好の機会であるかもしれない


(麻生さんはJOCの兼ね合いでわからんでもないですが
中山さんとか奥野さんは”乗り”でしょうか)

北京五輪を支援する議員の会 メンバー全リスト
http://nyt.trycomp.com/olympics.php
(電脳補完録さん)


わざわざ”支援”せんでもいいでしょう

所謂「南京虐殺」の虚構を訴える同じ口で
非人道国家による国威喧伝イベントの支援とはこれ如何に


支援ではなく、”開催させる会”とに分離してください^^



今日の韓流通信 Act.Ⅲ@春分日さん 【チベット】NGO公開中國政府殺了的西藏人的遺體 日旅客「中國可悪」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3515
チベットの活動家組織、反中国デモ参加者の遺体写真を公開か

【3月19日 AFP】中国四川(Sichuan)省アバ(Ngawa)県で行われた中国のチベット統治に抗議するデモに関し、米国とインドに拠点を置く学生組織「Students For A Free Tibet」は18日、このデモで中国治安部隊に殺害されたとみられるチベット人デモ参加者の遺体写真を公開した。

 これらの写真が本物だった場合は、14日から各地で続いていた抗議デモで死亡した参加者の遺体写真が、初めて公開されたことになる。

 ロンドン(London)に本部を置く人権団体「フリー・チベット・キャンペーン(Free Tibet Campaign)」も同じ写真を公開し、中国当局がデモ鎮圧のために、中国政府が使用を否定する、殺傷力の高い武器を使用した証拠だとしている。

 中国当局は、チベット自治区の中心都市ラサ(Lhasa)で起きた暴動で、「罪のない市民」13人がチベット人の暴徒によって殺害されたと発表。さらに、武力鎮圧については否定している。

 一方、インド北部ダラムサラ(Dharamshala)を拠点とする亡命チベット代表者議会は「数百人」が殺害されたと主張している。
 
 これらの写真は、「Students For A Free Tibet」のウェブサイト、http://www.studentsforafreetibet.org/article.php?id=1337で公開されている(注:残虐な写真が含まれています。ご覧になる場合はご了承の上、閲覧してください)。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2366773/2752724
▽関連記事
http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

(注:残虐な写真が含まれています。ご覧になる場合はご了承の上、閲覧してください)

死体等が苦手な人は関連リンク等開かないようにして下さい。
責任は負いかねますので。

【北京五輪スポンサー一覧】

コカ・コーラ            Atos Origin            GE
ジョンソン・エンド・ジョンソン  コダック              lenovo
Manulife              マクドナルド            OMEGA
Panasonic             SAMSUNG            VISA
バドワイザー           MIZUNO              DESCENTE
アシックス             味の素               コナミ
Kubota               読売新聞             ウイルコ
野村ホールディングス     佐川急便             Nationa
ExcelHuman           丸大食品             KIRIN
TOYOTA             DOCOMO             YAHOO!JAPAN
JAL                 ANA                LOTTE
intelligensce           日清食品             トーヨーライス
AIU                 はるやま              エステティックTBC



北京オリンピックを支援する議員の会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A会長
河野洋平 自民党(党籍離脱中) 衆議院神奈川17区

会長代理
中川秀直 自民党 衆議院広島4区
鳩山由紀夫 民主党 衆議院北海道9区

副会長
加藤紘一 自民党 衆議院
高村正彦 自民党 衆議院
古賀誠 自民党 衆議院
島村宜伸 自民党 衆議院
谷垣禎一 自民党 衆議院
中馬弘毅 自民党 衆議院
津島雄二 自民党 衆議院
二階俊博 自民党 衆議院
額賀福志郎 自民党 衆議院
福田康夫 自民党 衆議院
町村信孝 自民党 衆議院
森山眞弓 自民党 衆議院
山崎拓 自民党 衆議院
片山虎之助 自民党 非議員(落選中)
岡田克也 民主党  衆議院 
川端達夫 民主党  衆議院
輿石東 民主党  参議院
田名部匡省 民主党 参議院
北側一雄 公明党  衆議院
漆原良夫 公明党  衆議院

その他、合計225人の衆参両院の議員が会に参加している。



天漢日乗さん ラサ燃える(その5)来日する胡錦涛をチベット国旗(雪山獅子旗)で歓迎する大規模OFF@2ちゃんねる
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/03/5off2_da4e.html

胡錦濤来日迄に日本中をチベット旗だらけにするOFF

このOFFのコンセプトは

* 日本をチベットの旗だらけにする
* 出迎え時などは無言
* デモ行進の類ではない ←重要

です。

そのため、以下のことは 絶対 辞めてください。

* 投石,投トマト,投餃子など
* 他の問題を持ち出す
* 中国国旗を破ること
* 暴れること

▼チベット旗のデータ▼
(天漢日乗さんの記事にリンクあります。)

 来日する胡錦涛をチベット国旗(雪山獅子旗)で歓迎する大規模OFF
は、誰がリーダーでもなく、自発的に個人が好きなように参加するOFFだ。

 「雪山獅子旗」を胡錦涛来日歓迎のために振ってあげると
 中国国内ではその場面を放映できない
というおまけも付いてくる


124 :エージェント・774:2008/03/18(火) 21:03:45 ID:tmZyC8gw
ダライラマ法王日本代表部に行って話を聞いてきた。


チベットの国旗で胡錦濤を出迎える人たちがいる、と話したら
海外では私たちチベットのことで行動している人たちがいるが、 日本では今まであまりそういった行動を見たことがなかったので その話を聞いてとてもうれしい。」とのこと。
で、「中国は資金力に物を言わせて自分たちの主張をどんどん流すことができるが、われわれにはそんな資金がないために、どうし ても声が小さくなってしまう。」とも

チベット国旗に関しては不敬にあたらないように注意する、と伝えたら
「日本の人たちがそのようなことを(中国の国旗を焼いたりする)しないのは知っている。」


彼らはあくまでも非暴力で胡錦濤との対話によって解決することを 望んでいる、とのことでした。

ちなみに、日本代表部ではブルーブックという募金活動を行っているので、参加してきました。1000円から受け付けているとのことでしたが、後でブルーブックを郵送するため、郵送料のことを考えて3000円寄付してきました。



人権侵害国リストから「中国外すな」 米有力議員 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/131169/

 米国議会下院外交委員会の共和党筆頭メンバーのイリーナ・ロスレイティネン議員は18日、中国のチベットでの住民や僧侶の弾圧を非難するとともに、米国務省が2008年度の世界人権報告書の「人権侵害国」の指定リストから中国を外したことを批判した。

 同議員はさらに米国務省が世界人権状況の年次報告書2008年版を11日に発表した際、「世界でも最も組織的な人権侵害国」としてこれまで北朝鮮やミャンマー、中国など合計10カ国を指定したのに対し、今年は中国を排したことを指摘し、「この排除は間違いだった」と非難した。(ワシントン 古森義久)



米、台湾近海に空母2隻を派遣 住民投票に強い反対表明 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/131310/

 【ワシントン=山本秀也】今月22日に行われる台湾の総統選挙を前に、米太平洋艦隊は19日、産経新聞に対し、キティホーク、ニミッツの空母2隻を定期訓練などの名目で西太平洋に派遣したことを確認した。派遣水域は台湾東沖とみられ、中台間で緊張が高まることを警戒した措置だ。一方、米政府は総統選と同時に実施される国連加盟問題での住民投票に重ねて「反対」の方針を示し、「台湾海峡の緊張を高める可能性がある」(ケーシー国務省副報道官)と、台湾当局にも警告した。

台湾独立を強く警戒する中国政府は、陳水扁政権が進める「台湾」名義での国連加盟を問う住民投票に激しく反発しており、突発事態の発生を抑えることが、米による空母派遣の目的のようだ。



【主張】日銀総裁空席 日本がつぶれてしまう 政治混乱の拡大食い止めよ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/131260/

 日本は、政治の無策と鈍さゆえに国難ともいえる事態を招いてしまった。日本銀行総裁が空席という戦後初めての異常な状況を現出させた責任は、福田康夫首相と小沢一郎民主党代表にある。

 「空席」という結果責任から首相は免れない。一連の人事の迷走は統治力に疑問符が付けられた。他方、小沢代表はこの問題を政争の具として利用し続けた。「日本売り」への危機感もみられず、無責任というそしりは免れない

 民主党は歳入関連法案の成立を阻む方針で、年度内に成立しなければ揮発油税の暫定税率が4月以降、廃止され、国と地方合わせて2・6兆円の歳入欠陥が生じる。混乱を回避するため、道路特定財源の一般財源化問題も含めた与野党の修正協議も待ったなしだ。

 日銀人事をめぐり、民主党の小沢代表は「福田内閣は機能不全を起こしている」と指摘したというが、混乱をもたらした責任の多くは民主党にある。その認識がないまま機能不全の言葉を使うところに問題の根深さがある
clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/20 21:32 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【国内】韓国側の要望を受けて”きぼう”を共同で無償利用させる検討をJAXAが提案
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3466

文部科学省が公開している平成20年1月23日の第三回宇宙開発委員会の議事録からJAXA側が日本が建造した初の有人宇宙実験施設「きぼう」を無償で利用していることを検討していることが分かった。

議事録によれば、青江委員による韓国側が「きぼう」を利用する際に有償となるか、との質問に対しJAXA側は”無償で相互利用する形で実現できないか”と提言。

また、実験装置を日韓双方の技術者の要望によって作ることで双方の実験結果をそれぞれ得られることがメリットであるとJAXA側は述べているが、双方研究者要望の競合や韓国側実験内容の妥当性、また韓国側開発の小型実験装置が未決定であることなどから各宇宙開発委員会委員より懸念の声があがり、双方に有意義なものがなければ日本の税金を用いて作った施設である以上、有償にすべきといった指摘を受けている。

なお、これは日韓で宇宙飛行士に関する協力合意の際に、「きぼう」の利用に向けた検討について協力の合意を行ったことで今回報告したとのことで、まだ正式な決定ではないとのこと。


日本の税金6000億20年の歳月をかけてで造られ年間維持費400億の「きぼう」に韓国人が無償でただ乗りして実験するとのことです。池上委員というのが積極的に推進しています。皆さんJAXAに抗議しましょう。

>【池上委員】
> カメラはなぜ使い方までいろいろ注文をつけて、貸すのか。韓国の飛行士が勝手に撮るというのでいいではないか。何か理由があるのか。

http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/30811395.html
今年の春ころから、福島県立会津大学の中で騒がれている各種疑惑についてお知らせします。
会津大学というのは福島県会津若松市にある県立大学で、学長は池上徹彦といいます。
この池上はれっきとした帰化組で、ハングル語での自己紹介も堪能です。

『池上委員』のターン
韓国にいろいろ制限をつけず、もっと自由に利用してもらうべき
細かい注文をつけるべきではない。
日本に技術はすごいということは放っておいても評価されるわけだから
日本は自国の利益にこだわる必要はない
国際協力の観点から無償で、かつ韓国人の宇宙飛行士には
韓国の利益を優先した使い方をしてもらっても良いのではないか


http://www.jaxa.jp/pr/inquiries/index_j.html
クレームはこちらからどうぞ



worldwalker's weblog (・∀・)!タバコは毒ガスだと思う。JTは反社会的企業だと思う。胡錦濤は反日政策をやめろ。さん
「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。

凶悪犯罪は主にヤクザと外国人の仕業です。ヤクザの60%が同和出身者で、30%が在日韓国朝鮮人です。ヤクザは犯罪を生業としている勢力です。ヤクザが社会にのさばっているのを許してはいけません。ヤクザを構成している同和や在日にももっと厳しい目を向ける必要があります。

------------------------------------------------------------

・日本の裏社会にいるいわゆるやくざは8万から9万と警察は推定
・やくざのうち、6割が同和、3割が在日
・残りの1割が同和ではない日本人と中国人
・1992年に警察はやくざを犯罪組織と認識、暴対法を作る
・その法律でそれまでのやくざの収入源(ドラッグ、ギャンブル等)が絶たれた
・その法律から逃れるためにやくざがはじめたのが右翼団体

------------------------------------------------------------

BBC

日本の公然の秘密 (ニューヨーク・タイムズ)
エール大学の調査では、
部落民と朝鮮・韓国人が、やくざ(組織犯罪ギャング)を支配しています。
山口組のメンバーの四分の三以上が、部落民か在日の韓国・朝鮮人であると言われています。

Yale University Research, form the New York Times
one of Japan's open secrets: burakumin and ethnic Koreans dominate the organized crime gangs known as the yakuza.
More than three-quarters of the members of the Yamaguchi Gumi, Japan's biggest underworld organization, are said to be burakumin or ethnic Koreans.

