FC2ブログ
【台湾】頭城鎮にある日本統治時代に亡くなった旧日本軍の「忠魂碑」、「子孫を台湾に招きたい」
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2861

【日台】頭城鎮にある日本統治時代に亡くなった旧日本軍の「忠魂碑」、「子孫を台湾に招きたい」[12/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198907872/

1 名前:~^◇^)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★[sage] 投稿日:2007/12/29(土) 14:57:52 ID:???

宜蘭県頭城鎮の武營里の道端に「忠魂碑」が建っている。
言い伝えによればこれは日本統治時代に戦闘で亡くなった日本軍兵士のもので、碑にはうっすらと6人の名前を読み取ることができる。
頭城鎮公所では、日本交流協会を通じてこれらの兵士の子孫を探し出し、祖先を弔うためにも彼らを台湾に招きたいと考えている。

武營里の呉金標・里長は、日本統治時代には多くの日本兵が山中に駐紮し、戦乱の中で幾人かの兵士が不幸にも亡くなったという。
客死して郷里に帰ることが叶わなかった同胞を悼み、山中に「忠魂碑」が立てられたという。

鎮公所の主任秘書である頼清柱によると、約30年前に地元民が武營渓の川の中にこの石碑を発見し、拾い上げて路傍に立てたという。
鎮公所では付近に余暇空間を造る予定で、少し前には中華電信宜蘭区の高健智・経理が、
進んで費用を提供して電飾を設置している。

一昨日、電飾が完成し、陳秀暖・鎮長など地元の面々が集まった。
陳秀暖は、これらの兵士の大半が日本の千葉県出身者であると語り、日本交流協会にこれらの兵士の子孫の調査を依頼し、彼らに祖先の足跡を理解してもらいたいと述べた。
[ 頭城報道 / 記者:郭顔慧 ]

▽関連記事
【台湾】元日本人からの手紙~「日本人らしく胸を張り、立ち上がってほしい」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=529
【台湾】天皇陛下にも献上されたという「天皇米」こと「吉野一号」の復活を目指す動き
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=319
【台湾】「どうして台湾は親日なんですか」~謝雅梅さんインタビュー
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1037
【台湾】高砂義勇兵の記念碑、再建へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2617
【台湾】明石総督をしのび墓参 台北市郊外
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2541
【台湾】花蓮女中80周年記念に日本の卒業生も来台
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1808
【台湾】八田技師思い「日台の懸け橋に」 友好の会が台北の児童と交流
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1798
【台湾】台湾有情 廟に響く君が代
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1795
【台湾】八田技師夫妻を偲び墓前祭に250人が参列
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1786
【台湾】「日本人よ胸を張れ!」…“老台北”蔡焜燦氏、日本への思いを語る
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1619
【台湾】いまなお慕われている日本人教師
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1607
日本と台灣 極東の民主国家
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1439
台湾・基隆 大日本帝国が整備した港湾
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1389
60年目の2・28事件=台湾
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1300
「これが植民地の学校か」“老台北”蔡氏が戦前台湾の「綜合教育読本」復刻出版
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1152
高砂義勇兵Flash
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=957
【台湾有情】総統府に日本人の軌跡
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=862
日本軍人の霊を祭る廟
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=851
高座海軍工廠と台湾少年工
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=582
「台湾蓬莱米の父」と呼ばれた日本人、磯永吉の手稿が発見される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=223
戦前の日本映画 台湾で大量発見 ネット公開中、お宝映像も?
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=175
八田與一を偲び、日台150人が烏山頭に集う
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=992
「高砂義勇兵」碑は存続 台湾が妥協案、残る8基は撤去
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=91

(;つД`) 台湾・・・可愛いよ台湾・・・

同じ子孫を探すにしても、謝罪と賠償の為に探す卑しいKの国とは大違いです。
同じ植民地でなぜこれ程違うのか。
やっぱ人類のDNAとヒトモドキのDNAの違いなんだろうね。

感謝臺灣人各位。
戦後に台湾を支配した国民党が片っ端から、日本時代の石碑とかを潰し回ったそうです。

clap
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/30 20:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
北京:福田首相講演会場に直訴者ら100人集結、二十数人が拘束
大紀元 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d25107.html

訪中中の福田首相は12月28日、北京大学で日中関係について講演した。厳重な警備態勢の中、直訴者ら100人以上が請願書類など訴えたい内容をメディア関係者らに伝えようと、北京大学の周辺に集まったが、二十数人が講演会場の外で警察に拘束され、馬家楼収容センターへ連行された。

 本紙記者は当日夕方、連行された河北省の直訴者・陳連清さんと連絡が取れた。陳さんは「自分は午後1時過ぎに拘束され、すでに2時間以上にバスに閉じ込められている。食事もできない、トイレにも行かせてもらえない。バスには20数人の直訴者がいる」と語った。

 直訴者の1人、段さんによると、娘は友人複数にて息子と共に殺害されたという。公安はすぐに主犯格の友人を見つけて裁判に掛けて無期懲役の刑に処したが、共犯らは司直の手を逃れている。段さんは亡くなった娘のために直訴すると語った。

 また、河北省石家荘の直訴者・陳連清さんは、父親が隣人にひどく殴打され死亡した。陳さんは事件発生当日に、地元の司法機関が殺人容疑者を釈放したとし、陳さんは3年にわたり訴えたが、地元の司法関係者は一向に問題を解決してくれなかったと語った。陳さんによると、隣人は地元の有力者であるため、警察側は未だに犯人の逮捕に至っていないという。

 陳さんによると、隣人は強制的に土地を占領したという。隣人は、建築材料などを陳さんの自宅の外にわざと置いたりして、外からの光を遮ったため、父親は禁止告示を張り出した。これに対して、隣人は何度も言いがかりをつけたという。隣人の不法行為に対して、居住委員会事務所の者も非難したという。

 陳さんは、「事件直前、隣人はまたも窓からの光を遮ろうとしていたため、父親はそれを阻止した。それため、父親はその場で隣人と一緒にいた6人にひどく殴打され、針らしき凶器で心臓まで刺され、肋骨は5本が折れて死亡した。証言する目撃者がいる。その前に、彼らは何度も自分の両親を殺すと脅した」と語った。

 事件後、地元地方公安はいい加減に事件の調査を終了させ、被害者の遺体鑑定はしなかった上、殺人容疑者をかばった。陳さんによると、公安は初めのころに、事件として立証しなかったが、3年以上訴え続けた後にようやく立証された。しかし、犯人逮捕には至らなかったという。

 陳さんによると、心臓病および糖尿病を患っている70歳の母親も何度も直訴したが、同様に拘束されたという。陳さんは「政府はわれわれに直訴させないのだ。今回は日本の福田首相が北京大学で講演を行うと聞いて、報道メディアおよび記者らに訴え、われわれの代わりに呼びかけてもらいたい。自分が逮捕されてもいい、父親の冤罪(えんざい)を晴らしたい」と訴えた。



許されない台湾独立不支持の表明 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-261.html

日本政府は近年、「台湾独立」を警戒する中国に配慮し、「台湾独立を支持しない」との立場を表明している。これに対して中国側は、日本側がさらに一歩踏み込んで「台湾独立に反対する」と表明することを希望している。四月には来日した温首相もそれを安倍首相に強く要求したが、拒否されている。だから今回訪中した福田首相にも、同様の要求が行われるのではないかと注目されていたわけだが、温首相の予想外の事実歪曲発言に混乱したのか、そこで通訳は「誤訳」をする。

ただしそれは「台湾独立に反対しない立場」と言う誤訳だった。

産経によると同首相は、「その通訳の声に…凍り付いた。…『私からも日本の立場を申す』と切り出した。…『独立反対』と言う表現を『支持しない』に修正して見せた」と言うことだ。

北海道新聞は二十九日、温首相は「誤って述べ」たと書いているが、威厳を示しながらの、あのゆったりした注意深げな発言は、とても失言などとは思えなかった。じっさい「北京週報日本語版」(ネット版)は同日、「台湾独立に反対する日本側の立場表明を重視する」との温首相発言を訂正することなく報じている。温首相直々の発言である以上、読む者は「日本政府の立場はそう言うものか」と誤解せざるを得なくなるだろう。つまりこれが中国のやり方なのである。


中国に悪用される「台湾国民投票不支持」表明―北京における福田首相発言の問題点(下)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-262.html