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/17 03:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
朝鮮総連施設「税減免は無効」 大阪・八尾市の住民、きょうにも監査請求へ
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/129935/

 大阪府八尾市が「公益性」を理由に固定資産税などを一部減免している在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設について、市内在住の男性(65)が14日午後、市監査委員に対し、施設の使用実態は公益性がないとして、減免措置の無効確認と過去5年分の適正な徴収を市に勧告することを求める住民監査請求を行う。

 男性は「八尾市は(熊本訴訟の)2審判決後に一部減免にしたが、最高裁決定で減免措置自体の違法性が確定した。全額を徴収すべきだ」として今回の住民監査請求に踏み切った。

 朝鮮総連施設への税減免措置をとる全国の自治体では、司法判断を受けて見直す動きも広がっている。総務省の調査によると、総連施設のある全国133自治体のうち、今年度の全額・一部減免は前年度から17減って75自治体となっている。



「文化庁推薦ではない」 映画「靖国」で文科相 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/129833/

 4月に公開されるドキュメント映画「靖国 YASUKUNI」の国会議員向け試写会開催をめぐり、渡海紀三朗文部科学相は14日、閣議後の会見で、文化庁が推薦している映画ではないとの考えを強調した。

 映画「靖国」は、文化庁所管の独立行政法人 日本芸術文化振興会から750万円が助成されている。政治的な題材なだけに、保守系の国会議員には疑問視する声もある。



映画「靖国」に文化庁系独法が750万円助成 自民党から異論噴出 助成金の見直しも iza
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080313/stt0803131856004-n1.htm

 4月12日に公開される映画「靖国 YASUKUNI」(李纓監督)が文化庁所管の独立行政法人「日本芸術文化振興会」から750万円の助成金を受け取っていたことが13日、分かった。自民党内からは「政治的宣伝意図を有しない」との助成要件を満たしていないとの見方が出ており、党伝統文化調査会で助成制度のあり方を検討する方針だ。

 振興会は
(1)政治的、宗教的宣伝意図がない
(2)日本映画であること

を助成条件としているため、自民党若手議連「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)が文化庁に助成の妥当性を問い合わせたところ、配給「ナインエンタテイメント」宣伝会社「アルゴ・ピクチャーズ」は12日夜、都内で与野党議員向けの特別緊急試写会を開催。国会議員約40人が参加した。

 作品が中国の映画製作会社と共同製作となっていることなどについても「日本映画といえるのか」(西田昌司参院議員)という疑問の声が上がった。

 これに対し、日本芸術文化振興会と文化庁の担当者は「ドキュメンタリーなので、いろいろな見方があるのでやむを得ないが、助成手続きは適正だった」と説明している。

 会合後、稲田氏は「憲法で保障された『表現の自由』があるので、映画の内容を論評する気はないが、靖国神社という政治的な題材を扱った映画に政府関係機関が助成したことは疑問だ」と語った。



今日の韓流通信 Act.Ⅲさん 【国内】aTがコープさっぽろと業務協約、中国産から韓国産へシフト
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3480

【東京12日聯合】農水産物流通公社(aT)と日本の生活共同組合コープさっぽろが12日、韓国農水産物供給に向けた業務協定(MOU)を締結した。東京で行われた調印式には尹彰培(ユン・ジャンベ)社長と大見英明理事長が出席し、署名した。

 コープさっぽろは韓国を中国製ギョーザ中毒事件で問題となっている中国産農産物の輸入代替市場とする考え。この業務協定を機に、韓国産農産物の輸入を積極的に進める計画だと伝えられた。
聨合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2008/03/12/
0400000000AJP20080312004100882.HTML


ケミカルテロからバイオテロに代わっただけで、危険な事には代わりありません

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/14 22:42 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
中国海軍、米軍に「太平洋分割管理」提案 露骨な野心
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/129382

 【ワシントン=山本秀也】米太平洋軍(司令部ホノルル)のキーティング司令官(海軍大将)は11日、昨年5月に中国を訪問した際、会談した中国海軍幹部から、ハワイを基点として米中が太平洋の東西を「分割管理」する構想を提案されたことを明らかにした。上院軍事委員会の公聴会で証言した。同司令官はこの「戦略構想」について、「中国は影響が及ぶ範囲の拡大を欲している」として警戒感を示した。
 キーティング司令官によると、この海軍幹部は、「われわれ(中国)が航空母艦を保有した場合」として、ハワイ以東を米国が、ハワイ以西を中国が管理することで、「合意を図れないか」と打診したという。
 同司令官は「冗談だとしても、人民解放軍の戦略構想を示すものだ」との解釈を示し、中国の軍事、対外政策について「きわめて注意深く監視している」と語った。また、これまでの米中軍事交流が米側の期待を裏切るものだったことを報告。不透明な国防費の実態に対する不満も述べ、「とてもクラブで一杯飲もうという関係ではない」と語った。
 中国軍幹部による太平洋の東西分割提案は、昨年8月に米紙ワシントン・タイムズが米軍関係者の話として報じていた。米側は提案を拒絶したとしているが、同紙は情報機関を含む米政府内の親中派内でこの提案に前向きな姿勢を示す向きもあったとしている。
 中国海軍は、原潜を含む潜水艦の活動をここ数年、日本や台湾、米領グアムの近海など西太平洋海域で活発化させていた。「ハワイ以西」との線引きは、中国が従来の国防圏としていた沖縄以西を大きく踏み出す野心的な構想といえる。
 キーティング司令官は提案者を明らかにしていないが、司令官就任後初の訪中だった昨年5月には、中国海軍では呉勝利司令官と会談している。



緊迫チベット、僧侶に公然暴力 PCメール届かず、携帯メールで「妨害されている」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/129373

 【北京=福島香織】1959年のチベット民族蜂起から丸49年を迎えた中国チベット自治区ラサでは、僧侶・尼僧らが政治犯として拘留中の僧侶の釈放などを訴えるデモなどがあり、首謀者とされる僧侶など数人が公安当局に拘束された。観光都市ラサ市中心での衆人環視の中、神聖なる僧侶へ公然と暴力が振るわれ、地元では強い緊張が走っている。
 米短波放送・自由アジア放送などによれば、10日、ジョカン寺近くの土産物街バルコで僧侶や尼僧を含む10人あまりのチベット族がチベットの旗をふり、ビラを配りながら抗議活動を行ったところ、武装警察が殴るなど暴力で抗議活動を鎮圧。聖職者への突然の暴力に、パニック状態になりバルコは一時封鎖された。またこの日、300人の僧侶が参加してデプン寺からジョカン寺までデモ行進する計画があったが、市中心10キロの地点で武装警察に鎮圧され50人以上が連行されたという。



五輪大気汚染、中国「世界の選手は満足」 外交持論展開し反論 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/129406

 【北京=野口東秀】中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相は12日の記者会見で、北京五輪で懸念される中国の大気汚染に関し、「世界の大部分の選手は北京の空気の質に満足している」などと強調、有名選手が五輪参加を回避する意向を表明したことなどに反論した。温室効果ガスの排出に関する中国批判にも「1人当たりの排出量は非常に低い」などと述べた。
 北京五輪をめぐっては、男子マラソン世界記録保持者のエチオピアの選手が大気汚染を理由に出場辞退を表明するなど懸念が強まっているが、楊外相は「中国の多くの選手が北京の競技場で世界記録を出している」と自信を見せた。逆に、大気汚染を理由にした出場辞退が拡大することに警戒感を示した。
 中国が「中華振興」につながる愛国心鼓舞や国際地位の向上の舞台として五輪を政治利用している-との見方についても、「政府が人民に五輪を支持しろと言ってるというのか。人民は自発的に支持している」と反論した。また、「中国を訪れる観光客は年々増加している。北京のホテルは五輪期間中、料金が上がり予約もできない状態と聞く。誰もが北京は安全だと考えているからだ」と、ホテルの値上がりを理由に治安の良さをアピールした。
 地球温暖化に向けた取り組みで、温室効果ガスの大規模排出国である中国には排出削減義務が課されていないことへの疑問が指摘されている。これについて楊外相は、「それは人口が多いからだ。(先進国は)ひとりがパンを3つ食べるが、(中国は)3人でひとつのパンだ」とした。さらに「中国製品を使っている時、中国で作られていることを考えてほしい。生産(する国)だけを語り、消費(する国)を語らないのは誰が見ても不公平」とも述べた。



中国人監督が「靖国」映画制作 4月公開 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/121287

 日本で活動する中国人映画監督、李纓さん(44)が、靖国神社をめぐる人々の姿から、戦争が日本人の心に残した混乱とその背景を描こうと、10年をかけ撮影したドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が完成、4月から全国で公開される。
  李監督は平成元年、自由な映画制作を求め来日し、約20年間日本に住む。映画を通して「なぜ日本と他のアジア諸国の間で戦争に対する認識のギャップが残っているのか、問い掛けたい」と訴える。
  境内で首相参拝を批判した日本人青年が、賛成派から中国人と間違われ「中国へ帰れ」と暴行される場面も。監督は「怖くて汗が止まらず、ピントがうまく合わせられなかった」と振り返る。
 李監督は「靖国神社はアジアにとって重要な問題。人々がもっとよい形でコミュニケーションできるようにしたい。



中国人監督の映画「靖国」 自民国会議員向けに試写 反日的?自民若手が要請 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/129411

 靖国神社をテーマにしたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」の内容が「反日的」と聞いた一部の自民党国会議員が文化庁を通じて要請していた試写会が12日夜、東京都内で開かれた。
 国会議員向けの試写は異例。映画は4月の公開予定で、文化庁の所管法人の基金から助成金を受けた。配給会社側は当初「事前検閲だ」と反発していたが、「一部議員ではなく全国会議員が対象ならば」と承諾した。
 午後7時すぎに始まった試写会には議員秘書を含め約80人が参加。試写を求めた自民党の稲田朋美衆院議員は終了後「検閲の意図は全くないが、政治的に中立な映画かどうかは若干の疑問を感じた。イデオロギー的なメッセージを強く感じた」と述べ、今後、助成金について文化庁と意見交換する考えを示した



漫画における政治描写の真っ当さに感心しました iza
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/509281/

2月22日に、赤坂プリンスホテルで安倍前首相と中国の唐国務委員の会談

 事後ブリーフによると、この会談で安倍氏は唐氏に対し、中国製ギョーザ中毒事件について「政府よりも、消費者がきちんと納得することが大事だ」と述べ、日中両政府間で政治決着を図ることは解決にならず、徹底的な真相解明を行うことが必要だとの考えを伝えました



KDDI社長 フィルタリングは「ブラックリスト方式で」 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/129331

 KDDIの小野寺正社長は12日の記者会見で、携帯電話のインターネット接続で有害サイトを見られなくするフィルタリング・サービスについて、有害サイトだけを選別して遮断する「ブラックリスト方式」の運用拡大を検討すると話した。
 同社とNTTドコモは、自社で選定した公式サイトのみを閲覧可能にする「ホワイトリスト方式」を標準で適用している。しかし、この方式では公式サイトに認定されないほとんどの一般サイトが見られなくなるため、ネット上でサービスやコンテンツを提供する企業などから批判が噴出。総務省がブラックリスト方式を優先するよう打診していた。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/13 06:37 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
北京五輪は「ジェノサイド・オリンピック」、五輪参加の公費使用禁止を提案=米下院議員
大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d18186.html

 【大紀元日本3月11日】米国バージニア州共和党下院議員のフランク・ウォルフ氏は3月6日、議会の公聴会で憂慮すべき中国人権の深刻な現状を述べ、ブッシュ大統領が北京五輪に出席することはルーズベルト大統領が1936年にナチス・ヒトラーが開催したベルリン五輪に参加したのと同様だと指摘し、米政府関係者が北京五輪に参加するのに公費使用の禁止を提案した。

 下院でスーダン問題チームの主席でもあるウォルフ氏は、中国政府に対して、スーダン政府との緊密な関係を使い、ダルフール地区の種族大虐殺を阻止しなかったことを指摘し、その上、数多くの政治犯を拘束し、米国の先端科学技術を盗み取るために、大量の企業スパイを米国へ送り込んだことを非難した。

 ウォルフ氏は如何なる米政府関係者が北京五輪に現れれば、悪名として歴史上に永遠に残されるとした。何故なら、北京五輪は「ジェノサイド・オリンピック」だからだと警告した。
(記者・時暁琳、翻訳/編集・余靜)



「大気汚染は改善」マラソン選手不出場で中国 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/129090/

 中国外務省の秦剛副報道局長は11日の定例記者会見で、男子マラソンの世界記録を持つエチオピアの選手が大気汚染を理由に北京五輪のマラソン出場を控える考えを示したことについて「北京の大気汚染は明確に改善している。世界各国のアスリートが北京に来ることを歓迎する」と述べ、五輪開催中の環境に問題はないと強調した。

 男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ選手は10日、北京五輪のマラソンに出場しない考えを明らかにした。(共同)



拉致事件で韓国女優から事情聴く 警察当局 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/129053/

 蓮池薫さん(50)夫妻、地村保志さん(52)夫妻の拉致事件の捜査に絡み、日本の警察当局が1978(昭和53)年に香港で拉致された韓国の女優、崔銀姫(チェウンヒ)さんから先月、事情を聴いていたことが11日、分かった。

 対外情報調査部は金総書記直轄の工作機関。日本人拉致事件に絡み、蓮池さん夫妻を拉致したチェ・スンチョルら6容疑者が所属していたことが判明している。



せき止め薬すり替え、板金工の女逮捕 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/128940/

 和歌山市のドラッグストアでせき止め薬に別の液体が混入されていた事件で、和歌山北署は11日、偽計業務妨害容疑で和歌山県岩出市今中の板金工、李慶子容疑者(33)を逮捕した。李容疑者は「そういうことをした覚えはない」と容疑を否認しているという。

 和歌山市内の薬局などで、せき止め薬の陳列棚付近をうろつく姿がたびたび目撃されていたことから、李容疑者が浮上。今回の商品の箱などから検出された指紋が一致した。すり替えられた薬は和歌山市内の女性が購入して服用したが異状はない。県警科学捜査研究所の鑑定では毒物などは検出されていない。



もののふのこころさん 靖国神社に関する麻生私案について
http://trekky.mania.cx/blog/archives/2006/08/post_76.html

麻生さんもやはり良くも悪くもリアルな政治家だなという印象です。どういうことかと云うと,決して「政教分離原則」の解釈にイチャモンつけないんですよね。そしてそれから逃げようとする。麻生さんなら,その辺りのことに突っ込んで欲しかったなぁと。

現宮司の南部氏が「靖国はいずれ国にお返しするもの」と言われているそうですが,これが何を意味するのか,よく理解しなければならないと思います。靖国神社は戦後,宗教法人に謂わば”いやいや”なったのですよね。そうでなかったら原形は存続できなかった。確かに,戦後61年の間に様々なものの価値観は変わりましたが,靖国本来の精神は変わるはずもありません。であるならば,”国へ返すという行為”は戦前と変わらぬ靖国神社の精神が担保されてなければならないと思います。

南部宮司の2代前の松平宮司は何度も引用して恐縮ですが,”誰が御霊(みたま)を汚したのか”の中で次の宮司への申し送りとして以下のことを固持するようにと仰いました。

 靖國神社というのは決して平穏な神社ではありません。政治的に非常に圧力のかかる神社です。それは左からの圧力だけではなく、そうでないところからもかかってくる。一見〃愛国〃〃憂国〃を装った形でもかかってくる。だから、ともかく権力に迎合したらいけない、権力に屈伏したら、ご創建以来の純粋性が目茶苦茶になってしまう。権力の圧力を蹴とばして、切りまくる勇気をもたないといけない、ということを、次の宮司への一番の申し送りにいたしました。

 宮司になった以上は、命がけで神社を御創建の趣旨に違わず、また本来の姿で守ろうと決意したのです。
断じて譲れないことが三点あります。
まず、日本の伝統の神道による祭式で御霊をお慰めする。これが一つです。
第二に、神社のたたずまいを絶対に変えない
われわれは「靖國で会おう」「靖國の桜の下で再会しよう」と誓い合って戦地に赴いたのです。そのときのお社の姿、現在の姿ですが、これを変えるわけにはいかない。たとえ何百億円寄進するから日光束照宮のような壮麗華美な社殿にしてくれといわれても、絶対に肯けない。

第三に、社名を変えない。当り前だと思われるかもしれませんが、「靖國廟」にしろという意見も以前からあったんですね。しかし初めは招魂社、明治十二年に明治天皇様の思召によって「別格官幣社 靖國神社」となった。この社名はどんなことがあっても変えられない。そういう方針で臨んだわけでございますが、就任早々、「国家護待」反対を唱えたのと、いわゆるA級戦犯を合祀したので、大変な攻撃を受けることになりました。


この三つのうち,第一と第三は重要でしょう。とくに第一の「日本の伝統の神道による祭式で御霊をお慰めする。」は絶対に外せないでしょうね。

麻生私案も基本的には”非宗教法人化案”になろうかと思いますのでアウトです。麻生氏は宗教法人としての靖国を自主解散させた後,どのようにして神道形式による祭式を行わせるようにするのでしょうか。どうも移行過程において「設置法」を作って特殊法人化させ,その「設置法」によって「宗教行為」を「伝統行為」と見なして逃げ切るつもりのようです。

やはり,ここは正攻法でいって欲しい。靖国神社としての望みが国家護持に行き着くとすれば,この「政教分離原則」自体の解釈を根本から改めることだと思います。できることなら神道を国教に定めて欲しいところですが,それができないとしても,靖国における祭式一式を「政教分離原則」に従わなくとも良いとする国家唯一の特例的措置を成立させていただきたいと考えます。この互が外れさいすれば,天皇陛下のご親拝が公的だの私的だのといった下らない議論からも解放されます。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/12 05:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
人権擁護法案「断固阻止!」反対派議員が気勢 亀裂ますます
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/128855/

 人権擁護法案に反対する国民集会が10日、国会の憲政記念館で開かれ、平沼赳夫元経産相(無所属)や自民党の中川昭一元政調会長らが法案の国会提出を断固阻止する考えを表明した。一方、法案の推進する自民党の人権問題調査会(会長・太田誠一元総務庁長官)は11日、4回目の会合を開き、あくまで今国会への提出を目指す構えを崩していない。推進、反対両派の溝はますます広がる公算が大きい。


「人権擁護法案やめますか?日本人やめますか?」(戸井田徹衆院議員)



陳胡痒のWorld viewさん
http://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200803100001/

日本の民族保守派の中に、麻生氏に期待している人が多いが、とんでもない勘違い。
彼は元信者である皇后様と同じカトリックのキリスト教徒だ。
だから、天皇制に対して、英国王室のような立憲君主制度としての価値は認めていて、君主に対する敬意は当然人並み以上に持ってはいるが、神道の神主の親玉としての役割に対する評価はゼロである。
こうした考え方は別にキリスト教徒でなくても昨今の日本人の間では珍しくないが、男系による継承がなぜ続いてきたのかという問題は、天皇が祭祀王であるということとわけて考えることはできない宗教的な問題なのである。それが宗教が違う麻生さんには理解できていない。
世界広しといえども、男系による司祭階級の存続が行われてきた国は私の知る限りイスラエルの司祭階級であるレビ族(他のユダヤ部族は女系継承。例えばイエスキリストは、ヨセフの子イエスではなく、マリアの子イエスと呼ばれる。)と日本の天皇家だけである。
また、麻生さんは靖国神社非宗教化国営化の推進論者だ。これもカトリック信者という異教徒の発想に他ならない。

天皇は神主の親玉である。従って、その天皇が戦没者を追悼できる場所は神社でなければならない。

このような単純な理屈が今の日本人にはわからなくなっている。



来日外国人は目標915万人 国交省が設定 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/128875/

 国土交通省は10日、平成20年に日本を訪れる外国人観光客の目標を19年実績より9・6%多い915万人とすることを決めた。韓国など12の国・地域に対し年代や性別に応じたPRも実施する。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/11 06:54 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
(Ⅶ)いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会
丸坊主日記さん
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/46cfba819565274389a8f8eae7ebd8ad

3月10日午前中までFAXでの要請書受付を開始いたしますので、
よろしくお願いいたします!