台湾のみなさん、申し訳ありません。国際社会の冷淡さに挫けることなく、ぜひ国民投票を完遂してください。これに失敗したら世界から「台湾に国連加盟の意思希薄」「国連加盟の資格なしと自ら認めた」となりかねません。日本国民の多くは投票の成功を断固支持しております。


■中国に媚びて台湾の内政に干渉した福田首相に抗議せよ!
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html



迫害を受けた法輪功修煉者、獄中の実体験語る
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d93910.html

 「罪もなく監禁される法輪功修煉者は獄中でまったく人間として扱われていない。実際に暴行を受け死亡した人について、法医が正常死亡との検証結論を出し、家族が遺体を受け取るのも禁止されている。アル修煉者はその日の労働のノルマを達成できなかったとの理由で、12月の氷点下の厳冬に、一晩中屋外にいるのを強いられ、翌朝死亡した」という。

 「法輪功修煉者たちは、炭鉱で石炭の採掘を強制されている。現場の労働安全が非常にずさんであるため、多くの人は炭鉱事故で亡くなった。2005年、私が湖南省の耒陽・監獄に監禁されていた際、そこの炭鉱で突然に浸水事故が発生、30数人が死亡した。このことが完全に封じられたままである。また、有毒原料を使った生産作業を強いられ、健康が著しく損なわれている人も多くいる。例えば、宝石の磨き作業には、有毒の化学物質が使われているため、多くの人は失明した。」

 「明慧ネット」の報道によると、1999年に法輪功への集団弾圧が始まってから、今年12月17日までに、死亡が確認できた法輪功修煉者は、3116人にのぼる。実際には、多くの人が秘密逮捕された末、行方不明となり、家族すら所在を確認できないため、死亡した人数は遥かに多い、との見方が強い。
(翻訳/編集・叶子)
(07/12/30 10:52)

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/30 19:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
日本名を騙り蛮行を働く朝鮮人たち
きち@石根さん http://ameblo.jp/disclo/entry-10023394644.html

戦中戦後の犯罪被害で見れば、朝鮮人と日本人の関係でいうと
明らかに日本人の方が被害者なんだが



正論 平成17年 11月号



引揚民間人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐
~~

満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。


 北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。   


       ~~


「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた


 夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。


 みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。


 部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
 靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。城津での惨状は言語に絶した。


~~


朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
     

博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。

昭和21年の春、堕胎のための専門病院設立のきっかけになる出来事があった。医療救護に従事していた医師・田中正四は、港で引揚船から降りてきた教え子と再会した。


        ~~


京城女子師範を卒業して朝鮮北部の田舎の学校に赴任していた彼女は、進駐してきたソ連兵に暴行されたのだ。しかも一度では済まず、相手も変わった。兵隊同士が情報交換をしていて、部隊の移動のたびに新しい兵隊に襲われたのである。


救療部の関係者は悩んだあげく堕胎手術に踏み切った


医療設備や技術の不備、そして何よりも、当時は堕胎を禁ずる法律があったからである。しかし手術は失敗し、娘は命を落としたのである。


「二日市保養所」の産婦人科部長だった橋爪医師の証言が、「水子の譜」に収録されている。同医師が昭和21年6月10日付で救療部に提出した報告書によれば、強姦の加害者は朝鮮人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人、そして台湾人、フィリピン人も登場する。
        ~~
中絶された胎児は、黄色人種もあれば、白人の子もいた。 
    


この「水子の譜」は上坪隆氏の著書。



引き揚げ女性の堕胎証言 元助産師ら、二日市保養所跡で水子供養
福岡・毎日新聞【福岡賢正】

毎日らしい抜き出しなんですが
ソ連兵などに暴行」としています。
もちろん当時のソ連兵の蛮行は酷かったことは言うまでもありません。

しかし二日市保養所における加害者調査では5割以上は朝鮮人です。

二日市保養所報告書 六月十日p183 "地域別と加害者"
(一部期間)


不法妊娠(強姦等による妊娠 救療部の用語)ヲ地区別ニ分類スルニ北朝2ニシテ最多、 南鮮14、満州4、北支3ノ順序ニシテ


鮮人ニ因ルモノ28、ソ連人ニ因ルモノハ8、支那人ニ因ルモノ6人、
米人ニ因ルモノ3、台湾人、比島人ニ因ルモノ各1ナリ

このあたり報道の意図的なものを感じます。



「日本軍は香港で何をしたか」
謝永光 訳 森幹夫 社会評論社 平成5年

~~

最初の数日間は平穏無事で、日本軍の姿は全く無かった。
ところがある日、突然五、六人の動物のような兵隊が現れ、麻雀をしていた四
人の女優を強姦した。前述の女優は日本軍の馬を管理する男達に暴行されたが、この男達は朝鮮人であった
~~
香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりも凶暴だった。


この時、民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、殆ど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時、香港住民は日本軍よりも朝鮮人を激しく憎んだ


月刊誌「DATUMS」平成7年
キヤンガン、山下将軍降伏の地―フィリピンの心象風景 色平 哲郎 内科医

山では仲間どうしの信頼関係が全てだ。
韓比日の3人で風雨の中、ピークを踏む寸前のこと、小休止のときアンがコリ
アンと知らないフィリピン人の彼が言った「日本の占領下で最も残虐だったの
コリアンだった
。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。その日も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない


「古野直也著 朝鮮軍司令部 国書刊行会」

~~

昭和十七年の夏、マレー半島とシンガポールからイギリス人捕虜、将校以下千人が到着し、京城及び仁川に収容所を設置する。日本はジェネーブ条約の捕虜に関する事項については調印していないが、条約の精神は尊重する旨公表していた。


下士官兵は仁川で港の貨物荷上げ労働につき、将校は京城で労働はさせない方針であった。マレー方面の将官級は台湾南部に収容されていた。
朝鮮人が李朝末期以後、神に近い特権を持った白人を見た歴史をもっていたがここに来て、心理的にも白人崇拝の観念は消えたらしい。消えたのはいいのだが、困ったことも起きて戦後まで尾を引いている。東南アジアから朝鮮まで捕虜収容所の警備員として朝鮮人3500人が従事していた。弱者に残虐性を発揮する民族性ゆえか、軽蔑ついでに相当な白人苛めを隠れてやっていたらしい


敗戦後、個人的怨みで戦犯に問われ、死刑その他重刑を受けた例が少なくない。白人こそ報復と復讐の大家だったのだから。


*日本軍は出身地域ごとに連隊を組む。後から志願者で編成されたコリアは、所属すべき連隊がなく、主に、憲兵を務めた。
アジア各地では、今もなお日本軍の憲兵の残酷さが語り継がれている


~~


昔から日本人は語学が拙ない。地理・世情に不案内で朝鮮語がわからないから、どうしても朝鮮人の警官や憲兵補助員に頼ることになる。ところがこれらの連中に不良が多く、住民を脅して私腹を肥すやら、女に手を出すやらの悪徳ぶりで、日本側はその取締りに忙しかったという。

~~

日中戦争中でも中国語が堪能な日本軍人はいないから、中隊単位で朝鮮人の通訳を雇う事になるのだが、この通訳は中国人を生かすも殺すも自由自在に裁量できるから蓄財に励む悪者が多く、日本軍が中国民衆に怨まれる大きな原因となった


通訳の中には、日本人の名前の標札を持ち歩いて中国人の門に打ち付けて豪邸を占拠する者がいたし、スパイだといって逮捕し、釈放するといって身代金を取ったりして連隊の中の高額所得者は朝鮮人通訳だった例が多い。

中には雇いもしないのに軍隊の後方をのこのことついて歩く偽通訳もいた。便利だからと使用してみると、いつの間にか日本軍の制服を貰って住み着いてしまうのだった。



「終戦60 年秘話」

後の「韓国大使」もいた沖縄「7人の脱走日本兵」

日高恒太朗 週刊新潮



そんな激戦のさ中、小船で密かに離島へ逃げ、島の女を愛人にして遊芸に興じていた「脱走兵」グループがいた


その隊長は、後に韓国の大使にまで出世したエリート将校であった。


~~


沖縄戦の早い時期に米軍の手に落ちた伊江島、そして6 月3 日に砲艦射撃を受け米軍が上陸した伊平屋島。両島に挟まれた伊是名島は、沖縄本島や各離島で起きた「玉砕」「集団自決」などの悲劇を免れた「イクサのなかった島」といわれていた。