たくさんの送信をお待ちしております。

FAX番号:03-3508-3325

戸井田とおる

要請書(A4サイズ)ご意見、氏名、年齢、住所(自治体名だけで結構です)

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/10 12:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆襲できない日本国
反日勢力を斬る・・・さんiZa版 http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/506533/

日本に渡って台湾の独立運動に身を捧げている金美齢さんが、1月に行われた台湾の選挙で民進党が歴史的大敗を喫して台湾独立の危機を迎えている現状をふまえ、国家意識の欠落した日本人を叱咤しています。

中国にパスポートを奪われ、国家の大切さを知った金さんは、娘さんがイタリアに行くビザも簡単に入手できず旅行に行けなかったこと、その娘さんが日本の国籍を取って新婚旅行で念願のイタリアに行った例を引いて日本のバスポートは5つ星と言えるほどの世界的評価を受けているといいます。
そんな世界最強のパスポートを持ちながら自分の国を軽蔑する、そんな日本人はパスポートを持つ資格はない、即刻に返上せよと断じています。

「国家は時として理不尽なことをすることもあるが、大勢の人が存在するための必要なルールであることも多い」

台湾が中国の支配下に置かれたら日本のシーレーンの確保、安全保障に甚大な影響を及ぼします。
台湾の危機は日本の危機です。しかし、ノーテンキな日本人にはそんな意識はゼロです(ここはPonkoの独り言)

最後に金さんは「日本という国家を形作っているのは日本人一人ひとりであることを忘れるな」と結んでいます。



3月9日の[報道2001]抄録 捕鯨船問題「海賊行為だ」と中川氏 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080309/stt0803091929003-n1.htm
2008.3.9 19:24

 自民党の中川昭一元政調会長は、南極海を航行中の調査捕鯨船団の母船が米環境保護団体の抗議船から薬品入りの瓶などを投げ込まれたことについて「(相手は)やられないという前提でやっており、まさしく海賊行為だ。日本人も負傷しており(海上保安官は)警告弾だけでなく、正当防衛として武器を使い、威嚇なり撃沈するなりして、助けるべきだ」と指摘した。

 同時に「これは平時の海洋活動をやっているのだから、何もできないのは法的な不備であり、法整備が必要だ」とも語り、公海上で活動する船舶の安全確保のため必要な対応がとれるよう関連法の改正も検討すべきだとの考えを示した。



「無罪の罪着せられた」天洋食品がメディアを提訴? iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/128590

 中国河北省の郭庚茂省長は9日、全国人民代表大会(全人代)が開かれている北京で、中国製ギョーザ中毒事件について、同省石家荘市にある製造元の「天洋食品」が「無実の罪を着せられたと感じている」と指摘した上で「(天洋側は)今後、事実と異なる報道があった場合、報道したメディアを訴えると表明している」と述べた。

 関係者が明らかにした。

 天洋食品の底夢路工場長は先月15日の記者会見で「工場の生産管理上、製品の品質に問題はなく、事実上われわれはこの事件の最大の被害者名誉も大きく傷ついた」と述べ、賠償請求について検討する姿勢を示していた。(共同)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/10 05:27 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【軍事情勢】普通の国フランスと異常な国・日本
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/128467/

 海上自衛隊の補給艦が、インド洋で対テロ阻止活動を実施中の各国海軍に対する補給活動を4カ月ぶりに再開した。民主党などが不毛な議論を挑み、撤退に追い込まれたのだが、海自が不在の間、中東・インド洋におけるフランスの動きには目を見張った
 
■広がる両国の差

 仏軍はインド洋において対テロ活動を実施、空母も4回派遣している。アフガニスタンの首都カブールでは1000人規模の陸上兵力を展開、空軍もタジキスタンからの兵員輸送に従事している。イラク攻撃に反対しながら、フランスのこの地における国際社会への影響力はむしろ強まっている。影響力を自ら断ち「失われた4カ月」を作り出した日本とは対照を成す。空母や海兵隊など、自衛隊には仏軍が持つ遠征型装備こそないが、規模はほぼ同じだ。この際立った「対照」は、外交と軍事が一体となり国益を追求する「普通の国」と、それをしない「異常な国」の差である。

 フランスは“国連重視”の立場から、米軍中心のイラク攻撃に反対したが、実情はイラクにおける自国のエネルギー権益を守るためだったとされる。民主党も国連決議がないインド洋派遣は憲法違反だと反対したが、自民党から政権奪取するための政略でもあった。ただし、国家が「国益」で行動することは当然だが、外交・安全保障に関する限り、政党は「党益」で行動していいはずがない

 もっとも、イラク攻撃に反対した仏政府でさえ、海自の補給活動を、日本国憲法が尊ぶ国連憲章に「十分沿っている」と明言。そればかりか、仏海軍は昨年11月16日、インド洋に面するソマリアに対し食糧援助を続ける国連世界食糧計画(WFP)の支援船を、海賊の襲撃から護衛すべく哨戒活動を始めた。ソマリア沖では、昨年初めからこの時点まで、22回の襲撃事件が発生したが、内2回がWFPの支援船に対しであったのだ。ソマリアの隣には仏領だったジブチがあり、仏陸空軍が国防の一端をになう。権益保護が派遣目的だとしても“国連重視”の姿勢は結果として貫かれた

■文化も国益に動員

 「普通の国」は集団的自衛権も行使できる。ニコラ・サルコジ仏大統領(53)は1月15日、最大500人の仏陸海空軍常駐基地をアラブ首長国連邦(UAE)に設ける合意文書に署名した。仏軍のペルシャ湾岸常駐は初めてで、原油輸送の要衝ホルムズ海峡をにらむことになる。石油市場への影響力を手に入れたと、言い換えても良い

 「普通の国」にとり派兵は難しくはない軍事行動は「軍隊を何の目的で使うか」が刷り込まれた平時の軍法で相当部分をカバーできるからだ。事態ごとに特別措置法を制定する「異常な国」とは国家の対応力が違う。自民党などで協議されている恒久法が制定されれば、特措法による対応より派兵は迅速になろう。しかし、自衛隊の行動を、軍法に定めた軍事行動ではなく、行政事務と解しているために、恒久法が必要になる。恒久法もまた「異常な国」の証左なのだ。

 常駐要請はUAEからだった。背景にはイランに対する湾岸諸国の懸念がある。特にUAEは対岸のイランと、ペルシャ湾の3島を巡り領有権を争う。湾岸ではイラクを除くと、米軍がバーレーン、カタール、サウジアラビアなど5カ国に2000人強を常駐、英軍もバーレーン、カタール、オマーンに空軍を投じている。米英軍がイランと戦えば「仏軍もほぼ自動的に巻き込まれる」(仏フィガロ紙)可能性は否定できない。イラン攻撃に際し米国は、フランスとの合意形成が不可欠となったのだ。

 両国の調印は仏軍常駐だけにとどまらない。原子力発電開発協定まで結んだ。脱石油後を模索する中東へ、日本など先進各国が売り込みを激化させる中、軍常駐は有力な“援護射撃”だったようだ。小勢でも、海外の戦略拠点に軍旗を揚げることは、かくも大きな国益をもたらす

 ところで、フランスはUAE内のルーブル美術館分館建設でも合意した。観光客を奪われるリスクは覚悟の上だ。「普通の国」は外交・軍事ばかりか、文化まで国益のために動員している。「異常な国」のままでは、到底まねできない外交力である。

(政治部専門委員 野口裕之)



人権派弁護士を一時拘束 容疑告げず2日間 中国 MSN産経
2008.3.8 20:54
 北京で人権派弁護士の藤彪氏が、公安当局に容疑名も告げられぬまま2日間にわたって拘束され8日、釈放された。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)が、中国政府に対し即時釈放を求める声明を発表していた。

 藤氏によると、6日夕に自宅前で車に押し込まれ、頭から黒い布をかぶせられて見知らぬ場所に連行され事情聴取を受けた。8日昼すぎに釈放されたが「拘束時の状況を外で話すと、また拘束する」と脅されたという。

 藤氏は、1月に政権転覆扇動容疑で逮捕された著名市民活動家、胡佳氏とともに昨年9月、中国の人権状況を批判する文書を公表していた(共同)



中国富裕層、自国産は口にせず!? 高級和牛肉の密輸相次ぐ MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080308/chn0803081333003-n1.htm
2008.3.8 13:31
 組織介在?関空で数百キロ差し止め

 関西空港から中国に向かう航空便の旅客が牛肉を手荷物で密輸しようとするケースが相次ぎ、大阪税関が2月から3月上旬にかけて、関税法に基づき計数百キロの牛肉の持ち出しを差し止めていたことが7日、分かった。中国は、2001年に日本国内で牛海綿状脳症(BSE)に感染した牛が見つかって以降、日本からの牛肉輸入を禁止しているが、中国では富裕層らの間で高級な日本産牛肉の人気が高まっており、組織的な密輸が絶えないとみられている。
clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/09 13:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
趣味は!嘘泣き!ウ・ト・ロ!特技は!隠蔽!ウ・ト・ロ!そーれヒ
25 o'clockさん
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/208/

今朝の毎日でウトロ問題を取り上げており、今回も肝心の所を隠蔽していたので頭にきて宇治支局(0774-21-2084)に電話しました。
電話に出ていただいたのは、20~40代くらいの男性。非常に気弱な感じで、こちらが詰問調で話している時も、努めて冷静に対応していただきました。

   ~
25 日産車体の売却先はウトロ自治会長の在日朝鮮人だった。そして、その在日朝鮮人が利益を独り占めして他のウトロ住民に立ち退きを迫っている。ご存知ですよね

毎 んー・・・まあ。はい

25 これ、何で書かないんですか?

毎 ・・・

25 何で隠すんですかね

   ~

25 あ!分かった!!私がウトロに行けばいいんだ!!宇治に行って、在日を追い出して「ここは今日から俺の土地だ」と宣言して、鉄条網を張り巡らせる。んで、凶暴な野良犬を放し飼いして、土地を奪おうとするとんでもない連中には鉄パイプで殴りつけて追い出す。当然水道も電気も通らないわけですが、すべて人権の問題として行政的に解決。更には、税金を投入して公営住宅を建設してもらって私はそこに住む。どうですか?支援記事書いて貰えますか?

毎 いやー、でもそれは不動産侵奪だからだめですよ

25 そもそもウトロ住民自体が不動産侵奪・不法占拠じゃないか!!!

毎 ・・・

25 違いますか?