その伊是名島にサバニを漕いで渡ってきた逃亡兵らが、この島にタブーを作っ
たという見方がある。


彼らは島民にスパイ容疑をかけ、虐殺をしていたというのだ。


この事実は、昭和49 年に発刊された『沖縄県史』(沖縄戦史録2)の調査団に
よって明るみに出た。


~~


北隣の伊平屋島が指呼の間に見える内花集落は、博労をしていた喜納政昭(42)=当時=殺害の場と言い伝えられている。彼はサバニを自在に操って島々を渡り歩いていたことからスパイの嫌疑をかけられたのだ。


犠牲者の弟である喜納政和(72)は眉毛を逆立てて、丸い目を剥いて言う。


「あんたネ、来るのが60年遅いサ。あの連中は脱走兵の癖に、しかも戦争が終わっているのに兄を殺し、奄美から来た子供を殺し、アメリカ兵も2人か3人殺している60年間のうのうと軍人恩給を貰って、今はもう死んでしまったかという時期だろうが、こんなロクでもない兵隊に国はオレたちの税金をずっと払い続けてきたんだ。今更、何を喋っても仕方ないだろ」


~~


処刑の日、内花海岸には地元防衛隊、要人たちが集まっていた。喜納政昭はこの浜で、待ち受けていた逃亡兵の隊長である平山大尉射殺されたのだという。脱走兵たちは島人になりすます為、偽名を使っていた。


~~


先の喜納政和は、「あいつらは虐殺しただけじゃない」と怨念を込めて言う。
事実、逃亡兵の中には、既婚者でありながら祝言を挙げたり、17歳の娘に子供を孕ませたまま、島から逃げた者もいたのである。


~~


平山隊の元戦砲隊第一分隊長(82)の意見は手厳しい。
平山さんは優しい人物ではありましたが、戦後になって、沖縄の小島に逃げ
て女を捨てたという話などを聞き、軍人としては最低だと思った。昭和20 年4月20 日、平山隊の副長格だった2人の将校が八重岳で自決しています。一人は予備士官の中尉で、この人は負傷して動けなくなった。“足手まといになりたくないから自決させてくれ”と言って我々の目の前で自決されました。平山さんは私たち124 名の部隊の長だった人です。部下の自決を見ていた隊長が、米兵のいない島に逃げていたとは……卑怯だとしか言いようがない

昭和20年4月、米軍は遂に沖縄本島に上陸した。
約3 ヵ月後、守備部隊である陸軍第32 軍は壊滅状態となり、司令官の牛島満中将は自決、20 万人余りとされる犠牲者を出した。



この7人の逃亡者は共通点がありますが、さて・・・・

平山勝敏大尉
本名 申応均
沖縄戦に第24師団砲兵大隊長として参戦。
戦後、韓国軍に入隊、韓国軍砲兵育ての親と言われる
退役後、駐トルコ、西ドイツ両大使、国防科学研究所長歴任。
----------------------------------

こういう輩が沖縄死守の戦線に幹部として加わっていたことを調べるほうが
教科書にギャフンと一泡吹かせることが出来ますよ。


東京新聞は偉そうです http://ameblo.jp/disclo/entry-10062782501.html
筆洗http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007122802075664.html
沖縄の諸君
あなた方の先人は、死ねと言われて手榴弾を投げ返さなかったらしい。

ましてや戦陣訓を範としたなら、手榴弾を抱えて米軍に突撃したでありましょうに。
沖縄の悲劇は「伝え聞き事実残酷であった米兵」に対し、
死して陵辱を加えさせね為の最後の抵抗であります。

そこには、後に残る国への託す思いがあふれており、
時代の空気・・・を言うなら、死して護国の神とならんとする心を言う。

それを洗脳とか強制とか、散華した先人を愚弄して喜ぶ人がいるわけです。

縄戦の悲劇を語るに、
話をややこしくさせる異物の存在が忘れさられているわけで
こういった不逞の輩に触れることこそ、
先の大戦の悲劇を省みることが出来るわけです。

集団自決に某かの軍による理不尽な振る舞いがかかわるとすれば
皇軍綱紀を曲解し、守るべき国民を邪魔扱いした
「混じり物」の存在のあるかなしかを論じてみ給え^^




おまけ
この記事を読んで頭に浮かんだ動画
Korean says "I'm Japanese".

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/29 20:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬食文化
clap
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/28 20:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
「銃社会ですよ、今、日本はもうアメリカに匹敵するぐらい」みのもんた


少年犯罪データベース 銃犯罪
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/28 20:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【台湾】ダイオキシンを分解する菌を発見 きっかけは17歳の女子高生
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2848

【台湾】ダイオキシンを食べる細菌の発見は、17歳の女子高生がきっかけ[12/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198767658/

本紙が先日独占報道した、国立中山大学と高雄の正修科学技術大学が共同で発見したもっぱらダイオキシンを食べる細菌について、両校の研究チームは昨日、研究成果を発表した。
これは台湾本土の細菌のメンドシナ単胞菌(*1)で、ダイオキシンを分解し耐水銀性(*1)があり、「この重大発見は世界でも初となる」と宣言した。

李雅廷によると、高校1年生の基礎化学での「土壌の汚染と防治」の授業の中で、中国石油化工の台南安順廠周辺の土壌がダイオキシンに汚染され、猛毒と重金属によって土壌と水域生物に大きな被害を与えていることが紹介されたという。
曾鶯芳・先生の指導の下、彼女は、生物によって土壌のダイオキシンを取り除くことを考えた。
(記事と発見された方の写真が今日の韓流通信 Act.Ⅲさんにあります)

李雅廷によると、高校1年生の基礎化学での「土壌の汚染と防治」の授業の中で、中国石油化工の台南安順廠周辺の土壌がダイオキシンに汚染され、猛毒と重金属によって土壌と水域生物に大きな被害を与えていることが紹介されたという。

おのれ支那めぇぇぇぇぇぇぇ(# ゚Д゚) ムッカー


これがKの国だったら、「自尊心がどーの」とか「我が国の優秀な頭脳がどーの」とか、きむち悪い文章になってるんでしょうね。

台湾でよかったわ。

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/28 20:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
安倍攻撃の最大の要因
きち@石根さん http://ameblo.jp/disclo/entry-10062440043.html

某かの勢力に辞めさせられた安倍政権というのは
よほど痛いところを突こうとしたのかもしれない^^

この中共手土産ですが

日本版NSC創設を見送り 福田首相

本改正案の構想核心は
安全保障会議そのものにあるのではありません。

十数ある情報機関の統括を
外交問題評議会(CFR)などと共有するための機能なのです。

安全保障会議新設法案ではなくて
改正法案であることがポイントです。

「情報機関編成」が存在しないために
安全保障会議など、全く無意味な存在にしか過ぎなかったわけです。

これは、
「最小単位の国家中枢組織による安全保障に関する情報の収集把握」
という、安保上の当然の帰結なのです。

こんな当たり前のことも整備できない・・・

これが機能して初めて、情報機関を編成できるのです。
国防情報と公安情報を省単位とか部署単位で共有なんかすると
どれだけやばいことになるか・・・でも統括把握は必要
・・ということです)

だから、本当のポイントはここであったわけですが


平成19年2月27日
国家安全保障に関する官邸機能強化会議



3 司令塔の仕組み

~~
(4) 情報部門との連接


国家安全保障に関する機能を強化する上で、情報部門の強化及び政策部門と情報部門との連接は不可欠である。政府全体の情報収集機能及び情報分析機能を強化することはもとより、情報部門が政策部門に対して必要かつ適切な情報をタイムリーに提供することなくして、的確な政策を立案することはできない。


国家の安全保障を確保する上で、秘密保護はもっとも重要な課題である。可及的速やかに、情報の提供を受けたものを含め、これを漏洩したものに対しては厳しい処罰を定めた法律を作ることが必要である。その際、「国家安全保障会議」(仮称)の構成員及び事務局並びにその情報の提供を受けた者については、特に重い守秘義務を課すことも含め、秘密保護を十全なものとする仕組みが必要である。
このため、内閣情報官をはじめ関係省庁の情報当局者は、緊密な連絡のもと、「国家安全保障会議」(仮称)に対し、必要かつ適切な情報を常時提供するものとする。国家安全保障問題担当総理補佐官及び事務局長は、定期的に内閣情報官等のブリーフを受け、また総理大臣へのブリーフに同席することが望ましい。

(5) 秘密保護

 


国家の安全保障を確保する上で、秘密保護はもっとも重要な
課題である。可及的速やかに、情報の提供を受けたものを含め、
これを漏洩したものに対しては厳しい処罰を定めた法律を作ることが必要である。その際、「国家安全保障会議」(仮称)の構成員及び事務局並びにその情報の提供を受けた者については、特に重い守秘義務を課すことも含め、秘密保護を十全なものとする仕組みが必要である


安全保障会議の前提である情報機能の整備であります。

しかし、平和ボケ日本でそんな事を前面に出せば
CIAとか国民環視とかそんな方向に行ってしまう。

だからSC改正で原則整理に入ろうとしたわけです。

しかし、議員人選からして、稚拙に過ぎたわけです。
というより、国家感とスキルが共存している
人材自体があまりにも乏しかった。(どなたが特にとは言いませんが)

で何より、外国工作員に政官財からマスコミまで汚染されている我が国では
こんな機能整備をされれば困る勢力がいくつも存在するわけです。

かくして異常なまでの安倍降しが始動したと。

安全保障会議設置法立案者からして
東アジア共同体評議会代表であるわけで、誠に悲しいばかりです。

そういえば、
日本版NSC会議議員に東アジア共同体議員のお人が紛れ込んでいる^^

ここからして、安倍さんは足元すくわれてます。
案外その”お人”自体、工作員かもしれない^^

国家安全保障に関する官邸機能強化会議メンバー
http://202.232.58.50/jp/singi/anzen/konkyo.html



依存症の独り言さん http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/11/post_a61e.html

「東アジア共同体」は、あくまでも「地域における経済統合と主権尊重と友好協力を原則とした政治的・経済的域内協力(の枠組)である。

中国の主張は、「東アジア共同体」について論議する場は、あくまでもASEAN+3で
なければならない。論議の対象を、それ以外の東アジアサミット参加国(インド、オーストラリア、ニュージーランド)にまで拡げると参加国が多すぎて求心力を失う、というものである。
しかし、この中国の主張は、極めて身勝手な思惑に基づくものなのだ。

中国は、自らの急速な経済成長を背景にASEAN諸国の取り込みを狙っている。つまり中国が盟主となった経済統合=「東アジア共同体」を狙っているのだ。
ASEAN諸国と中・韓2ヶ国のGDP(国内総生産)を合計しても、我が国のGDPには遠く
及ばない。ASEAN+3を基盤とした「東アジア共同体」であっても、中国が我が国を押しのけて主導権を握り、やがて盟主になるのは容易なことではない。
これに日本と同じ価値観を共有するオーストラリアとニュージーランド、そして中国と
並ぶ新興経済大国・インド
が「東アジア共同体」に加われば、中国の野望は一気に
潰えることになる。

ASEANが事前に用意した東アジア・サミットの共同宣言文では、インド、オーストラリア、ニュージーランドを「域外国」と呼び東アジアサミットを「域外国との対話の場」と
規定していた。
これに対して我が国とインド、オーストラリア、ニュージーランドが強烈に反発し、これらの表現を削除させた。
インドにいたっては、共同宣言文に「東アジア共同体の形成」という文言が入らなければ、共同宣言そのものを拒否する構えだと言う。
まさに、国と国との、威信と国益をかけた凄まじい「せめぎ合い」が繰り広げられているのだ。我が国はインド、オーストラリア、ニュージーランドと協調し、「ASEAN+3」では
なく、「東アジア・サミット参加国」を基盤とした「東アジア共同体」を絶対に譲るべきではない。
それが、中国の野望を砕き、アジア太平洋地域における我が国の国益を確保する最善の道なのである。

米国は、「東アジア共同体」が、米国、オーストラリア、ニュージーランド、台湾を
排除し、排他的方向に動いている
という懸念を抱いている。つまり中国主導の「経済
共同体」ではないかとみなしているのである。
このような米国の懸念を払拭し、日米同盟を軸にした東アジアの平和と安定を確保する意味でも、インド、オーストラリア、ニュージーランドの加盟は絶対に譲れない。とくに
オーストラリアは、アジア太平洋地域において、我が国と並ぶ米国の重要な同盟国である。

我が国と中国・韓国には歴史的・文化的共通性がない
西欧諸国には、キリスト教、宗教改革、市民革命、民主主義、イスラムとの相克という歴史的、宗教的、文化的、政治的共通性が、国によって濃淡はあれ存在する。
ところが北東アジア3国には、そういった共通の基盤がほとんどない。中国・韓国と我が国は千年近くにわたって実質的な交流がなかった。逆に韓国は、千年近くにわたって中国の「属国」だった。
政治体制を見ても、中国は完璧な強権的独裁国家である。また、3国の近代史は、
中国と韓国の我が国に対する怨念の歴史でしかない。
今現在を見ても、中国は台湾の武力による併合をあきらめておらず、東アジアの覇権確立に奔走している。韓国も、自己中心的な中国の中華思想に倣って小中華思想に依拠し、「靖国問題」にみられるように、中国に連動して我が国に対峙しようとしている。

このような状況下で、東アジアにEUのような「共同体」が可能と考えている人間がいるとしたら、「政治家」というより単なる「夢想家」であり、政治も外交も国益もまるで理解できない「おめでたい人」である。
もっとも、それが分かっていて、意図的に画策している連中も中にはいると思われるが・・・
それこそ確信犯的「売国奴」である。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/28 19:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国産食品の安全確保、農業技術者受け入れへ 政府方針
iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/112154/

 政府は26日、有害物質を含んだ産品の輸出で国際問題化した中国産食品の安全確保に向け、中国の農業技術者研修を新たな技術協力として実施する方針を固めた。27日からの訪中で福田康夫首相が表明する。中国産の輸入食品届け出件数は日本で1位を占めており、国内の消費者の安全を確保するねらいもある。
 食品安全分野で行う今回の支援は、新規の政府開発援助(ODA)として実施する。農産物の残留農薬について、中国の農業技術者や検査関係者を数十人規模で日本に招き、国際協力機構(JICA)で農薬分析の技術や農薬汚染の削減方法などを研修させる方向で調整している。
 中国産食品の安全性への不信感が国際社会に広がっているのを受け、中国政府は農産物の検査基準や監視態勢の強化を進めている。しかし、日本側には中国の対応が「まだまだ不十分」(農水省関係者)との見方が強く、日本の技術支援が必要と判断した。

 このほか、28日の首脳会談で福田首相は、3000人規模で行われている高校生の相互受け入れ事業に新たに若手研究者らを加え、来年から4000人規模の交流事業を行うことを表明する。


シナ人への怒りを! せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51760760.html

中国人犯罪の撲滅に向け厳罰化を要求する!

 12月23日、JRお茶の水駅で電車内の大声を注意されたシナ人が、警察官をホームに引きずり出し、走ってくる電車を承知のうえ、明確な殺意もって線路に突き落とした。奇跡的に命を取り留めたが警官は右足切断、頭蓋骨骨折の重体である。 公共施設を始め至る所で、シナ人の大声など目に余る横暴が目に付く日本である。


 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成. 9年      32033件       . 8501件(27%)      1位:中国
平成. 8年      27414件       . 7310件(26%)      1位:中国
平成. 7年      24374件       . 8904件(36%)      1位:中国
平成. 6年      21574件       . 5916件(27%)      1位:中国
平成. 5年      19671件       . 4032件(20%)      1位:中国
平成. 4年      . 7457件       . 2417件(32%)      1位:中国
平成. 3年      . 6990件       . 2204件(32%)      1位:中国
平成. 2年      . 4064件       . 1841件(45%)      1位:中国
平成. 1年      . 3572件       . 1895件(53%)      1位:中国
昭和63年      . 3906件       . 1798件(46%)      1位:中国
昭和62年      . 2567件       . . 945件(37%)      1位:中国

平成19年警察白書:http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/toukei/t2-10.pdf
平成15年警察白書:http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E1101016.html
平成. 5年警察白書:http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h050200.html


中国人留学生の高い犯罪率


虐殺(北京)オリンピック- 世界中で非難集中、日本では国会議員225名が支援
clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/27 07:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
反中国・反北京五輪・台湾国家樹立・国連加盟 加油!