毎 ・・・

25 どう考えてもおかしいですよね。こういう擁護記事は、書けば書くほど在日とマスコミに対する嫌悪感を煽る結果になるだけなんですよ。いい加減観念して、キチンと在日同士の争いだと言うことを記事にしてください。その上で税金を投入して公営住宅を建設することが是か非か読者に問うべきです。


(これは本当に極々一部です、電凸だけでなく

【2000~:あまり話題になっていない頃】
【2005年~:国連やマスコミを巻き込んで大々的な戦争責任キャンペーンが始まる】
【2007~:一部韓国系メディアで恥部が暴かれる。ネット上では「やっと報じたか」の反応】
【2008年~:ウトロと言えば「在日同士の争い」ということが知れ渡っているが未だに悪あがき】
【2008年2月:ついに朝鮮新報が「自白」。しかし時既に遅し】

と経過のソースが25 o'clockさんにあります。)




まいまいクラブ - 記者の目さんがとても賑ってます。



Il testimone...さん (国防)北朝鮮に関するより多くの情報提供を
http://macrcr.blog28.fc2.com/blog-entry-89.html

 二ヶ月前のことになるが,石川県志賀町において,北朝鮮の軍服を着た白骨遺体が見つかった。

 軍服を着ていたからといって軍人であるとは限らず,もちろん脱北を図った民間人の可能性も高い。遺体の近くには,ハングルの書かれた謎の木造船があったという。

 残念ながら大手マスコミはこの問題をスルーしているようなので,改めて取り上げてみたい(活字メディアで取り上げているのは地元紙くらいではなかろうか?)。 

 実は十二月にも新潟県で同じようにハングルの書かれた木造船と共に白骨遺体が見つかっている。
 ここ最近,日本の日本海沿岸で北朝鮮からのものと見られる小型船の漂着が増えている(去年は約20隻)。また,この小型船はレーダーには映りにくく,海保の巡視艇でも気づきにくいものらしい。密入国にわれわれは無力だ。

 そーいえば拉致問題に関してもあまりマスコミが取り上げてくれなくなったように思う。
 つい最近まで<拉致はなかった>とする人が大勢いたように,未だに拉致問題の進展を願ってくれない日本人がいるのも確か。
 このままでは,拉致問題が風化してしまう。

 私はもう少し情報が欲しい。
 たとえば,最初に取り上げた不審船の件にしてみれば,白骨遺体ではなく,もぬけのからであった不審船も少なくない。つまり,既に日本の地に足を踏み入れてしまっている人間がいるということだ。
 いつ拉致事件が起きてもおかしくないだろうし,船の中から覚醒剤が見つかったケースもあり,犯罪に直結する極めて深刻な問題と言わなければならない。



北朝鮮の拉致問題… - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114125751

まず、潜入工作をする工作員は日本近海まで漁船などに偽装して近づき、小型のボートに乗り換えて海岸線にやってきます
しかも工作船は見た目古くても性能がよく、ちょっと前まで追いつける船が日本にはありませんでした。
日本には海上自衛隊と海上保安庁がいますが、主に取締りしているのは海上保安庁です。
ただ日本海も広いので大型船ならともかく小型船だと漁船なのか工作船なのかすぐには判断できないでしょう。
自衛隊の哨戒機等で巡回して怪しい船舶がいたら海上保安庁の巡視船が見回りにいきますが、広い海で一箇所にじっとしていないから簡単に見つけることは出来ません。
自衛隊も海上保安庁も海岸線全体を監視していないので夜陰にまぎれられたら柵もないので出入りは簡単でしょう。
しかも黄色人種で日本語を話したら警戒しませんよね。 これが白人や黒人の工作員だったら成功はしなかったでしょう。
lltagawamasamillさん



脱北?漂着? 謎の木造船、石川県など日本海沿岸に asahi.com
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200802020043.html

2008年02月02日
 謎の木造船が昨秋以降、日本海岸に相次いで漂着している。各海上保安本部によると、
昨年11月以降、
7道県で29隻を確認、このうち
23隻が石川、新潟両県に集中する。長く人が乗っていた形跡が無く、両県を管轄する第9管区海上保安本部(新潟市)や両県警も工作船の可能性はほぼないとみる。だが、北朝鮮などからの密航者が使った可能性は捨てきれず、発見される度に調査を迫られる関係機関からは「迷惑な船」との声が漏れる。それにしても何の船なのか。謎は深まるばかりだ。

先月15日の出来事を振り返る。

 日本海に突き出た能登半島の中ほどにある輪島市の袖ケ浜。午前9時ごろ、長さ6メートル、幅1.65メートルの木造船が漂着しているのを、近くの男性が見つけた。その1時間後には、この浜から約10キロ離れた同市大沢町の岩場で長さ10メートル、幅2メートルの木造船が発見された。

 いずれも船体が損傷したり、海藻が付着したりしており、長期間漂流していたとみられる。県警も事件・事故の可能性は少ないとみる

 9管本部によると、昨年11月17日に石川県志賀町沖で漂流する船を海保の飛行機が発見してから1月18日までに

石川で11隻
新潟で12隻が見つかった。

このほか、昨年11月以降、北海道、青森、山形、福井、鳥取の5道県で計6隻が確認された。

 ほとんどが長さ5~8メートル程度で、幅は1.5メートル前後。中には船体にハングル文字が書かれたものもあり、地名から船は北朝鮮のものとみられる。プロペラの付いたものもあるが、船は底が平らで長距離航海には向かないものばかり。藻や貝が付着し、長い間漂流した痕跡もある。

 それでも、海保や警察が無視できないのは、昨年6月に脱北者4人を乗せた木造船がレーダーに捕捉されることなく、同じ日本海側の青森県深浦町の港に流れ着いた例があるからだ。4人は本人らの希望で韓国に移送された。

 脱北者を乗せた6月の船は長さ7.3メートル、幅1.8メートルで、形も輪島市に漂着した木造船と似ている。9管本部も「いずれも平底の木造船で、船形は一致している」と見る。袖ケ浜の船を見た坂下さんは「日本海側は密航者が来やすい。警戒は必要だ」と心配する。

 一方、石川、新潟両県警とも、船体の損傷が激しいことから、北朝鮮の工作船や脱北者を乗せた不審船の可能性は低いとみる。新潟県警外事課によると、県警内には「北朝鮮各地を襲った昨夏の水害で流れた船でないか」「秋に台風で多数の漁船が不明になったという報道があり、それではないか」などの見方があるが、結論は出ないままという。

     ◇

 日本海沿岸では北西の季節風が強まる冬になると、ポリ容器など朝鮮半島からのゴミが大量に漂着する。中には船もあり、海上保安庁によると、日本海側各地に漂着する小型船は統計を取り始めた

02年が23件
03年27件
04年27件
05年21件
06年45件。通常は、地域や時期が分散しており、今回のように限られた地域で短期間に集中するのは珍しいという。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/08 16:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
中国へプリン注射で死亡者 宮崎正弘さん
陳胡痒のWorld viewさんより

杜父魚文庫ブログさん
http://blog.kajika.net/?eid=785024

中国産原料のへプリン注射で46名が死亡している。偽物混入の可能性大、米国で大騒ぎに発展。

ヘパリンは抗凝固剤として使われ、原材料は豚の小腸。これを不衛生に扱かうと薬品の役目をなさないばかりか、副作用で低血圧などに陥る。

NYタイムズは3月1日に初めて事件を報道して以来、たびたびこの事件を報じているが、3月7日付けヘラルドトリビューン転載記事に依れば、全米で785件の被害報告があり(2月末現在)、死者は46人、このうち19名が明らかにバクスター社製品による副作用と判断されたという。

日本の厚生労働省の医薬食品局は、日本にはバクスター社のヘパリン製品が輸入されていないと発表している。



韓国企業 中国から“夜逃げ”続出 青島地区だけで206社 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080307/biz0803071126003-n1.htm

 韓国商工会議所が会員企業約350社に対し先月実施した調査で、対中進出済み企業のうち、約3割までが中国ビジネスからの撤退を検討、または準備していることが明らかになった。(坂本一之)

 ≪9割が環境悪化懸念≫

 同会議所の調査結果によると、今後の中国市場に関して「企業環境は悪化する」と中国進出ずみの韓国企業の約86%が指摘した。

 韓国輸出入銀行がまとめた調査では、山東省の青島地区に00年から07年までに進出した韓国企業8344社のうち、手続きを踏まずに無断で撤退した「夜逃げ企業」が206社にも達した。



ギョーザ資料 中国「ゼロ回答」 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080307/plc0803070119000-n1.htm

 中国製ギョーザ中毒事件を受け、日本政府が中国政府に資料提出を求めた約20項目のうち、中国側回答が製造元「天洋食品」の消毒剤購入状況など3項目にとどまり、ほぼ「ゼロ回答」となっていることが6日、明らかになった。

 食品安全を主管する国家品質監督検査検疫総局や河北省幹部らとの協議で要求、13日に公文書で正式に申し入れた。中国からは21日に3項目の資料が届いた。

 しかし、これらはいずれも天洋食品が保有する「いつでも出せるような資料」(外務省筋)ばかりで、中国政府や河北省にかかわる資料は含まれていなかった。その後も外交ルートを通じて複数回にわたり提出を促したが、今月5日現在、新たな資料は届いていない

 一方、警察庁の吉村博人長官は6日の会見で、中国公安省が2月28日に自国での混入を否定する根拠となったメタミドホスの袋の浸透実験に関する資料提供を受けたことを明らかにした。

 だが、提供資料は溶媒の種類や機材など実験環境のデータが含まれておらず、再現実験するには不十分な内容。警察庁は引き続き情報や資料提供を求めていく考えだ。



味の素子会社、天洋食品との取引打ち切り MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080305/biz0803051931008-n1.htm

 味の素の子会社、味の素冷凍食品は5日、中国製冷凍ギョーザの中毒事件を受け、安全管理体制の強化策を発表した。中国にある自社の4工場と生産委託先5工場に対し、これまで手薄だった故意や事故による異物混入を想定した厳格な管理基準を定め、新設の専任チームが抜き打ち検査などを実施することなどが柱。

 中国での委託生産は縮小せずに続行するが、中国製輸入肉の調達先だった問題の天洋食品との取引は打ち切る。

 記者会見した味の素冷凍食品の進藤大二社長は「あえて中国生産を減らす考えはない」と述べ、原料調達先も含めて中国が重要な拠点であることを強調した。



沖縄県民斯ク戦ヘリさん 中国人の約57%「日本と戦う」
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-948.html

第19107号 國民新聞 平成17年9月25日(日曜日)

中国人の約57%「日本と戦う」

中国誌「中国新聞週刊」最新号は、同誌がインターネットを通じて実施した日本に関する世論調査で、日中関係の将来について

「資源の争奪から、再び一戦を交える」とする回答が57.9%を占めたと報じた。

東シナ海のガス田開発など資源を巡る両国の対立が、日本への反撥を強めていることを示している。

「両国は平和共存が可能であり、そうすべきだ」とする回答は8.4%に過ぎなかった。

回答者は約七万六千人。

大半が若い世代だが、日本について79.9%が「危険な軍国主義国家」を連想し、

日本政府による過去の戦争への謝罪についても
「誠意を永遠に信用しない」が55.3%に達するなど、厳しい見方が多い。
                              ◇

中国人民解放軍機関紙「解放軍報」八月二日付は抗日戦争勝利六十周年を記念する曹剛川(そう ごうせん)国防相の論文を掲載した。

曹国防相はこの中で、旧日本軍への抵抗を支えた愛国主義について

「中華民族の貴重な精神的財産」と高く評価し、

愛国主義教育を絶えず強化する必要がある」と強調した。

中国の愛国主義教育について、更に強化を求める軍側の意向を代弁したもの。

曹国防相は「民族の自立、発展」を支える精神的な支柱として、
今後も重視する必要があると主張した。


●Takashi
媚中議員がこれ読んだら、今以上に「日中友好」に努力するのかな?



中国で「鹿児島」商標申請 県が異議申し立てへ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/127843/

 「鹿児島」の名称が中国で商標登録申請されていることが6日、分かった。申請が認められた場合、商品名で使うことは問題ないものの、中国国内では会社や店舗などの名前に「鹿児島」の名称が使えなくなるため、鹿児島県は近く、中国当局に異議を申し立てる予定。

 中国の法律では「外国の著名な地名は商標登録の対象にならない」と規定されており、県は「鹿児島と上海の間で5年前から直行便が飛んでおり中国とは交流も盛ん。異議申し立てで中国国内における鹿児島の知名度が高いことを主張していく」としている。

 日本の地名をめぐっては、中国企業が「青森」の名称を商標登録申請。中国商標局は青森県の異議申し立てを一部認める裁定を出している。



worldwalker's weblog (・∀・)!タバコは毒ガスだと思う。JTは反社会的企業だと思う。胡錦濤は反日政策をやめろ。さん
松本市民はこれでいいのか?朝鮮総連施設の課税免除取り消し判決 松本市が控訴へ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10077917399.html

 在日本朝鮮人総連合会=朝鮮総連の長野県本部などが入った建物への課税免除取り消しを松本市に命じた判決について、市は控訴することを決めました。

 この訴訟は、市が松本市島内の朝鮮総連県本部と長野朝鮮初中級学校が入る建物に対し、固定資産税などを免除しているのは違法だなどとして、市内の元大学教授が免除取り消しを求めているものです。

 1審の長野地方裁判所は先月、建物は市の条例で税金の免除対象となる「公益のための資産」にはあたらないとして市に対し2004年度から3年分の固定資産税の免除を取り消す判決を言い渡しました。

 市は「建物は地区の公民館のような役割を果たしていて公益性はある」として、近く東京高裁に控訴することを決めました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/sbc/20080306/20080306-00000003-sbc-loc_all.html

とりあえず、松本市長を即時リコールで。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/07 22:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国の軍事費、実際は公表額の3倍?米国防総省が発表
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/127381/

 【ワシントン=古森義久】米国防総省は3日、2008年度の「中国の軍事力」報告書を発表した。同報告書は中国が不透明な体制で軍事力を大幅に増強し、台湾制圧の能力を短・中距離ミサイルの1000基以上の配備で高めるほか、海軍力の強化で尖閣諸島の領有や東シナ海の権益をめぐる紛争への対処能力を高めている実態を伝えている。中国は米国本土に届く長距離核ミサイルの強化や航空母艦の開発にも着手しているという。

 毎年、米国議会に提出される同報告書は、中国が近年、一貫して軍事力の大幅な増強を進め、2007年の公表国防費は前年より19・47%増の約500億ドルだが、実際の軍事費は年間1400億ドルにも達すると述べた。

 中国の軍備拡張の目的について同報告書は「自国防衛の消耗戦から遠隔の地での領有権や資源の獲得を争う戦いを遂行する能力の保持を目指す」とし、東アジア地域からグローバルな規模へと向かう「台頭する軍事パワー」と特徴づけ、「東アジアの軍事バランスを変え、アジア太平洋を越える意味を有する戦略的能力を向上させている」と評した。

 同報告書はまた、中国の軍事態勢が秘密にされ、その増強や背後にある戦略の実情が不透明のままだとし、こうした実態が国際社会での中国への懸念を強めていると述べた。

 同報告書は中国の軍事力の目的として台湾攻略米国との競合、その他の国家主権の発揚をあげ、日本との尖閣諸島の領有権紛争や東シナ海でのガス田開発をめぐる排他的経済水域(EEZ)の権益争いの軍事的解決をもその主目的の一つとして指摘した。

 同報告書は中国のこうした目的の下での具体的な軍備増強行動として
(1)福建省地域で短・中距離の弾道ミサイルCSS6やCSS7の配備増強を続け、その数は合計1000基を超えた(毎年合計100基の割で増えてきた)
(2)米国本土に届く大陸間弾道核ミサイルのDF31などの質を向上させ、数を増やしている
(3)航空母艦の自国での建造に着手しつつある
(4)昨年1月の自国の宇宙衛星破壊実験で成功したように、宇宙への軍事がらみの進出に積極的になってきた
(5)「宋」や「元」などの新鋭潜水艦の開発から建造に力を注ぎ、海軍力増強のペースを高め始めた
(6)空軍でもSU30MMKやFB7Aなどの攻撃機にB6機を加え長距離の爆撃や攻撃の能力を高める-などという諸点を報告した。



スウェーデン:各界で北京五輪ボイコットの声高まる 大紀元
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d98186.html

 【大紀元日本3月4日】「看中国」ネットによると、スウェーデン国家テレビ局の番組で2月26日、再び北京五輪をボイコットする問題が提起された。スウェーデンの最大手新聞社の「ダーゲンス・ニュヘテル(Dagens Nyheter、DN)」および「スウェーデン日報(Svenska Morgonbladet)」両紙のスポーツ解説員も番組現場に駆けつけ、各界に対して北京五輪をボイコットするよう呼びかけたという。スウェーデン各メディアはこのほど、中国共産党(中共)が人権蹂躙することについて次々と報道し、批判した。政界および民間で共に北京五輪をボイコットする声が高まっているようだ。

 スウェーデンでは中共大使館が神韻芸術団のスウェーデン公演を阻止しようとしたため、民衆は、中国がスウェーデンの主権に干渉したとして、政界・民間が共に「北京五輪をボイコットし、中国人民の見方になろう」の呼びかけ運動を起こした。

 スウェーデン人民党外交事務スポークスマンのバーギタ・オルソン氏は「私が強調したいのは、中国共産党政権は自国民を抑圧しているだけではなく、世界に対してさまざまな問題をもたらした。たとえば、ビルマ軍事政府への支援スーダン独裁政権への支援台湾の民主自由を脅かしたなど」を揚げた。

 一方、20年間スポーツ解説員を務めたアニーセン氏は、スウェーデン国王は五輪に参加してはならないとした。アニーセン氏は、「国王が参加すれば、国王が中国の宣伝道具に使用され、中国政府は人権侵害を合法化する。何故なら、国王は中国人民を訪問することはできず、政権執行者を訪問するしかないことから、独裁を合法化する口実をもたらすからだ。まるで五輪が独裁者に合法化をもたらすのと同様だ」と分析した。

 このテレビ番組が放送してから、国王は北京五輪をボイコットすべきだと投票した視聴者は、51・7%と半数を超えた。
(翻訳・余靜)




食べもの幕府さん
支那産食材を使用している企業に電凸するブログ


こちらのサイトさん、外食や食品を扱う企業に電凸をされていて
会社の考え方が解り易く見られます。

記事の中で紹介されているのですが

食べもの幕府は歳徳会ホームページの一部門です。
歳徳会ホームページ  純国産品一覧表など食に関することを中心としたウェブサイトです。


こちらのサイトさんの中に純国産品一覧表もあります。
clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/05 06:58 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【中国】食料品は検査良好、生協への商品提供は継続可能
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3372

【中国】日本生協に対する食料品輸出は継続される見通し[02/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204281884/

1 名前:間違ってたらごめん@すらいむ一夜干φ ★[] 投稿日:2008/02/29(金) 19:44:44 ID:???
中国の大多数の食品会社は今後も商品提供を継続する見込み

中国食品農畜産物輸出入団体によると、2月28日までに日本生協組合連合会が山東、北京等の11省(市)、あわせて37件の食品会社に対して検査を行いました。

企業側の現場記録によれば、生協による検査は非常に厳格かつ専門的であり、毎回の査察終了時に、その場で査察の評価内容を論議し、尚且つ《現場検査報告書》に記入をするとのことです。目下、検査結果は全体的に良好で、2件の企業で比較的軽微な問題に関する修正が必要となったのを除き、他の35件の企業は生協側の要求を完全に満たすものであり、生協への商品提供を継続することが出来るそうです

日本の”餃子事件”は中国の食品安全に関して不利な影響を及ぼしています。中国の食品会社の安全管理状況をしっかり把握し、日本の消費者の中国食品に対する信頼を回復するため、日本生活共同組合連合会は2月14日より15組の検査チーム派遣し、中国の60あまりの食品生産企業、145種の商品に対して集中的な検査を行い、また同時に関連企業での原材料管理、製品管理、薬剤管理、就労状況等の17方面に及ぶ検査も行いました。

人民網
http://politics.people.com.cn/GB/1026/6942307.html



中国のギョーザ工場、操業再開か iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/126945/

 中国製ギョーザ中毒事件で、中国河北省石家荘市にある製造元「天洋食品」の工場に3日午前、約300人の従業員が入った。操業再開に向けた動きの可能性がある。(共同)



日々是チナヲチ。さん 在日外国人犯罪19連覇中の中国に、家族単位での観光ビザ発給(怒)。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/174a59da3e929bf06e6d464680eecda5

「団体客→失踪→不法滞在者」

 という構造はいまなお健在でしょう。家族単位なら中国当局に人質をとられることなく、一家をあげて心置きなく「脱走」できることになります。

 私にとって問題点は2つあります。

 ●審査体制が大甘になる可能性があること。
 ●対象が「前科持ち」という点では外国人の中で突出している中国人であること。


 「前科持ちという点では突出している」中国人である、ということ。根拠は在日外国人犯罪の国籍別件数で、私の調べた限りでは1989年以来、「中国」が18年連続でトップだということです。驚きの18連覇ですよ。

 それがこのほど、警察より最新統計が発表され、19年連続ということが判明しました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080228/crm0802281040004-n1.htm



立命館大生100人が中国へ MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080303/edc0803031904005-n1.htm

 学校法人立命館(京都市)は3日、中国政府の招待で、立命館大生100人を10日から16日にかけて中国に派遣、北京や上海の大学生と交流すると発表した。

 立命館によると、昨年4月、来日した温家宝首相が立命館大を訪問。その際、学生100人を中国に招待する案が出されていた。北京大や北京航空航天大、上海交通大を訪れ、意見交換会や囲碁、書道展で交流を深める。

 中国製ギョーザ中毒事件で日中関係がぎくしゃくしているが、立命館の川口清史総長は「こういう時期だからこそ、互いに信頼関係を結ぶことが大事だ」と話した。



【主張】黄砂 国際協力で研究推進せよ MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080304/env0803040306000-n1.htm

 近年の研究で、黄砂は太平洋を越えてグリーンランドまで到達することがわかってきた。これほど広範囲に広がっているなら、地球環境への具体的な影響は、どうだろう。

 残念ながら、これがほとんど分かっていない。地球温暖化を加速しているという見方がある一方、黄砂雲が太陽光をさえぎることで寒冷化に寄与しているという見解もある。黄砂には大気中の汚染物質を運搬する可能性がある一方で、酸性雨を緩和する働きもあるらしい。

 ともかく研究が必要だ。発生地域の中国と影響を受ける韓国や日本との間での共同調査も欠かせない。

 環境省は、モンゴルや韓国と協力し、黄砂の飛来状況を把握するホームページを開設しているが、中国が北京の観測データの提供に応じていない。気象情報は国家機密であるという



度重なる「犯行」に政府も反発 シー・シェパード捕鯨船妨害 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/127198/

 環境保護団体シー・シェパードの所属船が南極海の公海上で、日本の調査捕鯨船「日新丸」に酪酸入りの薬瓶などを投げ入れて3人がけがをしたことを受け、政府は3日、シー・シェパードの行為を強く非難した。海上保安庁は立件も視野に捜査に着手しており、度重なる「犯行」に、日本側として何らかの対抗措置が必要があると判断したようだ。