彼らは「台湾は中国ではない」「我らは台湾人であって中国人ではない」「台湾人の為の台湾国家樹立」を呼びかけています。私は日本人なので台湾にとっては外国人ですが、この運動・主張を全面的に支持しています。台灣不是中國。台灣是台灣。台灣為了台灣人的土地。從日本支援著!加油!
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/26 02:56 】
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本版NSC…安倍前総理の目玉政策の一つ”消える”
また1つ潰された… ☆独断雑記 XYZさん http://ameblo.jp/kyouikusituke/entry-10061895873.html

やっぱり福田政権ではダメだ…
せっかく安倍さんが道筋を作ってくれていたのに…
この断念は非常に残念です。
人権擁護法案や外国人参政権なんてどうでもいいから、
この〝日本版NSC〟や〝スパイ防止法〟など、
今の日本に本当に必要な法案を通して欲しいものです
期待はしてませんが
私見でした。


福田首相=支持 - するね!!.+(´^ω^`)+. or しないよ!!(・ε´・*)

安倍氏の日本版NSC構想・・安全保障の「頭脳」組織 短く斬れさん
http://mijikaku.blog67.fc2.com/blog-entry-135.html

前々から言われてることだよね。
日本は安全保障の統合立案機関が無いってさ。

国家に限らず、企業など、
どの組織にも共通した組織運営のプロセスは、

  1、情報の収集
      ↓
  2,情報の分析
      ↓
  3,現状の把握と未来の想定
      ↓
  4,行動指針の策定
      ↓
  5,策定した指針をもとに
    傘下の組織・部署・人材を動かし、
    指示命令を下す

だいたい、こんなとこでしょう。

日本という国家に欠けているのは
笑っちゃうことに全てのプロセスだけど、
特に3~5が大穴なんだな。

この3~5の部分ってのは
本来、政治家の領域だけど、
日本の場合は官僚が決めてしまうことが多い。

各省庁がバラバラに考えて、
あげくに省庁間で摩擦が生じ、
結果、政治家が「利害調整」ってことで走り回る。

本来ならば、官僚なんてものは
行政機構上の「手足」の存在に過ぎない。
その手足たちが「頭脳」を代替し、
それぞれがピーチクパーチクと喚きあって
国家の統一的な指針が生み出せない

この「日本国家」という生き物は
それぞれの手足が好き勝手に動いて、
コントロールすべき頭脳がほとんど機能していない。
こんなんで弱肉強食の国際社会を生きていけるわけ?

上記のNSC構想ってのは
この欠陥を修正するための組織。

今まで日本は
この種の安全保障に関する統合立案機関を
全く持たずにやってきた。
安全保障会議」ってのがあるにはあったが
ほとんど形骸化し、全く使えない機関だった。

ただ、これからはそうはいかない。
日本もこれだけの大国になった。
自前の国家理念と国家戦略を
バシバシと打ち出していかなきゃいけない。

波乱の国際社会の中を余裕でスイスイと進めるような、
「大船に乗ったつもりでいてください」と
国家が国民に胸を張って言えるような、
そんな強悍で冷徹で
智慧者が集った組織の創設を望むよ。

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/24 21:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
薬害肝炎訴訟・・一律同条件救済せよ
きち@石根さん http://ameblo.jp/disclo/entry-10061530314.html

過失無きとはどの範囲なのかという話でありまして
シャブ打ちや刺青背負いまで数に入れている・・・
(と思われても仕方が無い)原告団の姿勢にも問題がある。

物理的に範囲特定など出来ようも無く、
一律救済を当該訴訟で求めるならば、
国側推定の多くて数万人・・・に対する根拠対案を示す必要があります。


で本問題の解説については
こちらのご意見に同意

線引きは許されないのか?薬害肝炎訴訟
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20071217
(NATROMの日記さん)



薬害肝炎訴訟 和解の展望見えず
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20071221-OYT8T00177.htm
(読売)

真に緊急的救済、現実的救済を必要とする被害者には

必要最低限の救済目処を提示している内容ではないかと思います。
自分の身内が被害者且つ、緊急の対応を要し、
経済的にも限界の状態であるとすれば・・ですが
最終的なケアの可能性を残しつつの案であり現実的です

原告団が主張する一律救済」とは
そもそも、裁判における一律の範囲というものを越えてしまっている訳で
薬害感染被害者だけではなく、
弁護・原告団は訴訟運動において

全ウィルス性肝炎患者を救う

と標榜している。

原告団・弁護団の講演
http://www.hcv.jp/1126opinion.html

こういう運動方針背景を見ますと
政治運動と化していると思ってしまいます。

現実的問題解決の芽を摘み、非現実的な対国家運動に転換していると
判断されても仕方が無い。

現実的に早急な対応を必要とする被害者は
もちろん表には出てこれない
わけです。

ところで川田龍平議員。
カクテル療法というのは、HIVに対してどのような結果を与えたのでしょう?
そのあたりを公報するほうが、被害者の為になります。

まぁ、明らかな過失被害であるHIV薬害と
薬事行政の限界から派生した薬害肝炎問題を
完全に同視しているとは思いませんが。

で原告団は、
二重三重に八方塞になっている最弱被害者というのを
もっと基準に考えた方が良い様に思います。


むかし、マスコミが「TATOOが流行っている」と騒いでいた頃
刺青を掘る針は使い捨てでは無い為、「変な病気貰っちゃうからやめた方が良いよ」
と、誰かが話していた事がよぎり気になっていました

ら・・・
首相決断、薬害肝炎訴訟全員を一律救済 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071224-299133.html
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/24 21:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか動画」 ACE COMBAT 6
clap

テーマ:動画 - ジャンル:その他

【2007/12/24 02:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
宗教迫害で父親が拘束、7歳の米籍少女が恐怖で身を隠す=北京
大紀元 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d92874.html

中国北京に在住する7歳の米国籍の少女・石恩梅(En Mei Shi、音译、英文名「Grace」)ちゃんと母親及び11歳の姉は、今極度な恐怖の中にある。彼女の37歳の父親・石維漢(Weihan Shi、音訳)氏が北京公安局海淀区支局の警察に強制連行され、正式な起訴も連絡もなく、行方不明となっているからである。

 連行された石維漢氏は北京住民で、旅行会社の社員、2008オリンピック期間中に外国人観光客誘致の仕事をしようと考えていた。このほどオリンピック選手村近くにある高級商業ビルのキリスト教関連の本屋にいた時、当局に拘束された。11月28日、警官20人が午前5時に彼の自宅に突入し、キリスト教関連の資料をすべて没収した。

 石維漢氏が糖尿病患者で、連行された時に薬を携帯していなかったため、家族は発病するのではないかと心配したが、公安の北京海淀支局は面会を許さなかった。

 石恩梅ちゃんは両親がアメリ旅行中に生まれたので、米国籍を持っている。その姉が警察の家での乱暴な行為を目撃して、極度な恐怖を覚えた。あまりにも怖いので、現在石恩梅姉妹は母親と法的代理人が見つかるまで身を隠し通そうとしている。

 石恩梅ちゃんの安否に関して、米国大使館の米国公民サービスセンターはすでに中国の外交部に問い合わせを出した。

 米国の対中国援助協会(China Aid Association) 主席ボブ・フー牧師は、北京が2008年オリンピックの主催国であるにも関わらず、またしも宗教への迫害を行ったことに強い憤りを感じるとコメントした。その前、2004年に米国国会教会の牧師・蔡周華氏が聖書を印刷しただけで中国当局に3年の有期刑を下された。

 
(翻訳・侍傑)

clap

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/23 04:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
みっくみくJASRAC登録問題暫定まとめ



ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲独占配信問題とかまとめwiki(γ)

荒木隆司 中国

clap

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/22 15:41 】
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国解放軍、印・中国境インド歩哨所破壊
大紀元 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d43260.html

インド最大手日刊紙「ヒンドゥスタン・タイムズ」は12月1日、インドは2年前に中国との未画定国境にてすでに2つのトーチカ歩哨所を建設したにもかかわらず、中国軍は今年7月にようやく抗議を提出した。しかし、インド当局は、中国側は1年以内に異議を申し立てるべきだったと抗議を無視した。これに対して、中国軍は11月8日に2つの歩哨所を破壊したと明らかにした。

 報道によると、争議になった場所はインド北部キッシム、ブータンおよびチベットの国境沿い三角地帯のナラ付近に建設されトーカチ歩哨所で、中国軍はこれまでに、同じ場所に建設された3つ目のトーカチをも破壊しているという。

 報道によると、印・中の未画定国境における争議はすでに日常茶飯事に化しており、11月21日に、インド最大野党のインド人民党の議員は、少し前にインドの情報機構が発表した「中国軍が、インドに百回以上侵入した」ことに対して、国会にて与党のインド国民会議派、コングレス党の回答を求めたという。しかし、インド国防省は印・中関係が改善されたことおよび中国軍の越境は、「小さくて取るに足りない」ことを理由に、それに関する争議を最小限に軽減させようとした。

 「ヒンドゥスタン・タイムズ」は全国版で、「中国軍隊、インドトーチカおよび歩哨所を破壊」の目だったタイトルで、「11月初旬にインドの無人トーチカおよび歩哨所を破壊した中国側の行為は、人民解放軍が軍事力を見せつける示威行為」と報道した。



インドIT大躍進 成長率上位500に82社 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/111207/

インドのIT(情報産業)関連企業が世界的に見ても急成長を遂げていることが明らかになった。海外からのソフトウエア受託開発などオフショア(外部委託)業務を中心にインドの8%近い経済成長に寄与するIT業界が、従来の大手中心から中小のITベンチャーに成長の軸足をシフト。先行するライバルの台湾や韓国に迫る勢いとなっている。(坂本一之)

アジア太平洋地域でメディア、通信産業、ハイテクで過去3年間の売上高で成長率の上位500社をまとめた「アジア太平洋地域テクノロジー・ファスト500」。2007年版の500社に選ばれたインド企業は、前年調査の54社から5割増となる82社に達し、国・地域別では99社の台湾に続き2位と前年の5位から躍進した。04年に比べると、同500社に名を連ねたインドの企業数は倍増している。

 13億人の人口を抱える中国の携帯利用者数はすでに5億人を突破し、メールやネット利用も普及し始めており、中国のIT関連企業の成長が再加速することが期待されている。インドが国際的な受注産業を伸ばしている一方、中国は巨大な国内マーケットに目を向けた成長に注目している。



おまけ
保護指定動物・東北虎、殺害のうえ皮剥がされる

2007年12月21日朝、湖北省宜昌市の三峡森林野生動物世界で飼育されている東北虎が何者かによって殺され、皮を剥がれた状態で飼育員に発見された。三峡新聞網の報道。

この日動物園は臨時休園となり、完全に封鎖された状態で森林警察による捜査が行われた。現在のところ捜査は続行中で、いかなる情報も公開されていない。

clap
続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/22 04:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ
違法コンテンツ=JASRACにお金を払っていないサイトと言う事ですね、
ダウンロードと云う言葉を使うのは何故でしょうか?

「これどんなのだろう?」と
       ↓ 
動画でも音楽でも再生をクリック
       ↓
PCにキャッシュ読み込み完了
       ↓
「なんだ~、趣味じゃなかった」と再生途中で閉じる
       ↓
JASRACにお金を払っていないサイトだと違法を犯した事になります。


インターネットは日本国内だけに繋がるツールではありません、
中国の様な情報統制をするつもりでしょうか?


~*そうてんのタワゴトブログ*~さん http://blog.so-net.ne.jp/gloria1638/2007-10-27

JASRACの話はやはり予想以上に知られていませんでした。まぁダイヤモンドは他の経済系・政治系雑誌に比べればマイナーですからね。あと大手メディアがあまり報道したがらない、というのもあります。まぁ某宗教団体みたく批判した出版社をすぐ訴えますからね。今の弱腰でジャーナリズムの保護よりも自分たちの懐の保護を優先するメディアには耐えられませんね

年間1000億円といわれる著作権使用料を集めるJASRAC。当然そのお財布はかなり肥えているようで、2000年あたりの役員報酬をみてみると

当時のJASRAC理事長が年間で3565万円、
常務理事で2771万円もらっています。
緑資源機構(00年は森林開発公団)で2600万円
道路公団(現在は民営化)総裁でも2614万円


であることを考えるとかなり高額すぎます。しかもその前の理事長も退職金を含めると1億円以上もらっています。

JASRACのような公益法人では理事の報酬は第3者機関である『役員報酬審議会』で決定されます。しかし、ダイヤモンドの記述によると、この役員報酬審議会のメンバーは全員JASRACの理事なのです。つまり、自分たちの給料を自分たち自身で決めていたのです。

JASRACの放漫経営・サラ金取り立てのような使用料徴収見逃しているのが文部科学省です。それはなぜか?

たとえば95年11月~98年11月まで理事長だった加戸守行氏は元文科省官房長(現愛媛県知事)、その後任の小野清子氏も文教族議員です。つまり、JASRACはかなり大きな文部官僚の天下り先だったのです。しかも1950年代からずっと理事の名前の中には文部官僚だった人物の名前が見えています。これでは緑資源機構が農水官僚の天下りを受け入れていたのとまったく同じではありませんか。

そしてこれを象徴するような事件が94年の『黒い霧事件』です。これは古賀政男音楽文化振興財団がJASRACから78億円を30年間無利子で貸り、さらにその金で財団の土地にビルを建て、JASRACが入居することで家賃収入を得ようと計画しました。実はこのときの財団の理事は元大物文部官僚、さらにJASRACの顧問をしていた人物も元文部官僚でした。これはよく考えてみれば著作権使用料という『預かっている財産』での融資は法律に抵触する可能性がありましたが、当時の文部省官房長がこれを了承しました。なお、この文部省官房長はのちにJASRAC理事長になっています。

もはや開いた口がふさがらないレベルです。

みなさんはこれを「自分には関係ない」といえますか? みなさんが買ってるCDの多くはJASRAC管理。つまり、CDを買うごとにJASRACに消費税のように使用料を支払っているのです。ですが不透明な著作権使用料の配分多額すぎる役員報酬・そして文部官僚の天下り受け入れ。マスコミは音楽番組を放送できなくなることを恐れてか全くこの事実を報道しようとしません。そして前述したように参考資料にしたダイヤモンドの発行元もJASRACに訴えられ、現在も係争中です。そしてJASRACは年間1000億円ももっているのにさらにiPodやパソコンのHDDにも補償金の対象を広げることでさらなる収入増加を狙っています。今こそ消費税の引き上げ問題と同じようにこの問題に声をあげるべきではないでしょうか




ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめ http://wiki.livedoor.jp/download11/d/FrontPage

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/19 21:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
消えた年金問題の元凶は民主党
日本アンチキムチ団さん http://antikimchi.seesaa.net/article/73392687.html

【社会】社会保険庁、ねんきん特別便の発送開始 番号未統合解消へ1億人に
137 :名無しさん@八周年 :2007/12/17(月) 13:16:15

年金をひとり残らず照合するのは無理だよ。
そもそも、その原因は「嘘の名前(偽名やチョンの通名)で働いてる奴が存在すること。
チョンが通名で契約社員などで働けば、もうわからなくなる。
通名を廃止することが先決。


要するに複数の名前を使い分けてるけしからん連中の存在が
消えた年金問題の元凶なわけです


消えた年金問題の元凶ともいえる

複数の名前を使い分けてるけしからん人・・・

真っ先に思い浮かんだのがこの人・・・

「小澤一郎」と「小沢一郎」を巧みに
使い分けてる民主党代表のこの方・・・

   アンチキムチ団さんに写真があります

他にも・・・

「谷沢」と「谷澤」を巧みに使い分ける「年金問題火付け役」だったさくらパパの弁護士さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/53237548.html

とか・・・

これまた東京ゼネラルとか後藤さん方面に繋がる河野俊枝こと河野俊江さん

西田晴夫タイーホ!ですが大丈夫ですか?小沢こと小澤民主党代表?(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/60411415.html

とかでしょ。(爆w


呑気な人がいるもんで、
普通は「偽名」なんてモノは
使えないんだよ、日本人はw
 

名前を変えていくつも銀行口座なんか作れないんだよw で、もっとも考えてみると、在日が通名で就職して会社がそれで社会保険料払っていたとしても、そもそも在日には年金受給資格がないので払い損という事になる。それでも在日差別を恐れて黙っていた人も多いだろう。コレ、まだ政府側の誰も口にしてないんだが、「年齢を誤魔化していたオバサン」と並んで多いと思う。つうか、年齢を誤魔化しただけなら、すぐに照合できるが、
通名で働いた在日コリアン問題は永遠に解明されないのだ。社会保険料払っていたとしても、そもそもそんな人は世の中に存在しないのだから。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/12/post_1d6e.html



>普通は「偽名」なんてモノは使えないんだよ、日本人はw

だそうですよ・・・

帰化人はどうなんでしょうかね?そこの
 「小澤一郎」と「小沢一郎」を巧みに
使い分けてる民主党代表の人!(爆w



「振り込め詐欺」で素朴な質問ですが,振込み先で犯人を割り出せないのですか?