官房長官「よく分からない」 ベトナムの海自艦接触事故 iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/127079/

 町村信孝官房長官は3日午後の記者会見で、練習航海中の海上自衛隊護衛艦「はまゆき」が同日、ベトナム・ホーチミン港でカンボジア船籍の貨物船と接触事故を起こしたことについて、はまゆき側の過失について「よく分からない。調査中だ」と述べた。



安倍前首相、町村派に復帰へ MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080303/stt0803031707004-n1.htm

 安倍晋三前首相が町村派(清和政策研究会)に復帰することが3日、分かった。6日の派閥総会に出席する方向で調整している。安倍氏は平成18年9月、首相就任に伴い町村派を離脱。昨年9月の辞任表明後も「しばらくは派閥活動は控えたい」と復帰を拒んでいたが、森喜朗元首相らの強い要請を受けて復帰を決めたという。



積水ハウスが中期経営計画、「中級商品」を重視 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080303/biz0803032225017-n1.htm
 積水ハウスは3日、平成21年1月期から3カ年の中期経営計画を発表した。若者や初めてマイホームを購入する1次取得者層に販路を拡大するため、「中級商品」に位置づける価格帯の鉄骨戸建て商品を地方都市限定で投入し、工場稼働率の上昇も期待している。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/04 07:04 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
危険な国籍取得手続きの簡易化。国籍特例法案
ウォーキングと日常の思いさん http://kinmirai.iza.ne.jp/blog/entry/471693/

 自民党の「国籍問題に関するプロジェクトチーム」が国籍取得を今までの「許可制」から「届出制」に変更する特例法案提出(議員立法)の方針を決めたと報道されました。

法務部会国籍問題に関するプロジェクトチームの参照・引用
-引用開始-
【平成18年12月 5日】
■ 重国籍問題について議論 法務部会国籍問題に関するプロジェクトチーム

会合では、重国籍を容認した場合のメリット・デメリットとして複数国の国民としての権利を享有・行使することが可能となる一方、日本国民が同時に属する外国の軍事的役務に就くなどの問題が生じることが示された。また、わが国が国家承認していないパレスチナの国籍問題も議題として取り上げられた。議員からは「曖昧な日本人ではなく、日本への帰属意識を明確にすべきだ」との重国籍を容認することへの慎重な意見も出された。今後同チームは諸外国の重国籍者への対応状況を調査するなどさらに議論を深めていく方針。
-引用終了-


 国籍取得を簡素化するということは、国家主権、国政を脅かす反日の外国人、スパイ、テロリストなどを日本国内に簡単に流入させ、国内での反日政治活動等を正当な活動として許すことになる。これでは日本の植民地化を自ら進めるようなもの。
 一時的な許可資格である特別永住外国人は外国人に変わりありません。国籍は区別されるものべきもの、差別ではありません。南北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人に、情緒に流されて日本国籍取得を進めるような法案は廃案を

  ちょっと脱線しますが、河野親子は二人とも国益に反することばかりやる。息子は父親のやった事を理解できていないのではないかと。

 日本の内部崩壊、植民地化を進める人権擁護法案、外国人参政権付与法案、国籍特例法案の危険性を広めて廃案に

自民党への意見は以下のページから「総合」を選択して意見を記述、送信で可能です。
ご意見:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html 「総合」をクリックする



マスコミ万歳!さん 【法務省入国管理局】平成18年末現在における外国人登録者統計について
http://mascominews.blog56.fc2.com/blog-entry-2538.html

平成18年末現在における外国人登録者数は208万4,919人で,200万人を突破した平成17年末に引き続き過去最高記録を更新している。この数は,平成17年末現在に比べ7万3,364人(3.6パーセント)の増加,10年前(平成8年末)に比べると66万9,783人(47.3パーセント)の増加で,10年間で外国人登録者数は約1.5倍になった。外国人登録者の我が国総人口1億2,777万人(総務省統計局の「平成18年10月1日現在推計人口」による。)に占める割合は,1.63パーセントとなっている(平成17年末現在では1.57パーセント)。

2 国籍(出身地)別

外国人登録者の国籍(出身地)数は188。韓国・朝鮮の構成比が28.7パーセントで最大であるが,減少傾向。中国は引き続き増加

(1)韓国・朝鮮は,特別永住者数の減少を受けて,近年,毎年減少を続けており,59万8,219人となった。
(2)中国は,昭和50年代から増加を続けており,平成18年末は同17年末に比べて,7.9パーセント増加している。
(3)ブラジルは,平成元年末から同3年末に大幅に増加し,以降平成10年末を除き毎年増加を続けている。
(4)フィリピンは,平成17年末に減少に転じたが,平成18年末は同17年末に比べて3.3パーセント増加している。
(5)ペルーは,平成元年末から同3年末に大幅に増加し,以降毎年増加を続けている。

4 在留資格別

「研修」,「就学」などが増加。「一般永住者(※)」は40万人に迫る。
(※)一般永住者とは,出入国管理及び難民認定法上の在留資格「永住者」を便宜上指している

在留資格の構成比は,
「永住者」(一般永住者と特別永住者を総称。)が83万7,521人で全外国人登録者の40.2パーセントを占め,以下,
「定住者」が12.9パーセント,
「日本人の配偶者等」が12.5パーセント,
「留学」が6.3パーセントと続いている。平成17年末と比較して,「研修」及び「就学」がそれぞれ30.3パーセント,30.5パーセント増加している一方で,
「興行」は,42.1パーセント減少している。



きち@石根さん あなたの隣の中国人
http://ameblo.jp/disclo/entry-10076878282.html

■身近に見る中共人の嘘吐き

昨年、義弟と酒盛りをしていましたとき、

あるテレビ番組を見て、義弟が憤慨しました。


何が・・というと


その番組に一人の中国人、

確か、共産党直結のシンクタンクの幹部・・

つまり、中共幹部でありましたが

それが



「私は小学生、中学生と日本で暮らしましたが、酷い中国人差別を受け、いじめられていました。」


と語っていたわけです。


それを見て、義弟が思わず酒を噴きこぼしていたのですが

なぜかと言うと、義弟はその中国人と小中の同級生であったそうなのです。


その中国人は、もちろん在日中国人として在学していたわけですが

いじめられていたなんてとんでもない・・・と言うのです。


どころか

最悪の不良グループのリーダーで、

他の日本人学生をいじめ、脅しで他を従えていたそうです。


で話を聞いていますと

その中国人は、腕力に長けているとか

そういう存在ではなかったが

とにかく凶暴で、

何より、教師・学校側が、彼を放任していたと言います。


その学校は、日教組が強く、

彼の担任も日教組であり、

凄まじい反日教育であったそうなのですが

その学校の教員幹部と彼の父親は、頻繁に交流していたそうで

他の父兄会でも問題になったそうです。


しかし、他生徒父兄は、物怖じして、面と向かって言えない。

まぁ、日教全盛の時代であります。


で彼の父親は、会社員ということであったが

中共地方組織の幹部であったのです。


私としては、現役の中共幹部が

家族ごと我が国に滞在していたことにも驚いたのですが

地方単位同士でも中共と日教が蜜月であったことに

今更ながら恐怖したのであります。


その”中共人”が、

家族とともに本国に帰国し、

息子は知日派として、中共組織で要職につく。


そして

自分が他を虐め、制圧していたのに


「中国人差別にあって、いじめられた」


とテレビで訴える。


まさしく、中共根性であります。


その御仁は、林某といいます。




日々是チナヲチ。さん 【毒餃子】御禁制のメタミドホス満載トラックが横転事故…湖北省。

(日々是チナヲチ。さんの記事に事故現場画像あります。)
 中国毒餃子事件で一躍有名になった有機リン系殺虫剤のメタミドホス。中国では今年1月1日から国内での販売、使用はもちろん輸送さえも禁止されているのですが、その御禁制の支那……いや御禁制の品メタミドホスを満載したトラックが湖北省の高速道路で横転事故を起こしていたことが判明しました。

 中国国内メディアの報道の中で、メタミドホスの輸送は違法行為だと書かれているものはひとつもありません。またトラックに満載されていたメタミドホスの荷主についても全く言及はなく、単にトラックは河南ナンバーだったとあるのみです。

 要するに、トラックが満載していたのはメタミドホスという禁制品だった、と特に強調されていませんし、荷主に対する追及を急ぐといった気配もありません。別に珍しいことでもないから、ではないでしょうか。実験室限定、といった日本のように厳格な管理運用がなされていれば、禁制品であることを問題視する記述があって然るべきところです。

 禁令が「ザル同然」であることについてはプロの記者がすでに仕事をしてはおりますが、中国食品が禁制品であるメタミドホスを容易に入手でき、農薬として使うことも毒物として混入することも可能な条件下で製造されていることは肝に銘じなければならないでしょう。

 また、そういう環境である以上、加工食品であれ農産物であれ、現地の生産者にもメタミドホス使用を特にためらわない感覚があっても不思議ではない、ともいえるでしょう。

 ●ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰(MSN産経ニュース 2008/02/29/00:52)
 ちなみに「日本の記者」の原文は「日本的記者」(日本の記者)であり「日本記者」(日本人記者)ではないので、中国当局に一時拘束された記者は日本人なのか中国人スタッフなのか判別しかねます。もし中国人スタッフなのであれば、

「実は中国当局の手先だったとか」

 などと色々妄想できそうですね(笑)。

(日々是チナヲチ。さんコメント欄より)
http://search.china.alibaba.com/search/offer_search.htm?keywords=Methamidophos
普通に流通しているようで。



dangunのトンデモさん 中国、イタリアで核テロのテストか?
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/498943/

('08/03/02 00:45)
 中共が輸出したステンレス鋼材に放射性物質コバルト60が含まれていました。コバルト60は天然には存在しない物質で、工業用や医療用に用いられるますが、大量に作るものではないと思います。

 製鋼過程では化学反応しかおきません。従って製鋼過程ではコバルト60が作られることはありえません。

 ステンレスにはコバルトは普通使われないと思います。

 さて、中共はどう言い繕うのでしょうか?
 「イタリアで混入した可能性がある」?
 「我が国で作った鋼材とは限らない?」

 なお、スポニチの記事では『放射性物質をまき散らす「汚い爆弾」の原料になるとされる』とあります。これはコバルト爆弾のことだと思いますが、コバルト60はコバルト爆弾には使われません。つかうと、放射能が出るので使用する側に害が出てしまいます。ふつうのコバルトで核爆弾を包み、核爆発による核反応でコバルトからコバルト60にします。Wikipediaによれば、コバルト60の半減期が長いため実用化はしていないとあります。



福井県原子力環境監視センター>用語集
http://www.houshasen.tsuruga.fukui.jp/c1850840.html

コバルト-60はコバルト(原子番号27、原子量58.93の鉄族に属する金属元素)の人工放射性核種の一つである。製法はコバルトを中性子照射することにより容易に得られ、原子力発電所では、炉内構造物の金属と中性子の核反応により生成される。
 一般的には、様々な分野でガンマ(γ)線源として使用され、厚さや密度を計る工業用測定器、食品の殺菌、がんの放射線治療、及び植物の品種改良などに広く利用されている。価格も比較的安く、半減期は5.27年で長期の使用に耐える