架空口座を作られると犯人の特定が出来なくなるからです。

架空口座とは本名と違う名前、つまり偽名でもって銀行口座を作ることです。
現在日本では架空口座を作ることは、犯罪防止のために禁止されています。

ところがある一部の外国人には、この架空口座を作ることが認められています
それが在日朝鮮人なのです。
在日朝鮮人に限って本名以外に、日本名を名乗ることが許されているのです。
これを通称名制度と言います。いわゆる通名制度です。
しかもこの通名は何度でも好きなように変えられるつまり架空口座作り放題と言う
まさに犯罪の温床となっているのです。
在日中国人や在日アメリカ人には許されない、在日朝鮮人だけに与えられた特権のホンの一例です。

振り込め詐欺に使用される架空口座のほとんどが、これではないかと言われています。
http://school.jp.land.to/page1_2.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%CC%CC%BE
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/1235/ZAINICHI.htm



clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/19 02:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
民主党の真実~政治献金パーティー収入内訳から見た民主党の支持母体~
御意見番日記さん http://blogs.yahoo.co.jp/dune01220227/48093907.html

2007/07/07
 民主党の支持母体にはいくつかありますが、例を挙げたと思います。
自治労・日教組・部落解放同盟・朝鮮総連・韓国民団(選挙権はないが、間接的な支援)など、どれも反日団体です。

 そこで、民主党の危険なセンセイたちを紹介します。太字は今回の選挙に出ます。


 【自治労】 
・高嶋良充  [参・比例(大阪出身)] 自治労書記長
・朝日俊弘  [参・比例(愛知出身)] 自治労中央執行委員
・峰崎直樹  [参・北海道] 自治労北海道本部調査室長
・金田誠一  [衆・北海道8区] 自治労函館市職労組書記長
齋藤勁   [参・比例(神奈川出身)] 自治労横浜中央執行委員
相原久美子 [参・比例(北海道出身)] 自治労中央執行委員


 【日教組】 
・横路孝弘  [衆・北海道1区]
・鉢呂吉雄  [衆・北海道4区]
・角田義一  [参・群馬] 朝鮮総連系から献金→参院副議長辞任、今年引退
・辻泰弘   [参・兵庫] 連合経済産業局部長、連合会長秘書
・輿石東   [参・山梨] 山梨県教組委員長、山梨県教育研究所長、連合山梨議長
・佐藤泰介  [参・愛知] 愛知県教組委員長
・水岡俊一  [参・兵庫] 兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
・那谷屋正義 [参・比例(神奈川出身)] 日教組教育政策委員長
神本美恵子 [参・比例(福岡出身)] 日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長

 
 【部落解放同盟】
・松本龍 [衆・福岡1区] 部落解放同盟副委員長
・松岡徹 [参・比例(大阪出身)] 部落解放同盟書記長

 【元在日朝鮮人】
・白眞勲 [参・比例(東京出身)] 朝鮮日報日本支社長、立正佼成会支援
金政玉 [参・比例(山口出身)] 民団葛飾国際課長



 *民主党危険すぎます。何で日本はこうも国内に危険勢力がいるのか

clap

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/17 18:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか動画

ニコ動運営さんの削除規準があまりにも理解不能なので
垢とってみました
clap

テーマ:動画 - ジャンル:その他

【2007/12/17 17:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【歴史】世界の王室社交順序
今日の韓流通信 Act.Ⅲさん http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2759

世界の皇室…これが世界の王室社交順位
DignitarySalutationFinal SalutationIn
conversation
An Emperor
His Imperial Majesty Akihito
Emperor of Japan
Address
Your dignified Majesty:I have the honour to remain,
Your Imperial Majesty's obedient servant,
"Your Majesty" first, then
"Sire"
A KingHis Majesty Juan Carlos
King of Spain
Address
Your Majesty/Sire:I have the honour to remain,
Your Majesty's obedient servant,
"Your Majesty" first, then
"Sire"
A Queen
Her Majesty Queen Sophia
Queen of Spain
Address
Your Majesty/
Madame:
I have the honour to remain,
Your Majesty's obedient servant,
"Your Majesty" first, then
"Ma'am"
A Prince / PrincessWith title "Royal Highness"His Royal Highness
The Prince of the Asturies
Your Royal Highness:I remain, Your Royal Highness,
Yours very truly,
"Your Royal Highness"
first, then
"Sir/Ma'am"
With title "Serene Highness"His Serene Highness
The Prince of Monaco
Your Serene Highness:I remain, Your Serene Highness,
Yours very truly,
"Your Serene Highness"
first, then
"Sir/Ma'am"
Without title "Highness"Prince Alexandre de Merode
Princess
(full name)
Prince:
Madame:
Yours very truly,
Yours very truly,
"Prince"
first, then
"Sir"
"Princess"
first, then
"Madam"
A President of a RepublicHis/Her Excellency
(full name)
President of the
Republic of (name)
Address
Excellency:Yours sincerely,"Excellency"
first, then
"President"
or
"Sir/Madam"
The President of
the United States
His Excellency the Honourable
(full name)
President of
the United States
The White House
Washington, D.C.
Dear Mr. President:Yours sincerely,"Mr. President"
or
"Excellency"
first then
"Sir"
A Prime MinisterHis/Her Excellency
(full name)
Prime Minister of (name)
Address
Dear Prime Minister:Yours sincerely,"Prime Minister"
or
"Excellency"
first, then
"Sir/Madam"
or
"Mr./Mrs./Ms./
Miss (name)"
Ambassadors/high commissioners of foreign countries
in Canada
His/Her Excellency
(full name)
Ambassador
of ________/
High Commissioner
for____________*
Address
* One exception:
British High Commissioner and
not High Commissioner for Britain
Dear Ambassador / High Commissioner:Yours sincerely,"Your Excellency"
or
"Excellency"


http://www.pch.gc.ca/progs/cpsc-ccsp/pe/address4_e.cfm
 
clap
続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/17 01:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
捏造を罰する法案を潰したマスコミの行く先






おまけ

clap

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/17 01:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
安倍総理に鶴折らないか?
安倍総理に鶴折らないか? http://www41.atwiki.jp/fight_abechan/

で 折られた鶴でしょうか?

フォト・「鶴の恩返しをする会」と安倍前首相
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記さん http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/419136/

clap

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

【2007/12/15 16:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
自民党保守派「真・保守政策研究会」設立
長い物でも、、、巻かれない。さん http://kawasumi.iza.ne.jp/blog/entry/422262/

去る12月4日に発足した自民党「保守派」再結集のための中川昭一元政調会長の勉強会ですが、その正式名称が判りました。

題して「真・保守政策研究会」

戦後長らく「保守本流」と呼ばれた吉田茂元総理の「軽武装・経済再建路線」や、戦後体制を擁護する加藤紘一らの「保守」ではなく、戦後体制下で軽視されてきた「伝統的価値観」に基づく政治を志す真の保守主義を掲げるという意気込みなのでしょう。

役員も判明しました。

最高顧問  平沼赳夫
議長    島村宜伸
会長    中川昭一
会長代行  中曽根弘文
副会長   古屋圭司
幹事長   鴻池祥肇
事務局長  衛藤晟一 (敬称略)



The planet earthさん 保守派のバロメーター

保守派は少なくとも、
自主憲法制定賛成、
総理大臣の靖国神社参拝賛成、
スパイ防止法賛成、
人権擁護法案反対、
外国人参政権反対、
皇室典範改正反対、
靖国神社に代わる国立追悼施設建設反対、
選択的夫婦別姓反対
でなければならない。

保守派でも共謀罪と核武装は賛否両論で分かれる。後は、
韓国人のビザ免除恒久化を止めたり、
在日韓国人・朝鮮人の特別永住資格を廃止
して外国人は平等にしなければいけない。
当然、領土問題や拉致問題で毅然とした対応をしなければいけない。

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/15 15:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
海賊襲撃された日本タンカー解放
AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2324906/2451526
ソマリア沖で海賊に乗っ取られていた日本籍タンカー「ゴールデン・ノリ(Golden Nori)」が12日、6週間ぶりに解放された。米海軍が明らかにした。

 米海軍の報道官は「ゴールデン・ノリ」が現地時間午前3時30分(日本時間同日午前9時30分)に解放されたことを明らかし、「現在、同船は航行中で、米海軍のドック型揚陸艦ホイッドビー・アイランド(USS Whidbey Island)所属の部隊が支援のために待機中だ」と語った。

 海員援助計画(Seafarers' Assistance Programme)のケニア支部長Andrew Mwangura氏は、「現在のところ解放が行われた条件や身代金が支払われたかどうかについては不明だ」としている。また、船員は無事で、最終目的地のイスラエルに向かっていることを明らかにした。


海賊日誌さん http://blog.canpan.info/yamakichi/

ソマリア海賊から解放されたデンマーク船員のうち3人が、海員組合を通じて会社を相手に180万デンマーククローネ(約4億円)の賠償を要求した。
理由は、①船長と会社は無責任。②保険会社は、船体の返還しか求めていない。③セキュリティー・アラームが作動しまかった。ことなどが、あげられている。(英国海員組合機関紙から)
船社の体質についての倍賞要求と受け止められる。日本の船社は大丈夫?

ソマリアで海賊に拉致されていた日本の船社が運航管理するケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」号の韓国人船員がひとりが釈放された模様。(脱出と書いてありましたが)船長監督官と書いてありましたが、船長のことか?
ひとりだけ韓国に帰国したとのことちょっと、へんな展開になってきました。
韓国の新聞も注意しなければなりません。
今年5月にやはりソマリア沖で誘拐された韓国人が、身代金を支払い解放された。要求額は、500万ドル。実際には、それよりは少ないとのこと

果たして、身代金はいかほどだったのだろうか。
ソマリア海賊に対する取り締まりは、海事社会にとって最優先課題である。



投資信託ニュースさん http://toushishintaku.kaigyou.mydns.jp/diary/1197455762.htm

clap
【2007/12/15 14:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
「地頭と政府には勝てない」
 どこのchか忘れてしまいましたが、本当に一部の発言しか放映せず
石原都知事がすんなりと受け入れたかの様な印象を受ける報道がされていました。

 やっぱりTVなんかみなければよかっt(ry

 実際はとても悔しそうにされていました。

 どこかのスローガンと同じ「独立と共生」を掲げられる方
たかり思考って伝染するのでしょうか?><

【石原知事緊急会見詳報(1)】 「地頭と政府には勝てない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071211/lcl0712111700003-n1.htm


clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/14 20:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フジモリ元大統領無罪主張
(ch不明) 無罪を主張し、体調悪化の為午後の法廷を12日に延長
(TBS  ) 無罪を主張し、体調悪化の為中断された

 探し方が悪いのか・・・その後がよく解りませんが、TBSの放送だけ見ると
わざと審議を中断させたかの様な印象を受けました。

 やっぱりTVなんて見なければよかった・・・orz


2007/12/15追記
フジモリ元大統領、市民虐殺への関与を強く否定 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2325235/2452683

【12月13日 AFP】ペルーのアルベルト・フジモリ(Alberto Fujimori)元大統領(69)の裁判を担当する同国の最高裁特別刑事法廷(Special Court of the Peruvian Supreme Court)で12日、フジモリ元大統領が在任中に指示したとされる人権侵害について本格的な審理が始まり、同元大統領は市民虐殺について関与を強く否定した。

 フジモリ元大統領は、1991年にリマ(Lima)郊外のバリオスアルトス(Barrios Altos)で左翼ゲリラと疑われた住民15人が陸軍によって射殺された「バリオスアルトス事件」と、1992年にリマ市内のラカントゥータ大学(La Cantuta University)から学生9人と教授1人が拉致され、陸軍によって銃殺された「ラカントゥータ事件」への関与を問われ、「まったくない」と言い切って強く否定した。

 裁判が開始されてまだ2日目だが、フジモリ大統領が今裁判の中心的な事件に関わる起訴事実を強く否認したことで、裁判は長期化する様相を呈してきた。(c)AFP/Marc Burleigh
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/14 20:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中国”遺棄化学兵器”問題・利権のカラクリ-水間政憲氏に聞く
以下2005/5/31~2006/6/5に書かれた反日勢力を斬るさんの記事の一部です
反日勢力を斬るさん 
中国の遺棄化学兵器処理の禍根 http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/3953246.html
われわれの税金を中国に無限に流すルートができていた。
それが「遺棄化学兵器処理事業」だ。

村山富市、野中広務、加藤紘一、河野洋一らは謝罪外交を進め、北朝鮮に米を送るという愚行をしただけでなく、遺棄化学兵器処理でも一枚噛んでいた。

ボツダム宣言の「完全なる武装解除」条項に従って日本軍はすべての武器をソ連と蒋介石軍に引き渡した。武器を引き渡した時点で、その所有権や管理権は相手に移ったのである。


反日勢力を斬るさん
遺棄化学兵器処理事業の謎 http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/18974776.html

遺棄化学兵器の日本調査団の現地視察を中国が断ったという産経新聞の報道は事実でないと中国はクレームをつけたが、今朝の産経によれば、中国側は今も事業を認可していない。

化学兵器条約は発効後10年以内に廃棄事業を完了しなければならないことになっている。
しかし、すでに485億円を投入し8年が経過したにもかかわらず、一部の発掘・回収作業や周辺道路の整備しかやっておらず、本体事業には手をつけていない。

長引けば長引くほど、我々の税金は無制限に中国に流れ込む仕掛けだ


反日勢力を斬るさん
毒ガス処理に1兆円  http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/22160918.html

中国で武装解除された旧日本軍の残留兵器以外は世界で遺棄とされた例は無い

1兆円とも試算される中国の遺棄化学兵器処理事業。
それで済むならまだいい。
よく見れば、未来永劫中国にしゃぶり尽くされる構図が透けて見える
日本の国益を誰がまもるのか。

 この条約を1995年に批准したとき、日本の首相は村山富市社会党党首(当時)であり、外務大臣は河野洋平現衆議院議長でした。

サンフランシスコ講和条約を結んだ時点で、敗戦以前のことはすべてご破算なのです。それが平和条約の意味であり、条約以前のことに遡ってはいけない。日本は化学兵器を勝手に捨ててきたわけではありません。正式に引き渡してきたわけです

ある時期から日本に害をなした人がなぜか偉くなる傾向にあります。


反日勢力を斬るさん
遺棄化学兵器巻き返しなるか http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/27626371.html

中国から要求されたとき、河野洋平外務大臣(当時)は、遺棄化学兵器の推定埋蔵量、どの国がいつ遺棄したのか実態を調査もせずに、簡単にその要求を呑んでしまった。

その後、日本と中国の間の推定遺棄兵器の推定数に大幅な開きがみられ、そのうえ中国側は、道路などのインフラ整備だけでなく、大型発電装置、ヘリコプター発着地と、次から次へと要求をエスカレートし、その施設は将来、核実験の施設としても利用できるであろうという。

また、要員宿舎はプール付きの豪華版であるとか、森林伐採費も国際価格の数十倍ということも言われた。

日本を攻撃する核兵器の開発のために巨額なODAを感謝もされず中国に貢いだ日本政府は、どこまで腰抜けなのか。
裏では、国の治安を犠牲にして、キックバックなどで私腹を肥やした政治家たちが暗躍していたのだ。

安倍晋三官房長官が猪口邦子大臣の抑えに抜擢した山谷えりこ政務官が、正式に武器を引き渡したという資料があるか調査すると約束した

日本政府は平成12年以降、970億円を投じて中国国内の化学兵器の発掘、回収事業を実施。
事業総額は2,000億円以上に上るとみられている。


反日勢力を斬るさん
遺棄化学兵器は引き継がれていた http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/35741104.html

ジャーナリストの水間政憲氏が山形県の全国抑留者補償協議会の「シベリア史料館」で600冊の「旧日本軍兵器引継書」を発見した。
その引継明細書はすべて年月日、引継場所、関係者名、身分、署名、捺印が明記されている。


「それ(遺棄化学兵器に関する日中覚書)は中国へのODAが終了しても、中国が正当性を装って「カネ」を引き出す「政治カード」として、中国政府のシナリオに基づき、日本の外務省との「日中合作」で作られたものである。日本国外務省は、呼称を日本国害務省と変えていただきたい」


反日勢力を斬るさん
正論7月号斜め読み http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37138709.html

「発炎筒」は遺棄化学兵器の90%以上を占めるが、「発煙筒」は化学兵器禁止条約では化学兵器ではない

日本が敗戦後勝手に遺棄して兵を引き上げたかのようなイメージ作りで中国の言い分のお先棒をかついで中国にカネを与えようとするマスコミはまったく許せない。

バカをみるのは中国や国内の反日勢力の私腹を肥やすためにせっせと税金を納めている国民

clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/11 21:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
在日生活保護問題とは
clap

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/11 03:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
民主、柳田議員「対案はインド洋からの撤退」
clap
続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/12/08 23:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャンネル桜 より、ニコニコ動画をご覧の皆様へのお願い

日本文化チャンネル桜 「友の会」

おまけ
clap
続きを読む

テーマ:一言 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/12/06 02:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