照射用Co-60大線源の製造と輸送

利用施設名   :サバンナリバー原子力施設、中国原子力研究所、ノーディオン インタナショナル社(現MDSノーディオン社)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/03 07:31 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
中国軍拡の真目的ー日本が報じない総参謀長発言
台湾は日本の生命線!さん 
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-307.html

会見で陳総参謀長が、日米が共同で開発を進めているミサイル防衛(MD)が台湾海峡情勢に影響を及ぼすことに憂慮を示したことである。

これに対して斎藤統幕長は「ミサイル防衛と台湾は全くリンクしていない」(共同)、「あくまで専守防衛政策の一環」(時事)などと説明し、日本側の考えに理解を求めたらしい。そのときの状況は「日中制服組トップの間でMDに対する受け止め方に開きがあることを印象付けた」(共同)ものだったらしい。その一方で斎藤統幕長は会談後、「(日本側の立場は)ご理解していただけた」と記者団に語ったそうだ(同)。

だいたい日本での報道はこの程度のものだったが、メディアはずいぶん簡単に片付けるものだと思う。なぜなら陳総参謀長の発言はきわめて重大なものだからだ。

会見後、陳総参謀長はフェニックステレビに対し、次のように述べている。

「(日本側が中国の軍拡を憂慮している問題で)中国の軍の近代化は台湾問題を解決するためのもの。我々は平和統一を主張しているが、陳水扁が台湾を祖国の領土から分裂させようとするなら、軍事的手段でこの問題を解決することになる。…このように話して斎藤統幕長の懸念を解消させた」

「(日米のMDでの協力強化は台湾問題解決への挑戦だの問題で)彼らは実際には台湾を自分たちの防衛システムに組み込んでいるし、共同戦略目標にも(台湾問題の解決を)掲げている。だが斎藤統幕長は『そのような問題はない』と言った。『問題がない』なら私は嬉しい。しかし実際にこの問題はあるのである。台湾は中国の領土なのだ。中国の領土を彼らに守ってもらう必要などない

※他の報道によると、斎藤統幕長から訪日を求められたことに触れ、「今年は無理だ。陳水扁が騒ぎを拡大しているため、台湾問題に対応しなければならないからだ」と答えている(三月の台湾の国民投票の実施を指すのだろう。この発言はそれを妨害するための恫喝メッセージだ)。

これを見てもわかるように、陳総参謀長は、最重要事項である中国の軍拡の目的をはっきりと明言しているのである。それは台湾問題の解決だ。すなわち台湾に対し、軍事力で恫喝し、必要とあればそれを行使して、そこを併呑すると言うことだ。もちろんそれには、台湾を防衛している日米の戦力への対抗も含まれている。いや、中国軍がいちばんの敵としているのは台湾軍ではなく、それよりも大きな力を擁する日米安保体制だと言うべきだ。だからその軍拡の現況を見ても、すでに台湾攻略に必要なレベルを上回っている(米本土に照準を合わす核ミサイルの開発、配備はその象徴だ)。

中国が「軍の使命は台湾解放以外にない」と初めて明言したのは昨年、胡錦濤主席によってだが、そのようなことは少なくとも北方の脅威だったソ連の崩壊以降のこの国の軍事的動向を見れば、早くから明らかになっていることである。

日本のメディアはこれまで、なぜかそのことをはっきりと伝えようとしないできた。そして今回も同様だ。陳総参謀長がはっきりとこのことを日本側に伝達しているにもかかわらずにである。

日本の政府は、そのような中国の軍事政策に、いかに対処して行くかを具体的に国民に対して説明を行うべきだ」と訴えるのがメディア本来の仕事だが、それを敢えて行わないのは、政府とともにメディアもまた、中国がもっとも嫌う「中国脅威論」の火消し役を担っているからである。「中国に嫌がることはしない」は福田首相ひとりの政治的信条などではなく、媚中派全体の合言葉、行動規範となっているのである。



石原都知事「日米安保、いったん解消を」 横田基地問題で言及 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080229/plc0802291905012-n1.htm

 石原知事は横田基地の軍民共用化のセミナー開催について説明。その際、米軍関係者が「横田基地は第2次大戦でのレガシー(遺産)」として、米軍による独占使用を既得権益視している現状を批判。「沖縄でのいまいましい出来事(米海兵隊員による女子中学生暴行事件)を眺めても、(福田)首相と向こうの国務長官が握手して済むことじゃない」とした。

 そのうえで、日米安保条約の一時解消を提言し、1年程度の冷却期間を置いて、日米関係を再構築すべきと主張。「まず地位協定をきちんと考えることで、本当の日米安保体制ができていく」と持論を展開した。



中国人の家族旅行OK 3日から査証申請受け付け iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/126486

 外務省は29日、福田康夫首相が昨年12月の訪中時に表明した観光分野における日中交流促進のため、3月3日から、これまでの団体観光客に加え2-3人の小人数家族についても、査証申請を受け付けると発表した。
 中国人の訪日観光は、平成12年から指定旅行業者を通じた団体観光客に限り認めてきたが、一定の経済力のある家族に対しても、在中国日本公館で査証を発給する。中国からの19年の団体観光客は26万1972人で、前年の15万7436人から10万人以上も急増した。



きち@石根包装局さん 人権擁護法と国籍取得法と参政権コラボに要注意
http://ameblo.jp/disclo/entry-10076147949.html

■”植民地解放”とかいう方は国籍取得ご遠慮ください
人権擁護法案は国連「パリ原則」に基づいているとかなんとかいいますが
とんでもない。
我が国独自の人権関連法案です。

そもそもパリ原則は、公権力による人権侵害を念頭に置くもの
欧米パリ原則採用国には、国民監視の概念などどこにもない

で人権屋法案の同日に国籍取得法・・
つまり、在日韓国・朝鮮人の帰化フリーパス法案が討議されるわけですが
私は、「参政権を得たくば、帰化せよ」と言いながら
フリーパスにせよとは思っていません。

現行帰化審査にも文句だらけでありますが
フリーパスにせよなど、どこの口から出てくるのか・・ということです。
で国籍PTでのヒアリングに、こちらの会長さんが出たとのことですが
そもそも、基本的な勘違いがそこにあります。

国籍取得特例法」の早期制定を求める声明
http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/newpage20080309%20seimei.html
(在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会)


民族名の継承、表記は非常によろしい
あって当然であります。
なければ、余計にややこしい。

移民としての”朝鮮系日本人”というアイデンティティーは
帰化後にも必要であります。

ただし、
日本の植民地からの解放

などと考える人間に、我が国国籍など付与できますでしょうか?
そもそも、植民地ではなく、合併であります。

そして、我が国が国籍を剥奪したのではなく、
サンフランシスコ条約により、韓国の帰属が離れたからこそ
国籍が分離し、”韓国籍”となったのであって、
剥奪ではない。(つまり、移動であって、消滅ではない)
朝鮮という国籍が消滅したのは
南北問題であって、我が国の責によるものではありません

それを「剥奪」などという感覚を持って帰化されたのでは
一般国民としては、恐ろしい話であります。

まずもって、
必要なのは
現行の帰化審査に加えて、
観念的帰属意識、つまり、
所謂植民地被害意識の無き事の審査を加えるべきです。

つまり、簡単なことで
国際基準である
国家に忠誠を誓えるか
という宣誓を求めれば良いだけのこと。

少なくとも
”植民地解放”
などという思想背景が無いこと・・・
が原則
となるように、討議のベースを作り直せと。

でこちらは波風が立ちにくいようで
着々と・・・

国籍取得法案提出へ 自民PT、特別永住者対象に
http://www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html
(朝日)

簡単に言いますと

・いつでも簡単に・すぐに・帰化できるようにする
・ただし、在日のままの人のための参政権確立は推進する


と言いたいわけです。

国籍取得関連法案

人権擁護法案

外国人参政権


コラボです。

人権擁護法案については
・法務省の事情
・同和団体のシノギの維持
・政党・思想団体の願い
・中共の工作
・在日・特永・帰化者の思惑


これらがメルティングポッドにあって
ややこしいわけです。

国籍条項?

国籍取得法案成立で
意味の無い議論になりそうです


本日政調がヒアリングした
在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会会長 李 敬宰さん
の戦術開陳。

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座
http://web.archive.org/web/20040609052029/
http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm



「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。


これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。


(2001年12月14日18時30分~ 京都YWCA)



自民政調は、こんな人を呼んで、何を聞きたいの?

まぁ少なくとも推進派の頭には
似たようなベースがあることは基本
です。



石原知事が中国を批判 ギョーザ中毒事件 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080229/crm0802291731048-n1.htm
2008.2.29 17:32
 中国製ギョーザ中毒事件で、中国公安省が中国国内での毒物混入の可能性が極めて低いと断定したことについて、東京都の石原慎太郎知事は29日の定例会見で、「こっけい千万。オリンピックを控え、中国はこの問題はっきりしないと世界から信用されないと思う」と述べ、中国当局の対応や姿勢を厳しく批判した



☆独断雑記 XYZさん 中川氏の正論!
http://ameblo.jp/kyouikusituke/entry-10076322611.html

2008/02/29 ZAKZAKより引用
  ナメられた福田…毒ギョーザで与野党激怒、禁輸せよ!
(前略)
>自民党の中川元政調会長は「絶対に認められない。中国としては安易に非を認めたくないうえ、北京五輪を見据えて早く問題を終息させたいのだろうが、とんでもない」といい、「中国食品の輸入禁止も検討すべきだ」と断言する。

>中川氏は農水相時代、輸入食品の安全性を調査させたことがあった。中国産以外にも安全性に疑問がある輸入食品はあったが、今回は人命を奪いかねなかった毒物混入事件で、次元が違う。
(後略)

まさに正論ですね。
これぞ日本の国会議員として相応しい発言です。
あの古館氏でさえ今回の中国公安省の発表を受けて、

>一旦中国からの食品・材料というものを止めて

と発言しているぐらいですからね。
それだけ今回の中国側の会見は舐めてるんです。

中川さんたちに頑張って頂き、
一刻も早い保守政権の誕生を願います

私見でした。



携帯フィルタリング、一般サイトも閲覧可能に iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/126039

 未成年者が携帯電話などで有害サイトを閲覧できないようにするフィルタリングサービスについて、総務省は27日、携帯各社が認定する公式サイトのみを閲覧可能とする「ホワイトリスト」方式から、有害サイトだけを除く「ブラックリスト」方式に改めるよう各社に求めた
 携帯のフィルタリングをめぐっては、増田寛也総務相が昨年12月、18歳未満の利用者を原則加入とするよう要請。これを受けてNTTドコモとKDDI(au)は、加入者に原則として「ホワイトリスト」方式を適用する方針を示していた
 しかし、ホワイトリスト方式では公式サイト以外のオークション、ゲーム、携帯小説などの一般サイトにまったくアクセスできなくなるため、携帯向けコンテンツ提供会社などから反発が広がっていた。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/01 07:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |